一方その頃、

 マ、マジかよ……。アイツ、マジでおいて行きやがった……――。


 え……、マジで攫うしかねぇのかよ。


 いや、まぁ、飛竜ワイバーンだけなら大歓迎だけどよ。ガキの方は……――。


 手っ取り早いのは売るっつーとこだが……、フォーサイス家のエレノア嬢ってッたらここいらじゃ有名だしなぁ、下手な流し方すっとこっちの足がつきかねェ……。


 名前が知られてねぇ場所まで連れてくッてのもあるが……こんなウルセェだけのクソガキ……、いつまで連れてりゃあいいって話だよ。身代金カネも引っ張れねーガキなンざ攫ったところで実際邪魔なだけだかンなぁ……。正直、置いて行きてェンだよなぁ……。


 ――前金だってもう、半分とはいえ貰ってッしよォ……それこそ金なら飛竜ワイバーンがいるしなぁ。それにだ、あのヴォルフクソ犬に取られることもねェ、もう全部俺らンもンだしな。……ならやっぱガキは置いて行くのが一番――。


 ……いや、待てよ、そもそもあのルイスイカれが言ってたことが嘘かもしンねェ。そうだ、自分のガキのお守りをよりにもよって劣等種の狼犬人イヌごときに任せるかフツー、任せねーだろ。しかもあんなイカれによ。


 どうせあれだ、扱いに耐えかねて逃げ出した。そんでついでの腹いせにガキも攫ったってとこか。ルイスヤツは知らねーって言ってたが、どうせ追ってきてる奴らも家の奴らだろ、捕まえにきたんだあのイカれのこと。間違いねェ。ふん、いかにも犬らしい考えなしで短絡的な行動じゃねーか。


 じゃあよ、まだ金が引っ張れるってこッた、大した手もかからずに。ならよ、落ちてる金だ、邪魔もいねー、じゃあ拾ってやらねぇとな。ウルセェのは……まぁしゃーねぇー。


 シモンだって待ってる。アイツ、全部一人で相手しやがッてよぉ、流石に無事とはいかねーだろ。ヨシ、ならガキども攫ってさっさとここから離れねーとな。


 右膝に手をつきグッと力を入れ足を伸ばしその場から立ち上がった。瞬間、腰に下げた袋からチャリと硬貨の擦れる音がした。思わず、口角の端がクイっと吊り上がってしまう。


 にしてもいい稼ぎだったぜ、しかもだ。全部俺らンだ。あのヴォルフクソ犬に一銭も取られねェ、全部全部、俺らンもンだ。最高だよなぁ、なぁシモン。それにだ、これで終わりじゃねーンだぜ。


 後ろへ振り返り、飛竜ワイバーンへと視線を送る。


 前金と合わせるといったいいくらになるッてンだよ。


 腰に下げた袋に手が伸びた。袋に入っている分の貨幣の重さを確認しつつ、これから増えるであろう金額を思うと、自然と再び笑みがこぼれた。


 前金だけで相当寄越してくれたもンだぜ。てことは残りも相当あンだろうが……ま、あのイカれとの手切れ金って考えるしかねェな――。


 ……待てよ、そもそもこんな大金、ヤツはどうやって手に入れたんだ……――。


 フツーに考えりゃガキ攫うのと一緒にくすねてきたってとこなンだろうが……。出来ンのかそんなこと……そんな時間、あンのか――?


 ……それじゃあやっぱ、マジで頼まれてンのか――? ガキ連れて逃げろって……。


 マジぃ……、そうなると今ガキを攫ってわざわざ敵対すんのはマジでマジぃ……――。


 は? てことはなンだ、え? オレぁどうすりゃいいンだ? あ? 待つしかねぇのか? あのイカれ野郎が戻ってくんのを? 


 いや……いやいや、それこそありえねーだろ。こっちはさっさとシモンと合流しねぇといけねェンだよ。追っ手だってそのうち来ちまう、こんなとこでタラタラしてるヒマぁねェンだよ、クソイカれが……。いなくなってまでも邪魔してくんじゃあねーッてンだよクソがよォ……――。


 ン――? いや、そもそもヤツは今、いねェ……。追っ手ン中突ッ込ンでッた――。そう! いねェ! もういねェンだ、あのイカれヤロウはもう。


 あんな状態で敵だらけン中突ッ込んでッたンだ。死んだだろ、間違いなくな。じゃあよ、もう全部解決ってことじゃねーか! カンケーねぇってこッた、何しようがな、なら――。


 飛竜ワイバーンだけ連れてガキは置いていく。決まりだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る