応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こんばんは。
    尾頭いるかです。

    拝見させて頂きました。
    ふむ……。

    実は週初めに一度読んで、それからも何度か読み返させてもらったのですが……。

    うん。
    このエッセイは、出版する本の宣伝?のようなスタンスなのでしょうか。
    様々な事柄が詰め込まれていて、一気に情報が入ってきました。

    たぶん本になったら、一つ一つの出来事が、丁寧に描かれるのだと推察します。

    ご家族やご自分のこと、世間の騒ぎで非常に大変だとは思いますが、コミックエッセイの執筆、頑張ってください。

    私も頑張ります!

    作者からの返信

    いるかさん、わざわざお越し頂きまして有難うございます。この話は全く出版の本とは無関係でとても個人的な、決して本には書けない部分…つまり自分の黒い面を吐き出しました。出版する本には母が憎いなんて書けませんから。発達障害が発達障害の子供を育てるという事はどういう事か、というテーマが面白いと言われ、長男を主体に話が流れます。その上で傷ついてるのは自分だけじゃなく誰でも傷を持っているという締め括りにさせて頂いて、コミックの部分は育児ばかりですね。神も仏も…は本当に好き勝手やらせていただいたんです。お恥ずかしい…。もっと「生きる」事を深く書いたつもりだったのに怒り任せに消してました。前に進む、足跡を残す、私達が出来る事はそれしかないと思っています。前を向きましょう!!