14 悪女

「ねぇよっちゃん、こんなこと…いいたくなかったんだけど……」


私は眉間に皺を寄せて口をへの字に曲げた


よっちゃんの目を捕える



「なんだよ…」


よっちゃんは私の目を見つめ返す


ふふ、食い付いてきた


「…やっぱり、言えない…」



私は視線を思い切り背けた



「なんだよ、はっきり言えよ」



おーおー、腰を浮かすように前のめりなよっちゃん、めっちゃ餌に食い付いてんなー



「じゃあ…こんなこといいたくないけど…よっちゃんが傷つく顔は見たくないから…言うね」



「何…?」



「由美さんね、彼氏がいると思う。お店終わった後、BMWに乗って帰っていく姿…見かけたから…」



よっちゃんは聞いた瞬間目を丸くして黙りこくった

それから、絞りだした声は擦れて上ずっていた



「あいつそんなこと言ってなかったぞ…」



そりゃあ言わないだろ

送り迎えもしてくれる都合のいい客なんだから



「まあ彼氏かはわかんないけど…その車で帰って行ったのは何回かみたから、それは確かだよ、ごめんね、言いたくなかったけど、よっちゃんがかわいそうになって…毎日お店に来てくれてるのに…」


よっちゃんはどんな感情だかわからないが、俯いて喋らなくなった



私はそんなよっちゃんに、諭すように、優しい声音で語り掛ける


「ひどいね、由美さん…よっちゃんをいいように利用してたのかなぁ…信じられない…


私なら、大切な人にそんな仕打ちは出来ないよ…」



言いながら口元が緩まないように細心の注意を払う



気分は舞台女優



目障りなものは消す

それも立派な才能でしょ?



「私はよっちゃんの味方だし、可哀想だから言っただけで、この話したこと、由美さんには言わないで!これまで通り仲良くしてあげてね!」


私は瞳を潤ませ、懇願した


「…いわねぇよ…つか、由美のやつ、男は俺しかいねぇし、プライベートで遊ぶのも俺だけっつってたのに…」


ぷーっ!



バカな男!やっぱバカな女とお似合いだね、よっちゃん




「もう暫くあいつとは付き合うの無理、なんか信用出来なくなったわ…少し距離置く…」



その日からよっちゃんにメールすれば、必ずお店に来てくれるようになった

勿論私指名で


大体由美さんの売り上げはよっちゃんが殆んどで、たまにBMWくんがふた月に一回くるかこないか


後は場内でナンバーをキープしていた



私に指名替えをされてから由美さんの売り上げはガタ落ちした



待機席で携帯をいじることが明らかに増えていた



指名替えをしてから由美さんと2人きりの更衣室になったことがあったが、以前みたいに話かけられることはなくなった


指名替えに関しても、何も言ってはこない



だから私も勿論喋らなかったし、喋りかけようとは思わなかった



2人の間には溝が出来た




キャバクラで出来た「友達」なんて、所詮そんなもん


薄っぺらな友情だよ

いや上辺だけ取り繕った人間関係なだけだな



売り上げが絡むと余計に


私はそれを身を持って知った



だってみんなナンバーワンになりたいし、売り上げは多い方がいいに決まってるし、優越感に浸りたいはずなんだから



ここは学校じゃないんだ

金をもらう仕事、ビジネス、だ



仲良しごっこで、へらへらして、やる気なく日銭だけ稼いでいるような奴なんか、店にとっちゃ害悪以外の何ものでもないのだし



だったら私は必要とされたいし、お金は欲しいし、人気もほしいから、友達もどきはバッサリ切り捨てるし、悪女にだってなるさ


大きな犠牲を経て手に入れるものは、友情や愛情より正確で、裏切らない、金






今日もよっちゃんに、いつも優しい河原さん、それから美容師先生に、フルーツおじいちゃん…



私は毎晩くるくる席を巡る



ああ、大変


みんな私のヘルプ、よろしく頼むよ!






そんな日を目まぐるしく過ごしていると、いよいよ今日は給料日だった


お金より何より、今一番気になるのはナンバーだった



それが、今日発表される


勿論、当日同伴で入った私はお客さんを適当にあしらいながら、店内の様子を点検した


不動のナンバーワン、ゆきさんは2人組の席に着いて楽しそうに話していた


ヤーさんの席で、2人共ゆきさんを指名しているというミラクルな席だ


2人共に指名される魅力があるということだろう



無意識に下唇を噛んでいた




由美さんは…



店内を隈無く探したが姿がなかった



…まさか同伴…?誰と…?



由美さんのイチャイチャ色営なんて、人数が限られているはずだ



フリーバックでもしたのか?


私はただならぬ不安に胸が痛くなってきた



「麻衣ちゃ~ん!話聞いてる?」



腐った魚の匂いがする息を吹き掛けて、ほろ酔いの客が私の尻を撫でる



止めろよ…

触るなよ…

臭い息を吐きかけるな…!


舌打ちしそうになるのを押さえて、尻に置いた手を優しく除ける



探索の邪魔されたくない…



それでもなお、男は足を触ってきたり、胸を触ろうとしてくる

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る