応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • むむむっ、急に香取先生がアヤしくなってきましたね……!(; ・`д・´)

    作者からの返信

    犯人は先生だ! と、言ってもこの作品はミステリーではないですが(-_-;)
    鍵を奪われ、奪った犯人は消える……どうする、生徒会!?

  • ええっ!? 先生に鍵を!? これは大ピンチですね!(><)

    作者からの返信

    と、いうわけで、鍵を取られてしまったドジっ子アキ君でした…………って言っていられるほどのんきな状況ではないです!
    もし会長に知られたら……(( ;゚Д゚))

  • リンネが僕の隣を選んでくれたのも、に頬が緩みました。
    この正直者(^O^)

    作者からの返信

    アキホ君、欲望駄々洩れの巻。
    思春期男子あるあるです♪

  • ドジっ子たちの? どのあたりがドジっ子なのか、楽しみです(*´▽`*)
    でも、ユーコ先輩より先に見てしまって、後で怒られませんかね?(笑)

    作者からの返信

    今回はちょっとテーマに悩みましたが、とりあえずドジっ子です。ドジっ子なんだからー、で済むかどうかは別ですがね?

  • 小さい頃のユーコさん、強引!(笑)
    アキホくんのご両親は、本当に素敵なお二人ですね!(*´▽`*)

    作者からの返信

    いつだったかアメリカの家で、外に出て遊びに行っていたワンコが野生のアライグマと一緒に帰ってきた、みたいなニュースがありまして…………
    知らない女の子が息子の手を引っ張ってきたときの、お母さんの心理はいかに?
    とはいえ、お母さまには育児的な余裕があったからこそできたことですから、ユーコちゃんはとても幸運だったと思います。

  • カレーへの愛情が伝わってきます(^.^)

    作者からの返信

    どもです!
    子供が全員カレー好きとは限りませんが、やはり匂いが記憶に残るものの代表はこれだと思います!

  • カレー、いいですよね!(≧▽≦)
    豚肉というところに、へーっ、となりました(*´▽`*)
    我が家はだいたい鶏肉が豚の薄切りです( *´艸`)

    作者からの返信

    綾束様!
    毎度コメントありがとうございます!

    綾束 乙様のご家庭のカレーのお肉は薄切り派なんですね~、私は大体ブロック型を使ってるので、物語中もだいたいそんな感じにしてます。
    というか、今回のお話はまだ食事回を出していなかったので、ほぼ無理やりねじ込みました><

  • 古びた鍵 4への応援コメント

    金庫に入っているなら、爆弾ではなさそうで安心しました(*´▽`*)
    お父様の言葉、この先何かあるという感じでどきどきします……(><)

    作者からの返信

    とりあえず、危ないものが入っているわけではなさそうなので、一安心です! が、今度は「ダイヤルの番号は?」という新たな問題も…………
    それに、もし埋蔵金を探しているのが生徒会だけではなかったら……?

  • 古びた鍵 4への応援コメント

    親父さんがちゃんと見守っていて安心感がありますね。
    はてさて、本当に見つかるのかなあ?▽?

    作者からの返信

    どもです、上野文様!
    なんだかんだ言って、子供にできることには限界があるので、大人の後ろ盾があると安心……という、なんとも夢のない話ですがね(-_-;)

  • 古びた鍵 3への応援コメント

    モエちゃんのハイスペックがすごいです!(≧▽≦)
    秋穂くんより、よほど主人公してないですか?(笑)

    作者からの返信

    実は内蔵スペック的には秋穂君の方が上なんですが、ドジっ子なので、披露する場所がほとんどないのが玉に瑕…………
    モエちゃんには早く安住の地を見つけていただきたいところ

  • 古びた鍵 2への応援コメント

     こんばんは、南木様。御作を読みました。
     鍵が登場したり、生徒総会があったり、こう青春を満喫して輝いてますね。
     いいなあ。読んでて楽しかったです!

    作者からの返信

    どもです、上野文様!
    私自身が青春という年齢から遠ざかってもう十何年になるでしょうか…………個人的にはもうちょっと刺激的に書きたいものですが、慣れない現代描写、これからも頑張っていきたいと思います!

