16、せっくすチャンス


 付き合ってるの? という猪苗代の質問に、春姫は一瞬きょとんとした表情になった。


「なに? ど、どうしたの?」


「いやさ。高校まで仲が良い幼なじみってすごくない? しかもお互いの家に行き来しているくらいだから、できてるのかなー、とか思ったけど……実際どうなの?」


 猪苗代は身を乗り出して、春姫に聞いた。その質問に春姫はあまり動揺もせず、あっさりと返した。


「ううん、付き合ってないよ。ただの幼なじみ」


「そっかー、そうなんだー……」


 つまらなそうに、猪苗代は座布団にあぐらをかいた。


 ……付き合ってないか。


 確かにそうだ。


 けれど、改めて春姫の口から聞くとやはりそうなんだなと認識させられる。俺たちはただの幼なじみで、変わっているところがあるとすれば、毎週水曜日にセックスごっこをするだけの関係だ。


「なぁんだ。つまんないの」


 猪苗代がため息をつく。


「でも、仲良しなのは確かだよ」


 春姫がニッコリと笑って言う。


「テッちゃんはとっても、優しいんだ」


「そうは見えないけどな」


「マリーちゃんが知らないだけどよ。ね、テッちゃん?」


 こっちを振り向いた春姫に、肩をすくめる。


「……どうだかな」


 セックスごっこでさえ、いつかその内になくなってしまうのかもしれない。こうやって友人ができて、忙しくなれば、春姫だって家に近寄らなくなる。


 そうなれば……、


「ねぇ、コーラある?」


 くるくると鉛筆を指で回しながら、猪苗代が言った。


「コーラ? あるかな」


 春姫がちらっと俺のことを見る。嫌な想像を頭から振り払って、俺は言った。


「悪い、水しかないんだ。ちょっと買ってくるよ」


「良いよ良いよ。自分で買ってくる」


「コンビニまでちょっと歩くぞ。国道まで出ないと見えてこない。歩いていくと15分くらいかかる」


「結構遠いねー。ま、良いか。気分転換がてら行ってきまーす」


 足が痺れたのか、アイタタタと言いながら猪苗代はのそのそと部屋を出て行った。二人きりになった部屋で、春姫はクスクスと笑いながら言った。


「マリーちゃん、面白いでしょ」


「ま、悪いやつじゃなさそうだな」


「みんなからヤンキー扱いされてるけど、そんなことないのに」


「俺もそう思ってた。偏見って怖いな」


 少しツンとしている印象があったが、猪苗代は話すとかなり良いやつだ。コソコソ噂話をする奴らよりも、ずっと性格が良い。


「春姫と気が合ったのも、理解したよ」


 俺の言葉にくすりと笑って、春姫はペンを握った。しかしそれをすぐテーブルの上に置くと、春姫は髪を耳にかけると、ボソリとささやくように言った。


「今日は、どうする?」


「ん?」


「今日、水曜日だよね」


 春姫は俺と目を合わせることもなく言った。窓から差し込む西日に照らされた横顔は、じっとノートに注がれている。


「大人ごっこ。毎週水曜日の……約束でしょ」

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る