第9話 気づいたら、残り二週間

 神父さまが消えてからのサラクエはとても忙しかった。一週間の長期メンテナンスが入っただけでなく、バグが散見されたイベントは中止となったのである。タロー自身はよく知らなかったのだが、このイベントはサラクエと同じ制作者が作った『失業勇者』シリーズとのコラボだったため、かなりユーザー間では荒れていた。


 そして、タローもサラクエに戻れない日々が続いていた。仕事自体が忙しかったことと、メンテナンス中にスミレとやったゲームにハマってしまったのである。スミレのことを苦手なタイプだとタローは思っていたが、自分よりゲームに詳しく、少しずつ心を開いていた。



「マズイっすよ。タローさん達が来ない間に、大掃除大型メンテナンスまで残り二週間です...」

「神父さまも帰ってこないしな。ギルドのダークゲイザーはじめ、数人でクエストは進めているが、正直厳しいな」

 村人と店主が武器屋のバックヤードで、しんみりとしている。

「ギルドメンバーも不定期参加を考えると、俺たちが無理矢理突っ込んで、どうにかするしかないっすかね」

「ああ、いっちょやるか」

 店主が倉庫から武器を取り出しに行った後、村人の前に神父が現れた。その姿はボロボロであり、表情からも疲労の色が出ている。

「神父さまじゃないっすか。大丈夫...」

「問題ないですよ。しかしながら、早く準備してください。勇者が来ます!」

 ざわめきに気づいた店主が、アイテムをポロポロと落としながら走ってきた。

「神父さまじゃないか!今まで何やって...」

「話は後です。とりあえず、皆さんを集めてください」



 時刻は3時。ギルドメンバーは皆、ログアウトしていた。

「まぁ、この時間ならそうなるか。俺たちがやるしかないな」

「そうっすね、あんまり良い思い出ないっすけど。神父さまは大丈夫なんですか?」

「問題ないですよ。このメンバーは懐かしいですね。あの頃を思い出すとドキドキが止まりません」

 満面の笑みを浮かべる神父に少しばかり鳥肌が立つ二人だったが、この感じさえも心地よかった。




 店主は、店内で回避率が一番高いローブをまとい、ありたっけのアイテムをバックに。


 村人は、イベント報酬武器を創造主ゲームマスターに土下座してレンタルさせてもらい、イベント特効装備に身を包む。


 神父は、清々しいスマイルを浮かべながら、愛用のハンマーを構える。


 場所は、NPC専用の休憩室である旧魔王城。


 隠れ勇者こと失業勇者が、ついに目の前に現れた。



 次回、戦闘スタート!!













 -ギルドチャット

 ≪スミレがログインしました≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る