  • 古びた鍵 2への応援コメント

    ユーコ会長、じつはいろいろと考えていたのですね……!(失礼)
    あと1か月。これは長いのか、短いのか……(><)

    作者からの返信

    どもです。
    現実的に考えると、まだちょっとハチャメチャな気もしなくもないですがね?
    でも、埋蔵金を発掘できたとなると、発行内での英雄になれることは間違いなし! 生徒会の株も爆上がりだ!

  • 古びた鍵 1への応援コメント

    次は三本の木ですか……。あちこちにありそうで、難しそうですね(;´∀`)

    作者からの返信

    どもです。
    本当にあの地図は見つけてほしいのか、そうじゃないのか、はっきりしてほしいところ………
    しかし、これも何かの比喩の可能性も?

  • 秘密基地 5への応援コメント

    ほんとに鍵が入ってた――っ!Σ( ゚Д゚ノ)ノ

    一点だけすみません(><)

    >ササナ先輩が持ってきたカバンからには
    「カバンには」でしょうか?(*ノωノ)

    作者からの返信

    おうふ、誤字報告ありがとうございます。
    文章を推敲した跡が残ってました。

  • 秘密基地 4への応援コメント

    あれ、アキくん、眼鏡だったんですね!(≧▽≦)
    自分が眼鏡なので、眼鏡を失くした時の不安感はよくわかります……(><)

    作者からの返信

    どもです。
    一人称視点だと、自分の容姿をいちいち独白することはしないなあと思ったので、眼鏡かけてるとわかる場面がなかなか見出せませんでした><

    綾束 乙も眼鏡でしたか!
    かくいう私も眼鏡です。
    眼鏡なしでは何も見えないのは、アキホと同じです……

  • 秘密基地 3への応援コメント

    物語が動き始めた。
    そんな風を感じます。

    作者からの返信

    どもです、上野文様!
    序盤が長かったですが、ようやっとスタートラインを書き始めることができたかなと思います。
    この先もお楽しみに!

  • 秘密基地 2への応援コメント

    おおーっ、盛り上がってきましたね>▽<b

    作者からの返信

    なんと、本当に秘密の扉を見つけてしまいましたよ!
    某ゼルダの効果音が、幻聴となって聞こえてくるような…………

  • 秘密基地 3への応援コメント

    アーモン先輩、格好いいっ!(≧▽≦)
    どんどん株が上がってます!(*´▽`*)

    作者からの返信

    漢(おとこ)アーモン先輩、前を進むの巻。
    主人公にももう少しかっこいい見せ場を作ってあげたいものですけどねぇ……

  • 秘密基地 2への応援コメント

    まさかの!Σ( ゚Д゚)
    アーモン先輩、ナイスですね!(≧▽≦)
    ……崩落の危険はないのかな、とちょっとだけ心配しています……(;´∀`)

    作者からの返信

    どもです。
    崩落の危険は確かにありそうですが、きっと当人たちはそれどころじゃないでしょうね♪
    さあ、果たして何が出てくるのか、お楽しみに(゚∀゚)

  • 秘密基地 1への応援コメント

    秘密基地! 名前だけでどきどきしますね!(≧▽≦)
    うちの子達は、子ども部屋に段ボール箱などで秘密基地を作ってます(笑)

    作者からの返信

    どもです、綾束 乙様!
    自分だけの場所が欲しいっていう気持ちは、子供ならではだと思うんですよね!
    今思うと「なんでそんなところが気に入ったのか」と感じる、そんな幼いころの秘密基地です。

    せっかくなので、秘密基地で活動しているお子さんは写真に収めてみてはいかが?

  • 埋蔵金の噂 8への応援コメント

    秋穂くんパパ、すごいですね!(≧▽≦)
    明治から戦後ということは、軍つながりの可能性が高まってきました……?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    どもです。
    ここにきてまさかの、軍隊関係の何か説が再浮上の巻。
    ちなみに、私もなんでも鑑定団はよく見るので、そういった目利きの人はすごく尊敬しています(゚∀゚)

  • 埋蔵金の噂 8への応援コメント

    面白い関係性ですね(^ ^)

    作者からの返信

    ユーコ姉さんとリンネが家族問題で若干訳ありなので、その辺も踏まえてからむ機会が多くなりそうです♪

  • 埋蔵金の噂 7への応援コメント

    鍵穴と聞いて、私も思わず前方後円墳を想像しました(*´▽`*)
    鍵穴の中のカギというのが、何を表しているのか気になりますね……(; ・`д・´)

    作者からの返信

    前方後円墳を「地球の鍵穴」だと言い張ったのは、確かキン肉マンのキャラだったと記憶してます(;^▽^)
    逆に、鍵穴の形の下山があれば、それは古墳なのではないか! と、大人が思うのも無理ない……か?

