第3話俺様天才

―おおそうじターン


こういうのって大体『まとめ系サイト』に出尽くしてるんだよなあ。


俺様専用の高校入学時にお祝いで親に買ってもらったふかふかのベッドに学生服の上だけ脱いで背中から倒れ込み、スマホを眺める。おっと、スマホも機種変したばっか。最新のアイフォンXだぜ。ふかふかと言っても羽毛布団みたいなふかふかじゃあないぜ。テンピュール素材の体をすっぽりと究極のスポンジが受け止めてくれるような。負荷がかかった部分がゆっくりと沈んでいく感じ。部活で消耗する体力をなるべくしっかりと回復するようにと買ってくれたんだよなあ。快適だけど、その辺は今でも罪悪感がちょいと心に突き刺さるんだよねえ。いや、そんなことより『ドラフト』だ。ルールとか設定はアムロ行きますの奴が大体決めてくれるだろうし、俺様に不都合な決まりを出されれば拒めばいいだけだし。

 俺様はネットサーフィンを同じようなキーワードで手当たり次第に始めた。


 へえー、「ラッキーマン」最強説って必ず出てくんのね。


 確かに「ラッキーマン」には普通じゃ勝てねえわ。スーパーサイヤ人状態でフュージョンしたベジットのかめはめ波も絶妙のタイミングで道に落ちてる百円玉を拾おうとして偶然避けるんだよなあ。ん?でも、これって「ラッキーマン」が負けたり、死んだらラッキーな状況を作っちまえば倒せんじゃね?

 「ラッキーマン」で検索。好物が「ラッキョウ」?じゃあ、負ければ「ラッキョウ」食い放題の状況?死んだら極楽が待ってる状況になれば…。これは岸部露伴の「ヘブンズドアー」で勝てるんじゃね?その前に「ラッキーマン」に「ヘブンズドアー」が直接攻撃は無理だな…。じゃあ、直接じゃなくて第三者に書き込んでそういう状況を作れるか?うーん、承太郎で「時」を止めて、その止まった時間の中を岸部露伴が動けるルールなら直接攻撃もいけるか?これはアムロ行きますとしょじょにあらかじめ言っておけば大丈夫かなあ。いや、根本的に「ラッキーマン」のラッキーはすさまじいからなあ。このコンボが完璧に通用するとは言えねえし。ん?待てよ。確か「ドラクエ」には運の数値があったよな。

 俺様は左手でアイフォンを持ちながら、右手でどんどん検索を続ける。

 何々?攻撃や呪文が効きにくくなる、それだけ?「遊び人」は「賢者」になれるけどそれまではお荷物だもんなあ。ん?それより「ラッキーマン」って好戦的だっけ?相手にしなければいいんじゃねえの?防御って意味なら使えるかもだけど、攻撃では意外と使えないんじゃねえか?少なくとも宇宙を吹っ飛ばすほどの攻撃力はねえだろ?挑んだ相手が勝手に負けるだけじゃねえの?相手にしなけりゃいい話じゃん。それよりも『ドラクエ』って結局レベルや数値よりも呪文や道具なんだよなあ。

 俺様は「ドラクエ」のキーワードで検索を続ける。

 ん?ザバ系?なんだこりゃ?津波の呪文か…。津波、水系の攻撃ね。そういや「ドラクエ」ってメラとかギラとかヒャドとか熱さや凍らせる呪文は昔からあったけど、水系って最近なんだ。てか知らなかったし。「ドラクエモンスターズ」かあ。ん?水系?津波?これって、「ワンピース」封じになるんじゃねえの?待てよ。「ワンピース」も全員が「悪魔の実」を食ってる訳じゃねえよな。非能力者で強いのは…、「ミホーク」、「レイリー」、「ガープ」、「ゾロ」…。大体物理的な強さだよな。これ、「ドラクエ」取れば「ワンピース」には勝てるわ。ん?シャナク、呪いを解く呪文?あ、呪いのアイテムとかうっかり身に着けた時とかか。確か呪われたら教会で金を払って解いてもらうんだよな。え?呪いを解く!?これって「ハンターハンター」の団長を…。クラピカの呪いもシャナクで解けるじゃん!待て待て!「ドラクエ」すげえぞこれ。ベタン系?これは知らねえぞ。何?重力系の呪文?「ジョジョ」の「エコーズACT3」と同じじゃん!ネタ元が「ダイの大冒険」からゲームに逆輸入されたって!?ラナルータは昼と夜を逆転させる魔法だろ。これだとディオ封じになるじゃねえか!ずっと昼にすればディオは外に出れないじゃん!意外と「ジョジョ」取れなくても「ドラクエ」を取れば…。いやいや、「ジョジョ」は絶対外せねえし。………!待てよ…。


 やべえこと閃いたわ。俺様。やっぱすげえわ。


 俺様を呼ぶ声が聞こえた。いつもの母上様の食事の完成を知らせる声だ。気が付けばかなりの時間が経っていた。俺様は急いで制服からジャージに着替えてリビングへ向かう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る