応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 【電考浴 3/3】への応援コメント

    宗谷ソヤナーさまの「最新話」イベント(第2回)からまいりました。

    規定どおり、あらすじと最新話(電光浴 3/3)のみ読んだ時点で、書かせていただきます。

    ですが、これは、難しい。さすが、「荒廃系本格濃密SF百合」をうたうだけあって、ものすごく濃い世界観。最終話だけ読んでも、ほとんどどういう状況なのか、どうしてこうなっているのか、わかりません。

    描かれているのは、絵的にけっこうグロい情景なのではないかと推測しますが、読者側の情報がまだ欠けているため、いい具合にマスキングされている感覚です。最初からきっちりたどって読んでみたいと思いました。

    作者からの返信

    まさか読んでいただいた上にコメントまでもらえるとは…
    描写マスキングをするつもりはなかったのですが、文章で必要以上にゴア表現を詳細描写するのは悪趣味に感じてしまうのと、設定過多になりがちなSF創作で一度説明したことを既知の事として取り扱うのは醍醐味と思い書いてしまったのが化学反応していたようですね。かなり自己満足欲求だけで書き散らしてきたのですが、たしかにこの情報量と用語の多さでは場面を想像するのが困難かと思われます。『難しい、濃い』というお言葉は、敢えて厳しくも参考になる意見として受け止めることにします。
    maruさん、宗谷さん、他企画参加者さんの作品にも触れてみようと思います。

    編集済
  • 【灼熱の煌めき(3/3)】への応援コメント

    料理された《一応食べられる状態にまで落とし込んだ》には笑いました。いい。

  • 【灼熱の煌めき(1/3)】への応援コメント

    アハハ。ルビがどれも良い味だしてますね。

  • 【灼熱の煌めき(2/3)】への応援コメント

    読み合い企画から来ました。
    独特な世界観ですね。
    自分はターミネーターの世界を想像して
    拝読させて頂きました。
    殺伐としていて荒廃的で。
    それをキャラが救ってくれていて
    とても読み易くなっていると思います。
    また拝読させて頂きます^ ^

    作者からの返信

    目を通していただき感謝です。
    感想ありがとうございます。

  • 【灼熱の煌めき(3/3)】への応援コメント

    自主企画「読んだら読み返す~」を主宰しました、黒一黒と申します。
    『M.M.M』拝読しました。

    馬の骨がこんなところにも……。

    失礼、独特な世界観が溢れていて、引き込まれる作風だと思います。

    これからも頑張ってください。

    作者からの返信

    おお、主催者さまから……光栄です、励みにして精進します。

    なお、次の話は『論理空軍』……塀へ、塀へ――