第18話 悪夢

「ダーリン!」


 なんの因果か……ロリっ子超絶美少女につきまとわれる僕。


「サージェシカさん、その、僕にはユイナという婚約者がいまして……」


「知ってるよ? 有名だもんね」


「だから、そのダーリンって呼ばれると、色々と誤解が……」


「やだなぁ、ダーリンは愛しい人って意味だよ? だから大丈夫だよ、ダーリン!」


 何が大丈夫なのだろうか。


 一度頭の中がどうなってるのか見てみたい。


「それよりも、次の対戦相手、ゼルドの対策は考えてる?」


 僕の話しなどお構いなしに話を続けるサージェシカ。そのタフさは羨ましい。


 つーか、序列5位のゼルドか……考えているどころか、何魔法の使い手かも知らない。


「いや、全く……何魔法の使い手?」


「ダーリンそれガチ?」


「う……うん」


 だって、つい最近までトーナメントの事なんか頭になかったもん……むしろ闇魔法に身体を馴染ませるだけで、精一杯だったし。


「仕方ないなあ、私がブレーンになってあげようか?」

「いや、いいです」


「即答! 私は去年ゼルドと対戦してるんだよ!」


 って言われても……ねえ?


「誰に同意を求めてるのよ!」


「え……何のこと?」


 ……まな板の件と言い、こいつもエスパーかよ。


「まあいいよ、ゼルドはね、炎魔法と風魔法の使い手だよ。特に炎魔法はヤバいよ」


 グイグイくるサージェシカ。


 タフだ……やっぱ、色々タフだ……なんか断る方が体力使いそうだし、とりあえず、流れに任せよう。


「あの……サージェシカさん去年は、ゼルドに負けちゃったの」


「……うん、残念ながら」


 炎魔法と風魔法が相手だと、氷魔法のサージェシカでは確かに分が悪いな。


「噂ではね、ゼルドはインフェルノが使えるらしいよ」


 ま……マジか、禁呪が使えるレベル程の実力なのか。


「少し前に、中庭で凄い魔力の衝突があったの覚えてる?」


 ウェイニーがコキュートスをぶっ放した時の事かな。


「あれね、噂では氷魔法と炎魔法が衝突したらしいんだけど……」


 その通り、コキュートスとインフェルノが衝突した結果だ。


「ここだけの話、ゼルドがやったらしいよ」


 ……うそん。


「それって……どこ情報?」


「本人が言ってた!」


 嘘つきじゃん。


「ゼルドからは、問題になったら嫌だからって、口止めされてたんだけど……」


 あっさり喋っちゃったね。


「でも、ダーリンのためだからいいよね!」


 いいも何も……。




「——テメーが、俺の次の対戦相手のウィルか」


「ゼルド!」


 噂をすれば影……ゼルドが挨拶にやってきた。つーか、物凄い顔で睨んでくるんだけど、何で?


「……はい、ウィルです」


「サージェシカを倒したっつーから、どんな凄げーやつかと思って来てやったのに、モヤシじゃねーか!」


 ゼルドは、金髪で角刈りで、なんか無精髭まで生えてて、とても学生には見えないゴリマッチョだ。確かにゼルドから見たら僕はもやしかもしれないけど……脱いだら凄いんだぞ!


「私のダーリンになんてこと言うんだ!」


 あなたこそ、知らない人になんてこと言うんだ。


「な……だ、だ、だ、ダーリンだと」


 うん? もしかして、こいつダメージ受けてる?


「お前ら……まさか、付き合ってるのか?」


「いや、ちが「そうだよ! これから良い仲になるんだよ」」


 何で、この子は平気で嘘ついちゃうかな……つーか、今の話だけでも矛盾してるじゃん。


「ま……まじかよ」


 いや、君もちゃんと話聞いてね! 『これから』って言ってるじゃん。


 マジで落ち込むゼルド……こいつもちょっと弱い子だ。


「くっ……」


 ゼルドはうつむいてワナワナしている。


 もう分かってるよゼルド……サージェシカの事が好きなんだよね。


「ウィル! テメー俺と勝負しろ!」


 うん、するよ次の対戦相手、君だし。


「サージェシカ!」


「なに? そんな大きな声出さなくても聞こえてるから」


「俺が、そいつに勝ったら、俺と付き合ってくれ!」


『『おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!』』


 ゼルドの告白に、外野が反応した。


「え——っ、ヤダよ」


 即答だった。


 肩を落とすゼルド……なんか気の毒になってきた。


 と、思っていたけど、ゼルドの魔力がグングン膨れ上がってきた。


「ウィィィィィィィィルゥゥゥゥゥゥゥ」


 血走った目で僕を睨むゼルド……めちゃくちゃ怖いわ!


「テメー……テメーだけは、ゆるさんぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」


 ……めっちゃ燃えてる。


 つーか、物理的に燃えてるけど、こいつ大丈夫……なのか?


「あちっ! 熱い! あちちちちちちちっ!」


 大丈夫じゃなかった。


 魔法を暴走させてしまったようだ。


「アイスリズン!」


 サージェシカが氷の牢獄で、消化してくれて、大事には至らなかった。


 つーか、何がやりたいんだよ。


「——テメーだけは絶対許さない、絶対だ!」


 なんかまた、対戦相手がおかしなテンションになってしまった。……大丈夫か! 魔法学園!



