応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 走れリキウスへの応援コメント

    こんにちは。
    「サンダルでダッシュ」というタイトルから、雪降る季節を出してくる人がいるとは思いませんでした。それもかなり長距離。ローマ、歴史物!!
    リキウスの孤軍奮闘ですね。続きも気になります。

    調べたら、古代ローマの剣はグラディウスなんですね。
    武器辞典、久しぶりにまた読みたくなってきました。
    ガイウスのグラディウスの戦闘(訓練)シーンも読んでみたいです。

    ついでに「ガイウス」と「リキウス」も調べて、勉強になりました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    サンダルは普通ダッシュしないよな、からこうなりました。

    ローマはこの時期はスキピオの改革後なのでグラディウスを導入済みのはずです。
    ローマ警察が怖いので下手な戦闘シーンは書けません……。

    名前はありふれたものを選んだつもりです。

  • 走れリキウスへの応援コメント

    おおぉ、かっこよかったですー。ダッシュからはじまるリキウスの冒険。つづきが読みたくなるお話でした(๑ˊ꒳​ˋ๑)

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    つづき書きたいという気持ちもちょっとだけあります。

  • 走れリキウスへの応援コメント

    うわすご! ローマ時代に切り込むその勇気! 歴史もの書くのは好きですが、ここら辺にはとても手が出ません。←他が得意かと言えばそうでもない

    へもん帝ローマは美味しい雰囲気ぷんぷんしますね。もうちょっと読みたいです。リキウスの七転八倒(か酒池肉林)が見てみたーい!

    作者からの返信

    ローマ時代は色々と異常なので調べると面白いですよ。
    よく異世界転生もので時代設定がどーたらという話になりますが、モデルはローマ帝国です、と言えばズバッと解決。高層建築もあるし、水道もあるし、宿屋も、おねーさんが色々とサービスしてくれるお店もあります。

    リキウスのハーレムストーリーは考えました。敵兵に追われて滝にダイブ、助けてくれた女の子に……。力尽きたのでご容赦を。

  • 走れリキウスへの応援コメント

    こんにちは。いいの すけこです。

    サンダルでダッシュということで、『走れメロス』とかに通ずる、歴史ものとかもいけるかも……?などとも考えたのですが。
    残念ながら私にはまったく知識と力量至らず。
    なので、私が挑むことすらできなかった歴史物語が描かれていて、感服しました。
    本格的な戦記で面白かったです!

    作者からの返信

    こんにちは。
    お読みいただき感謝です。

    まあ、髪の薄い6月の語源になったおじさんの名著からのパクリ……じゃなかった着想を得たのであまり褒められたものではありません。

    走れメロスはそのまんまですよね。
    最後服は着てないのは覚えているけど、サンダルはどうだったかなあ?