キャッチコピーにもなっている例のセリフのものすごいパワー

 とあるカップルが、拾ってきたネコを飼い始めるお話。
 全編にわたって火力の高い、笑いどころ満載のコメディ作品です。強烈な冒頭のインパクトから、濁流に巻き込むみたいにグイグイ引っ張っていく展開の妙。いや会話や雰囲気自体は大変ほのぼのしているのですが、でも起こっていることがあまりに異常すぎるというか、とにかくものすごいパワーでまったく流れに逆らえません。
 一見すると不条理、というか、最初はある種の不条理系コメディだと思っていたものが、でおその不条理さをそのままにしっかり理屈づけられ、そのうえぐいぐいスケールを大きくしていく。この流れ、実直かつ間違いのない物語性の展開が、とても鮮やかで半ば感動すら覚えるほどでした。
 内容に関しては、ここではあまり詳しくは述べません。コメディですし、ここで多くを語るのは野暮な気がしますし、読めばわかるというかそれがいちばんいいので。とりあえず、ネコのお話です。どう見てもネコじゃないような、でも読み終えるとこれぞまさしくネコだったような、そんな気持ちにさせてくれる不思議で爽快な作品でした。

その他のおすすめレビュー

和田島イサキさんの他のおすすめレビュー1,400