応援コメント

第四十三話 ベルナ先生の懸念」への応援コメント

  • 先生悪魔説

  • 頼むからベルナ先生無双回をください

    こんなもんかしらぁと言いながら敵を嬲って欲しい

    作者からの返信

    ベルナ先生は無双は無い感じですが、カッコいいシーンは先にあるかも?
    ご期待ください!

  • ベルナ先生、圧倒的強者のオーラ!
    普段とギャップがあって良いですね。

    誰かに追われて逃げ隠れに来たのかと、勝手に思ってましたけどよく考えたら40歳ごろになってやっと使える人もいるような古代魔法を人に教えるレベルで操る若き天才ですもんね。

    面倒ごとを避けて、悠々自適に過ごすために世捨て人暮らししてるだけなのかもなぁ。

    作者からの返信

    ベルナ先生はまだ若いんですが、苦労人でもあります。
    この辺りは先の展開で……

  • ベルナ先生は色々とヤバいなぁ
    間違いなく作中の最強格やん

    作者からの返信

    ベルナ先生はかなり強いですね。生まれ持ったスキルがあるので、魔法戦は現状最強です。

  • 超器用貧乏の事はいつ話したんだ?どっか見逃したかな……

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    これ、明確に書いていないんですけど十六話で色々話した時と、十七話の二人だけの特訓の時点では話していると思っていただけると幸いです。

    なので、歳をとらないと習得できない古代魔法を教えている描写があるんです! 分かりにくくて申し訳ないです!

  • 逆に考えるんだ
    姉妹やリューゼが引っ掻き回せば
    停滞していた物事が
    動き出して立ち回り易く
    なるのだと

    作者からの返信

    ラースが焦らされる(笑)


  • 編集済

    子供に重大な秘密な話をしたらいけませんね〜
    口の軽い大人は悪気あってもなくても悪ですが、真剣に秘密を守ってるつもりでもバレバレな態度の子供達への対処は普通に困るわ…ラースもそういうごまかしのうまい方じゃないだろうし、そろそろ両親も兄も気づいてくれるかな?
    町ぐるみの悪事らしいのに、復讐一人でやるとか無理だよね。
    味方たくさんつくらなきゃね。
    ベルナ先生おつかれー

    作者からの返信

    子供だから、子供なのにと都合の良いように使い分ける大人なんてー!
    みたいな悪い大人はともかく、子共って隠し事苦手な子はとことんですからね(笑)

    >両親と兄さんが気づく
    実はこの件、結構闇が深く、引きずります。主にラースと兄に。
    まだ先の話ですけどね。

    味方を作るのは同意です!
    まずは優しい大人、ベルナ先生!

  • まぁ、立ち聞きしてた女の子二人がべらべら喋ったり勝手に動いたりして
    状況悪化していきそうだけどね。
    大火球も見られちゃったし、秘匿事項ゼロじゃん。
    主人公、下手打ち過ぎ。

    作者からの返信

    聞かれた相手が悪かった説ですね(笑)
    あまりいい手ではなかったラース君! ここから巻き返せるのか! という感じで見てもらえると嬉しいかもです!


  • 編集済

    そういえばベルナ先生、隣国のVIP説が自分の脳内であったなぁ。
    久しぶりなんで登場してくれてうれしい。
    (実はイチオシです!)
    ラースとくっつくイメージあったけど、どうなるかな(笑)



    > わたしの存在がおおやけになると動きにくくなるし、塩梅が重要ねぇ。

    あんばいが漢字なら、おおやけも漢字の方がいいと思います。

    作者からの返信

    ベルナ先生は活躍の場があります!(結構先ですが)

    しばらく出てきますね(笑)

    >文字
    確かにそうですね! 直しておきます!(金曜の夜に)