応援コメント

第十八話 兄ちゃん学院入学!」への応援コメント

  • 兄ちゃんカッケェよ


  • 編集済

    「僕の方が先に好きになったのに!!!」って闇堕ちしなくて良かったです。闇堕ちしたら何百年も続くサーカス奇譚が始まるところでしたね…!


    【追記】

    ぜひダークサイド側から描いた物語も読んでみたいものです。

    作者からの返信

    ああ、私の大好きなからくりなやつですねえ!
    ラースが闇落ちしたら物語がとんでもない方向に……いや、それも面白いのかも……?

  • 兄ちゃんから寝撮ろうぜ!

    作者からの返信

    やられたらやり返す!?

    ラース君は(ある意味でも)大人ですから……

  • ニーナがスパイをやめて相場が崩されることはなくなったはずでは?
    出来の良いものを沢山売っていて、
    なんで、相変わらずの貧乏何だろう?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ニーナはブラオ側の刺客でも最弱……

    ということではなく、敵はブラオの息がかかったもの=町にいる多数の人物ということになるため、ニーナ一人が居なくなってもブラオの優勢は変わらないと言う感じですね。

    まあ、入学資金を貯めたりしているのでお金が無いのは事実というのもありますが(笑)

  • 転生物に対する個人的な意見です。
    私は記憶=経験と捉えています。ですので、アラサー〜老人の転生若返り物語は、それぞれの人生に裏付けられた思考回路・思考パターンを無視したら成立しにくいものだと思います。(ある作品では老人が記憶持ちで若返ってヒャッハーしてて吹きました。書籍化したものもあり、出版社大丈夫か?と心配になったりも……)
    身体につられる、というよくある理由も幼児ならまだ分かります。脳がまだ発達してませんから。それでもつられるのは情緒面(泣きやすくなった怒りやすくなった等)だけのはずなんですよ。記憶=経験ですので、知識や技術だけイイトコ取りして、人生そのものは否定しているような、そんな作品が少なくない感じがします。
    本作品は、手押しポンプやスプリング、カレーといった安易なテンプレが登場せず、主人公が一歩一歩着実に成長していっている所が良いと思いました。
    こういう考えの読者もおりますので、お知りおき頂ければ幸いです。長文失礼しました。

    作者からの返信

    ご意見ありがとうございます。

    考え方はそれぞれ持っていただくのは全然いいと思いますので、Tottottoさんの考えも良いと感じます。

    若返り系はおっしゃるようにそれまでの人生があった、というのがまず前提であると思うんですよ。
    今回の作品はそこを物語の大きな部分にしています(現段階では)
    タイトルにあるように「愛されなかった前世」「頑張っても認めてもらえなかった」という歪な生き方をしているため、常識がありながら、おかしな感覚や思い込みをするというのがこのさ気であります。
    これも経験からくる「ダメな部分」で、簡単に解消できるとは思えないためです。
    いいとこどりは書く側が割と楽に話を進められるため、そこだけを抜き出すのでは? と思っています。私も別作品でそういうパターンをやったことがありますが、話を作りやすいです……ただ、突っ込みがやっぱりありますけどね(笑)

    ラース君の設定として認められたくて色々やっているというのが度々出てくるので何かしらできると思うんです。
    でも転移と違って転生なので、この世界に馴染んだ場合、便利道具が必要かと言われると魔法もあって恐らくそこに行きつかないだろうなと考え登場していません!

    カレーは出るかも? 
    別の国で似た食べ物を食べて「こうすればもっと美味しくなるかも」みたいなノリで……(笑)

    貴重なご意見ありがとうございます!

  • まぁラースには水色の髪の女の子がいるから...w

    作者からの返信

    ラースが入学してからは恋愛話が好きな読者さんはにやにやできるかも……(笑)

  • やっぱり気づいてなかったんだ~
    その理由は前世が女っ気が無かったからなのか、もともと鈍感なのか…

    作者からの返信

    これは両方だと思います(笑)

  • ラース君、きみはもう中身三十代なんだから年齢一桁の女の子をそういう目で見るのは…w

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    それを言ってしまっては……(笑)

    一応、前の方の話で「体に心が引っ張られている」とあるので、可愛いと感じる気持ちはあるようですね。
    ガキに興味はない! 実際はこんな感じになりそうですよね確かに!