第20話:赤坂さん、いったいどうしたの?

 なぜか突然、高木さんと瑠衣華が一匠たちのルームに入ってきた。瑠衣華はチラッと一匠を見る。


 一匠は訳が分からず瑠衣華の顔をぽかんと眺めていた。


「ちょっと座ってもいいかな?」


 高木さんが、マイクを握って立っている田中に尋ねた。田中は訝し気にしながらも「どうぞ」と答える。


 高木さんは「ありがとー」と言いながら、鈴木のすぐ隣のソファに腰掛ける。いきなり横に高木さんが座ってきて、鈴木は「あわわ」と目を丸くした。


 そして高木さんに付いてきた瑠衣華は高木さんの隣に座る。そこは一匠のすぐ隣だった。


 つまり一番奥に鈴木が座り、すぐ横に高木さんが座る。その隣に瑠衣華で一番手前が一匠。それを、マイクを持って立ったままの田中が呆然と眺めているという構図。


「ねぇねぇ鈴木君、こんなとこで会うなんて偶然だねー」

「あ、ああ……そうですね……」


 高木さんが身を寄せるようにして、楽しそうに鈴木に話しかける。何が起きているのか把握し切れない鈴木は、戸惑ってあたふたしている。


 しかしそれでも彼の視線は、高木さんの更に向こうに座る瑠衣華をチラチラと見ている。


 せっかく憧れの赤坂瑠衣華が現れたのに、自分の隣には違う女の子が座っている。この状況を残念に思っているのがありありだ。


「赤坂さん、いったいどうしたの?」


 一匠が小声で訊くと、瑠衣華はお尻をソファの上でずりずりとずらして、一匠の方に寄ってくる。肩が触れるくらい近づいた。


(ど、どうしたんだ? 何が起きた?)


 戸惑う一匠に、瑠衣華はヒソヒソと小声で話しかける。


「高木さんが鈴木君をお気に入りなのよ。だからどうしても行きたいって」

「えっ? そうなの?」

「うん」

「そ……それで赤坂さんは、わざわざ付き添いで来たの?」

「はい? 私が来たら、嫌だった?」


(いや、そんなことはぜーんぜん言ってないし。なんでそこで突っかかるんだ?)


 嫌だなんてことは全然ないが、ここに一匠がいるのを知ってて瑠衣華がやって来たこと。それが一匠にとっては少し不思議な気がした。


「男子だけでむさっ苦しいだろうから、せっかく来てあげたのに」

「来てあげたって……頼んでないのに?」

「ああ、そうですか? そんなこと言うんですか? 私は頼まれなければ、来たらダメなんですねぇ~」


(ああ……また赤坂さんが憎まれ口モードに入ったか?)


 それにしてもこの距離感──


 瑠衣華は声が周りに聞こえないように、一匠に顔を近づけている。付き合ってた時でも、こんなにくっついた記憶はない。

 瑠衣華の髪からふわりと甘い香りが漂って、一匠はドキリとした。


(中学の時の赤坂さんって、こんな良い匂いしたっけ?)


「あの……赤坂さん……」

「なにさ?」

「来てくれてありがとう」

「ふぇっ!?」


 鈴木や田中はきっと嬉しいだろう。そう思って、一匠は彼らの代わりにお礼を言った。するとなぜか瑠衣華の顔は真っ赤になっている。


(アイツらが喜ぶことが、赤坂さんはそんなに嬉しいんだな)


「あ、あのさ……白井君。それって……」


 瑠衣華はすぐ目の前で、上目遣いに一匠を見上げた。ちょっと頬が上気しているように見える。


 高校生になってから、こんなに間近で瑠衣華の顔を見るのは初めてだ。クリっとした目が綺麗だし、小顔だし、確かに可愛いなと一匠は思う。


 しかし近くで顔を見て、喜んでいる場合ではない。


「あの……赤坂さん? こんなにくっついて大丈夫? 他のクラスメイトもいるのに」

「あっ……」


 瑠衣華は横で立っている田中をチラッと見た。田中は一匠と瑠衣華を見ている。


 瑠衣華はハッと焦った顔になった。


=============================

とくよつば@ラブコメマイスター(@toku_)様に、素敵なコメント入りレビューをいただきました!

大大大感謝です。(人''▽`)ありがとう☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る