 ——まあ、そんなこんなで、2回戦が始まった。もちろん対戦相手はゼルドだ。


「ウィル、焼き尽くしてやる!」


 ゼルドはヤル気満々だ。凄んごい敵意を向けられているけど、今回も僕は何もしていない。


「ダーリン頑張って!」


 火に油を注ぐサージェシカ。


「ぐぬぬぬぬぬぬ!」


 コイツら本当はわざとなんじやないかと疑ってしまう。

  


「はじめ!」


 開始の合図と共にゼルドが四肢に、炎魔法をまとい、仕掛けて来た。


「オラァ!」


 巨体の割に素早い、でも、力任せ過ぎて、造作もなく避けれる。


「くそっ! 何で当たんねーんだ!」


 それだけ大振りだと、当たる方が難しい。


「ダークバレット」


 ただ、避けるだけでは脳が無いので、闇の弾を放ち反撃した。


「ぐあっっ!」


 頭に血が上っていたゼルドは、避けようともせず、全弾命中し、後方に吹き飛んで行った。


「チクショウ!」


 声を上げて悔しがるゼルド。


 つーか、これで序列5位って……本当に魔法学園大丈夫か?


「ファイヤーバレット!」


 ゼルドは無数の炎の弾を放った。肉弾戦を諦め、魔法戦に切り替えたようだ。ゼルドの放ったファイヤーバレットは、威力もスピードもなかなかの物だった。


 魔物相手なら充分通用するだろうが……


「ダークバレット!」


 僕には通用しない。


 全弾、闇の弾で撃ち落とした。




「フッ……実力は本物って事か」


 ゼルドの表情から怒りが消えた。冷静になったか?


「ファイヤーバレット!」


 だが、同じようにファイヤーバレットでの攻撃を繰り返す。


 僕も同じように迎撃する。


 が、今度は違った。


「ファイヤーストーム!」


 ゼルドは瞬時に僕の上方に回り込み、ファイヤーストームを放ってきた。おそらくエアーブーストで移動したのだろう。ファイヤーストームはアイスストームと違い、追跡性はないが、アイスストームよりも広範囲で厄介な魔法だ。


 前方と上方から……強化魔法が使えれば、避けきれるが、


「ダークプリズン!」


 僕は、自身に闇の牢獄魔法をかけて、ゼルドの攻撃を凌いだ。外部からの攻撃を受け付けず、内部からも魔法が使えない。


 そして……魔法効果により暗闇の中で悪夢を見させられる、精神干渉系の魔法だ。

 

 術者であっても例外じゃない。


 ちょっと……この悪夢は尾を引くな……。


 自ら創り出した悪夢により、ゼルドの攻撃を防ぐ事は出来たが、あまりいい選択では無かった。


 もう二度と同じ事はしない……。


「くそっ!」


 でも、ゼルドはめっちゃ悔しがっていた。


 そう思うと、有りなのかも?


 ……いや、無しだ。


 あんな悪夢、2度とごめんだ。



 ……ゼルドと対戦してみて分かった。


 今の僕は波状攻撃に対応しきれない。


 となると、攻めて攻めて攻めまくるしかない。こんな事なら闇魔法でも使える、対魔法ぐらいは習得しておくべきだった。



 兎に角、攻勢に転じる事だ。


「ブラックサンダー!」


 甘いお菓子ではない、文字通り黒い雷だ。


「こんな、ヘナチョコ魔法、全部避けてやるせ!」


 見た目だけなら、1番好きな魔法なのだが、ゼルドの言う通り、威力も命中精度も低いヘナチョコ魔法だから、実戦では殆ど使わない。


 でも、その反面、消費魔力が少なく連射性も高いので、今みたいな状況で、相手の攻撃を牽制するには充分だ。


 僕はブラックサンダーを連射した。ゼルドに攻撃させない為、次の攻撃を有利に運ぶため、とにかく連射連射した。


 そして、次の魔法、黒炎龍を放とうとした時には……、




「へ……」



 ゼルドは倒れていた。


 

 

 変に避けたのが災いしたみたいで、あの命中性の低いブラックサンダーを全弾被弾していたようだ。


 付け加えるなら無駄に発達した筋肉が、的を大きくしたのもあると思う。




「勝者ウィル!」


『『ブ————————————————————————っ!』』


 僕の勝利に、会場から野次と共に凄まじいブーイングが起こった。


 2戦連続なんですけど……。



「今の見たか?」「もう勝負は決まっていたのに」「あそこまでやる必要ないよな」「ゼルドかわいそう!」


「……ダーリン」


 サージェシカ……性格はアレだけど、この四面楚歌の中での唯一の味方。


 彼女が居てくれて助かったかも知れない。


「見損なったよ!」


 え……。


「勝負はとっくに着いていたのに! そんな事して私が喜ぶとでも思った?」


 ええええええええええっ!


 何だこのB級なシナリオは……僕が完全に悪人じゃん。




「ゼルド!」


 サージェシカはゼルドの元へ向かっていった。


「さ……サージェシカか……あんな大口叩いて負けちまった……俺、格好悪いよな」


「そんな事ない! そんな事ないよ! アンタは格好いいよ」


「サージェシカ……」


「さあ、私の肩に掴まって」


 ゼルドとサージェシカが僕の元へやってきた。


「ウィル、ごめんなさい。私やっぱり彼を……」


「サージェシカ! 本当なのか?」


「本当だよ」


『『うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!』』


 大歓声が会場を包み込んだ。







 なんだろう……僕凄い可哀想な人じゃね?


 幸せそうに笑うサージェシカとゼルド。




 2人の嬉しそうな顔を見ていると、告白もしていないのに振られた事なんて、どうでも良くなって……、






 こないよ!



 


 1回戦と2回戦……魔力的な、体力的な消耗はゼロと言っても過言ではない。



 でも、精神はマックスで削られた。


 何かしんどい。


 それとも、これもダークプリズンの悪夢の続きなのだろうか。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る