応援コメント

第百二十九話 狙われたラース」への応援コメント

  • 正直対抗戦全く面白くないですね^^;
    魔法やスキルのある異世界だし、
    正々堂々やれとまでは言わないけど、
    他クラスと徒党組んで1位潰すとか恥ずかしくないのかな。
    まあ子供の浅知恵、プライドもクソもないのだろうけど。特にCクラス。
    これでは他クラスの生徒にヘイト溜まるだけで今後出てきても楽しくないかも。
    早く終わって次はスッキリした楽しいお話をまた期待したいです。

    あまりにこの章だけ残念だったので、嫌なコメントしてしまいすいませんでした。。
    作品が好きなだけにここはどうしても言いたかったので。

    作者からの返信

    ここって多分三割くらいしか面白いと言う人が居なかったと思うんでそんなもんだと思います(笑)

    面白くないというのは全然いいと思うんですよ。合う合わないは絶対あるのでそこは気にしません!

    (前に書かれていたムキに~の部分ですが私がめちゃ反論するコメントって実は内容にとある事柄があってそれに対する、というので一環しているんですよ)

    ともあれ引き続き読んでいただけると嬉しいです!

  • 徒党を組むことは来年以降もあると思うので、ここは最終戦で
    ラースくんが最初から最後まで他クラスの出場者をフルボッコ→降参ができないルールみたいなので、見せつける様に徹底的に行う(精神的にも肉体的にも)→来年以降も徒党を組むのなら、今後もただの怪我は済まない様に徹底的に痛めつける宣言する
    はどうでしょうか?
    降参できない仕様だと思ったのは、魔法戦で降参しようとしたクラスメイトができなかった為にそう思いました。
    学生なんだし、ルール違反ではないけど爽やかさがない(笑)談合禁止ルールを設けさせるために、徹底的にやってほしい。因果応報w

  • あー、身体強化もまほうだからだめなん?スキルおkで強化はだめ?強化スキルは使えるのに?

    作者からの返信

    魔法の方が万能なため、というのが前提みたいですね。
    スキルはOKということで、選手を選ぶのがキモという競技。
    力が無いけどスキルでなら……みたいなことを考えさせるための競技ともいえますね。

  • でもなあ、そうなると今度はC組が上に行くわけよ
    そのへん他のクラスの連中はどう思ってるのかね

    作者からの返信

    最後で出し抜く感じになるか!?
    それともAにはなんとしても勝たせないか?

    結末をお楽しみに!

  • ラース様のアイデアを裁縫をしただけですからね。
     →ラース様のアイデアで裁縫をしただけですからね。

    作者からの返信

    修正しました!!

  • 警戒してスタートダッシュかまそうとしてる身体能力バカ高いラースに割り込むとか無理な気が……。間に合っても大怪我するんじゃないかな、自殺志願者かよ

    作者からの返信

    あ、これは確かにそうなりそう。

    書いていた本人としては、クーデリカを持っているから、という理由でそこまで派手に動けないかなとああなりました。
    魔法使っちゃいけないとは言ってないからやりようはあったかなー

  • なかなか上手くいかないものですね
    読んでてモヤモヤしてきたのでどうにかスカッとする展開になってほしいです

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    やはり考えても、圧倒的力があっても得意不得意がある、というのを書きたかったのですみません!

    次回でルシエールの競技。
    その後がラストバトルなので、もう少し……もう少しお待ちくださいっ!


  • 編集済

    色々な所から狙われていますね
    これも器用貧乏の弊害かな?
    久々にリミッター行っときますかね

    バスレー先生 次に逢う時はアンデッド?
    なんかフラグっぽい遣り取りも有ったし
    せめて、明日天気にしておくれ


    Re ええ!! 大臣→先生→ホームレス!?
      せめて用務員としてでも・・・

    作者からの返信

    そろそろラストバトル間近! ルシエールちゃんの活躍をまず見てもらってからラース君ですね!
    もちろん手加減なし!

    バスレー先生に次があるとでも……?