  • 埋蔵金の噂 6への応援コメント

    ほんとですね、私もすっかり先生のお話の惑わされておりました(苦笑)
    古地図、どのくらいの年代ものなのでしょう?(そわそわ)

    作者からの返信

    埋蔵金の情報については、メタでも読者を惑わせる罠です♪
    古地図の正体については、次回、少し明らかに!?

  • 埋蔵金の噂 5への応援コメント

     こんばんは。
     ふふっ、エリア88の世界ならいざ知らず、日本軍に埋蔵できる金があるものか(TqT)

     まあブラックな冗談はおいといて、宝探しってやっぱりロマンですよね♪

    作者からの返信

    どもです、上野史様!
    エリア88とはまた懐かしいものを……読んだことないですが。

    私は何度も言っておりますとおりの国粋主義者ですが、今の若い子たちは、旧日本軍ってどんなイメージがあるんでしょうね?
    もう「M資金」とか知らないかも

  • 埋蔵金の噂 5への応援コメント

    埋蔵金の正体、私もなぜか小判を想像してました(笑)

    作者からの返信

    埋蔵金、といえば小判か金塊が相場でしょう!
    なにせ埋蔵「金」ですから! 金以外のものが出てきたら、がっかりすること間違いなし。

  • 埋蔵金の噂 4への応援コメント

    香取先生で蚊取り線香! これは覚えやすいですね(笑)

    作者からの返信

    現実にこんなあだ名の先生がいそうです(笑)

  • 埋蔵金の噂 3への応援コメント

    生徒会という名前ですが、実際は予算も権威もないんですね……(><)

    作者からの返信

    名ばかり管理職ならぬ名ばかり生徒会です。
    おまけに生徒会室は工事中……そんな悲惨な状況が、この先徐々に明らかに!

  • 埋蔵金の噂 2への応援コメント

    秋穂くんにも男の子らしいところが(*´▽`*)
    まだ小学生ですけれど、上の男の子はほんと、びっくりするくらい食べますもんね……。

    作者からの返信

    どもです。
    今はあまり聞きませんが、その昔は「早弁」なんて言葉がありましたし、私の親世代の中には「一日5食食わないとやってられなかった」なんて人も(しかもその人スマートな体でした)
    あれ、でもそうなるとリーズは……

  • 埋蔵金の噂 1への応援コメント

    ユーコさん、すごいタイミング!(笑)
    もしや、どこぞのお姉ちゃんみたいに学内に監視カメラでもつけてます?(笑)

    作者からの返信

    ユーコ姉さん「その手があったわ」
    アキホ「学園の私物化はイクナイ」

  • 僕の家は第二生徒会室 4への応援コメント

    お母さん、素敵な方ですね~(*´▽`*)
    ……でも、味方にはなってくれなさそうですね(笑)

    作者からの返信

    どもです、綾束 乙様!
    せっかく息子がモテモテムーブになっているのですから、横やりを入れずに見守ってくれているのですよ♪

  • 僕の家は第二生徒会室 3への応援コメント

    最後までついてまわる本の話題……(苦笑)
    もう許してあげてくださいっ!(笑)

    作者からの返信

    いや本当に、アキホが何をしたっていうんだ(笑)
    そんな悲しみを背負う主人公を、これからもよろしくお願いします。

  • 僕の家は第二生徒会室 2への応援コメント

    亜門くん、これは絶対見つかったらヤバいブツを隠し持ってますね!(笑)

    作者からの返信

    見事に墓穴を掘るアーモン先輩。
    ガサ入れしたらきっと面白い結果になるでしょうが、女子たちの興味は秋穂君の部屋にしかないようです。

  • 僕の家は第二生徒会室 1への応援コメント

    美少女三人に囲まれてのラブコメ!(≧▽≦)
    楽しみです~(*´▽`*)

    作者からの返信

    おお、綾束 乙 様!
    初コメントありがとうございます!
    現代劇はあまり経験値がないので、どう出来上がるか未知数ですが、お楽しみいただければ幸いです!