また質問企画への回答です【💗あいるの薄桃色の10質💗】

「家族色のタータンチェック」、たくさんの方がお試ししてくださったみたいで、紹介したかいがありました。森永ミルクココアさんのすばらしい発想と、こちらの記事をご自分のエッセイで紹介してくださったあいるさんの人気にのっかってしまった感じですが、ありがとうございます。


のっかりついでに、下記「薄桃色の質問」にも回答してみようかなと思い立ちました。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054904811628/episodes/1177354055013005277#end


これまたあいるさん依存となってしまいますが、お礼も兼ねて今回だけ。そろそろ自立しますのでお許しください。笑


…………………………………………

1問目💗究極の選択

①嫌いなタイプだけど超セレブの求婚とかお誘い(夜の)

②めちゃくちゃタイプだけど、浮気しそうな異性からの求婚とかお誘い(もちろん夜の)


②チョイス。

ただし、地球最後の男性がこのふたりになるまで選択保留です。


2問目💗プロポーズするなら何処で(されるなら何処で?)


やはり、澄み渡る冬の星空のもとで……☆

とか言ってみたいけど寒いから居酒屋かどっかで十分です(つまりこだわりはありません)。


3問目💗プロポーズにOKを貰うために頑張ることは?(頑張って欲しいことは?)


それはもう、気配を読むだけですよ! いけると思ったら迷わずゴーですよ!

……て、プロポーズはスポーツですか?


4問目💗交際相手の嫌なところが気になります。

それはどんなこと?


うーん。使ったものを片づけないとか?

ただし当方は「はて、これはいったいいつ片づけるんだろう」と眺めておけるくらい、良くも悪くも無神経ですのでトラブルにはなりません。


5問目💗今までの失恋は振った?振られた?


形としてはこっちから振ってきました。でもそうなる前に、だいたい相手の方が、「ねえねえ。あなた絶対、私のこと好きじゃないでしょ? 好きじゃないよね?」と聞きたくなるような振る舞いをしていましたので、実際は振られてたんでしょう。笑

そのわりに「もう別れる」って言ったら全力で引きとめようとする人もいたのはちょっと謎でしたが。


6問目💗パートナーのスマホに新しいメッセージが入りました

知らない異性からです。こっそり見る?見ない?


見ません。


7問目💗告白しようと思っていた人が親友と同じ人だったらどうする?


とりあえず、自分も同じ人が好きだということは打ち明けて、あとは親友がどう言うかですね。

「お互い頑張ろう」ならそうするし、「もう一緒に告白しちゃえ」ならナイナイの婚活番組みたいに好きな人の前に手を出して、「お願いしますっ!」てやるかもしれません。そして振られて走り去るところまで今見えました。


8問目💗付き合ってる人やパートナーにしてもらって嬉しいことは何?


料理かなあ。私より上手なので。


9問目💗独占欲の強い人は好き?嫌い?


嫌い。っていうか、めんどくさいって言っちゃうかも。

男女とも、独占欲は依存の裏返しです。自立しなさい、自立。

あ、私もエッセイネタ自立します。はい。


10問目💗あなたにとって恋愛とは何?結婚とは何?


うー。なんでしょう? いろいろ言葉をひねってみましたが、どうしてもしっくりこないのでパスします。

…………………………………………


こんな感じになりました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る