応援コメント

第11話 日曜日のこと」への応援コメント

  • 普通の会話をしてる笑い合える幸せ。
    本当に良かったです。

    作者からの返信

    そうですね。苦しい状況にある時こそ、普通の会話で笑えるのが貴重なことだなと実感しますね。

  • オムライス、僕も大好きですっ!

    いつもの言葉を使いながら何気ない会話を交わす。これ、本当に落ち着くんだろうなあと想像しました。柔らかな空気が流れ、ささくれだった心を温かく洗い流してくれる。そうして、自分を取り戻していく。
    この風景と、この味。
    絋一君にとって、生涯忘れることのない瞬間になりそうですね。

    作者からの返信

    オムライスって特別な懐かしさとか優しさを感じるんですよね。不思議です。ここはやはりケチャップで。
    いっとき現実を忘れるような時間を書きたいと思いました。確かに、気負わなくていい言葉で何気ない話ができるというのは、何より心休まることですね。そういう空気を感じていただけて嬉しいです!

  • 紘一くんの笑顔が見れて良かったです。
    ジェレミー先生に「Merci beaucoup」って言いたいです( ´艸`)

    作者からの返信

    救世主ジェレミー先生登場しました!
    彼も外国人だってことは皮肉なんですけど、この先生のダイナミックな感じと、同じ言葉が分かるってことは、本当に安心感が違うと思うのです。

  • ああ、なるほど、だから会話が成立してたのか!
    ケベック人のフランス語は青森弁くらい聞き取れないって言いますもんね(*´艸`*)笑

    作者からの返信

    前にドラマを観ていて、ケベック人が喋るところに字幕がついていたのがウケました(笑)青森弁って例えが絶妙ですね。

  • 柊さん、こんばんは。リンドールに泣き薬が入っていたかしら? 大丈夫ですか!?
    「マンガーコーナーに行って表紙だけでもいいからベルサイユのばらを拝みたい」……漢字ドリルより漫画が良いですね。私もbibliothèqueでベルばらを拝みたい。

    オムライス!ジェレミー先生のオススメが、レトロな喫茶店のクラシックなオムライスというのが良いですね。私も、ケチャップライスで卵固めな感じの、普通のオムライスが好きです。紘一くんが痩せてしまって心配だったので、今回、食が進んで良かったと思いました。先生のウィンクが可愛い ( ◎ω‹ ) 水色の瞳に溺れそうでした。

    作者からの返信

    コメントをありがとうございます。ええ、大丈夫ですよ。甘いリンドールにやられました。

    先生の好み、地味で素朴なものですね。意外とこういうお店の食事が美味しかったりしますね。
    笑いながら食べられる時間は紘一にとっても貴重なものだったでしょう。

    編集済