第18話 禁断の?!

てなことをやっていると・・・。


ドンドンドン!


「マモルおにいさ~ん!」


突然、扉を叩く音が聞こえる。


あの声は・・ミミ!


ど、どうしよう。


「マモルおにいさんいるー?」


ガチャガチャ。


「あっ、ちょ、ちょっと待ってて!」


まずは、服を着ないと!


「入るよー!」


「あ!」


鍵するの忘れてた!!


「こんにちわー!今日おやすみって聞いたから、来ち・・あれ?」


「待ってって、言ったんだけど・・」


俺は、お湯を張ったタライの中に、かろうじてタオルで前を隠して棒立ちになって言った。


「マモルおにいさん、何やってんの?」


「いや、何って・・」


「お行水?」


行水はあるのか・・・ってそこじゃない!


「ま、まあそんな感じ?ちょっちょっと待ってね、いま服を着るから」


「えーいいなー!ミミも入ってもいい?」


「へ?」


そ、それはまずいっしょ!


5才とはいえ、女の子と一緒に風呂なんて!!


「えい!」


俺がうろたえている間に、ミミがパパッと服を脱いで、タライに入ってこようとする。


「お、おい!それはまずいっ・・!」


「わーい!いつもはお母さんと一緒に入ってるんだー!」


「だからって!」


バシャ!!


「あれ?」


「ど、どうした?」


両足を勢いよく入れてきたミミが、くりくり目玉をキョトンとさせて、首をかしげる。


「あったかい」


「え?」


「わー!あったか~い!!」


チャポン。


ミミが腰を下ろす。


「あったかくて、気持ちいい~~」


ミミは、両手でお湯をすくって満面の笑顔になる。


「ほらほら、マモルおにいさんも座って!」


「あ、ああ」


俺は言われるままに腰を下ろす。


「気持ちいいねー」


「そ、そうだな」


「なんでこの水あったかいの?」


「俺が魔法で温めたんだ」


「ふーん、すごいねー!ミミ、お行水は冷たいからあんまり好きじゃなかったんだー」


「そうなのか?」


「うん、でもこのお行水は、あったかくて気持ちいいから好きー!」


「よかったな。でもこれは、行水じゃなくて風呂って言うんだ」


「ふろー?」


「そう、お風呂だ」


「ミミ、おふろ大好きーー!」


バシャ!バシャ!


「おい、そんなにバシャバシャすると、床が濡れるだろ!」


「ハハハ、わーい!」


「あっ、おい、こら!」




「あれ?なんで串焼きがあるの?それにこれはお酒?」


しばらくタライの中ではしゃいでいると、ミミが俺の用意した数々を見つけた。


というか、今まで気づかないって、どんだけはしゃいでいたんだか・・。


「それはだな、風呂に入りながら食べたり飲んだりしようと・・」


「へー、ミミも食べていい?」


「ああ、いいぞ。でも夕飯が食べられなくなるとお母さんに叱られるから、1本だけな」


「うん、ありがとー!」


もぐもぐ・・。


「なんかおいしいねー!」


「だろ?・・そうだ、これでも飲みな」


俺は、予備のジョッキに冷たい水を生成してミミに渡した。


「ありがとー。くぴっ、くぴっ・・冷たくておいしーー!!」


ジョッキを両手に持って、冷水を飲んだミミがニカーッと笑う。




「あー楽しかった!」


「それはよかった」


タライの風呂を存分に満喫した俺たちは、服を着ると二人して特大の笑顔で笑い合った。


「ところで、ミミは何しに来たんだ?」


「あ!・・忘れてた!!」


「ん?」


「お母さんが、マモルおにいさんをお夕飯に連れてきなさいって!」


おいおい、早く言えよ。


なんだかんだ言って、もう夕方じゃないか!


「じゃあ、早く行こう」


「うん!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る