第16話 よくぞ日本人に生まれけり!



「レストア ストレージ」


宿の自分の部屋に戻った俺は、さっそく買ってきたタライをストレージから取り出した。


「結構でかいな」


部屋の広さは15畳くらいあるのだが、それでも直径1mのタライはデカかった。


「これに・・「ウォーター」っと」


・・全然足りないね。



「・・これでやっと半分か」


30Lが4回、120Lの水を生成して、ようやくタライに半分くらいにたまった。


「あんまり多く入れると、あふれちゃうからな。」


で、次は・・。


「ヒート」




「・・・できた」


目の前には、湯気がうっすらと立ち上っているタライがあった。


手を突っ込んでみる。


「ぬるいな」


さすがに人肌の36度では、ちょっとぬるいか・・。


「でも、もう一回火魔法をかけたら熱くなりすぎないか?」


確か、ステータスには「最大」って書いてたから、温度調節はできると思うんだけど、そもそもいま現在その水が何度かがわかんないしな。


『ピコン』


鳴りましたね。


◇◇◇◇◇◇◇◇

名前 マモル

種族 人族

年齢 25

レベル 4

体力 94/104

魔力 330/400

スキル 【温泉】

〈水魔法〉

水を生成し消滅することができる。

レベル4で最大40L

消費MP1(生成・消滅セットでも片方でも消費MP1)


〈火魔法〉

熱を操ることができる。

レベル4で40kgの水を最大36度に熱せられる熱を操れる。

消費MP1


〈土魔法〉

任意の鉱物を生成することができる。

レベル4で4種類最大40kg

消費MP10


〈回復魔法〉

あらゆる症状を癒すことができる。

レベル4で軽中度~中度の傷病の治癒

消費MP10


〈収納魔法〉

時間停止で物を収納できる。

生物不可。

レベル4で宿泊部屋程度の容量

消費MP1


〈解析魔法〉

水に含まれる成分および温度を分析できる。

レベル4で上限4種類

消費MP1


◇◇◇◇◇◇◇◇


・・また追加されたみたいですね。


しかも、レベルが上がっている。


「そういえば、水魔法を詠唱していたときに音が鳴っていたかも」


温度を分析できるのはいいな。


「じゃあ、今の温度は?アナライズ」


・・34.5度。


「結構、すぐに下がっちゃうモンだな」


よし、追加の火魔法だ。


「ヒート」


・・36.5・・37.8・・39.2・・40.4・・41.1・・。


「・・42.0度。こんなもんかな」


ちょっと自分的には熱めだけど、すぐに下がるしな。


「ではでは、さっそく・・・」


俺はいそいそと、服を脱ぐと念願のタライ風呂に足を入れる。


「・・お、いい感じ」


両足を入れ、静かにしゃがんで腰を落としていく。


「・・くぅ~~~!」


久しぶりのこの感じ!


お尻までしか浸かれないけど、たまらん!!


体育すわりの体勢から、少しずつ脚を伸ばしていく。


「・・がぁあああぁ~・・・」


タライの縁に両手をかけて上を向くと、全身から力が抜けていく。


やっぱり、異世界にきてからずっと緊張していたのか、癒され感が半端ない。


俺は、タオルをお湯につけて絞ると、頭にたたんで乗せる。


「いいねえ~」




俺は、しばらく久しぶりの風呂(簡易)を楽しんだ後、水魔法でお湯を消し、夕飯を食べに行った。


そして、部屋に戻ると再び風呂(簡易)を満喫し、ベッドに入ったのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る