第16話 魔王城会議 1

「では、これより魔王城会議を始めます」

 

 巨大な円卓を囲むのは、魔王の俺、オレヮロリ、四将軍、そして財務部など各部の代表者。

 これが魔族全体としての意思決定が行われる会議である。

 俺は魔王として出るのは初めてだが、次期魔王として何度か出席したことがある。


 俺がまた何かをやらかしたという情報はあっという間に広まったようで、召喚の儀から数時間なのに集まったすべての人間が、「こいつ大丈夫か」的な不安げな目線をこちらに向けている。

 

 俺の隣で、子供用に調整された椅子に腰掛ける少女もまた、少し不安げな顔をしている。

 安心させてやりたいが、この会議では威厳のある魔王像を演出したくもあり、少し我慢してもらう。


「発言のあるものは挙手を」


 ちゃんと戻ってきてくれた司会のラファエルが告げるとともに、バッとその場のほとんど全員の手が挙がった。

 皆意欲があっていいことである。


「では、ヴァディス将軍」

 

 手を挙げている魔人のなかで、一番位が高いヴァディス爺さんをラファエルが指名する。

 どうせ、誰を指名しても来る質問は一緒だろうが。

 解毒魔法を使用したらしい、つい先程まで酒を飲んでいたヴァディスは、素面に戻っている。


「魔王がロリコンという噂は本当かの?」


 そ こ ?


 しかし、挙手していたほとんどの魔人が、同感を示すように頷いている。

 俺の噂ってそんなに広まってんの?

 あとそれは他のどんな議題よりも大事な問題なの?


「そんな事実はない」

「そうか……。ミシェルが言っていたから本当のことかと思ったんじゃが。本当だったら儂にちょうど適齢のひひひ孫がいたのじゃがのう」

「ミシェル?」

 

 俺はミシェルの方を睨みつける。

 自分が腹を立てたからと根も葉もない風評を流さないでほしいのだが。


 ミシェルは平然とした顔でこう嘯いた。


「だって、アタイよりそっちの少女のほうが好きなんでしょ?」

 

 その場にざわめきが広がる。

 俺ってそんなミシェルを好きなように見えるのだろうか。


「それはそうだが」


 ざわめきはさらに大きくなった。

 だから皆どれだけミシェルを高評価しているんだ?

 そもそも歳が分からない時点でストライクゾーンも何もなぁ。


「魔王様! 私の娘は今100歳です!」

「ずるいぞお前! 魔王様、僕の娘は150歳ですが器量はいいですよ!」

「年増は黙ってろ! 俺の娘はなんと39歳だ!」

「魔王様、我が息子は性別は男ですがそんじょそこらの美少女より遥かに可愛いですぞ! ぜひとも側室に!」


 騒がしいことこの上ない。

 これが、魔族全体としての意思決定が行われる会議である。

 誰かおかしいと思えよ……。

 

 普通は司会が止めるものだが、今回は司会が向こう側。

 皆はヒートアップするばかりで、あちこちで喧嘩が起ころうとしている。


「黙れ!」

 

 魔王らしく一喝してみたが、誰も聞かない。

 隣のオレヮロリが呆れた顔を向けてくるだけである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る