第16話 勘違い

 ウェイニーとの模擬戦以来、学校中の僕をみる目が変わった。


 簡単に言えばモテモテになったのだ。


 模擬戦では黄色い声援が飛び交い、廊下を歩けばキャッキャと騒がれる。



 夢にまで見た、モテライフだ!



 僕は、これからの学園生活が一変するものだとばかり思っていた。







 でも……。






 何も変わらなかった。

 

 ユイナの婚約者で、ウェイニーに匹敵する実力を示した僕は、変に神聖視され、誰も積極的に話しかけてくれようとはしなかった。


 つまり……話しかけたくない人から、話し難い人に変わっただけだった。



 

「あははは! いいざまね、お兄ちゃん」


 僕のベッドの上で、足をバタつかせお腹を抱えて笑うユア、とても嬉しそうだ。


「なんとでも言ってくれ」


「まあでも、良かったんじゃない? 本当にモテモテになってたら、ユイナ様がめっちゃくちや不機嫌になってたと思うよ?」


 そう言う意味では良かったのか。


「でも、ユイナ様、内心面白くはないはずだよ?」


「なんで?」


「そりゃ、婚約者が隙あらばと、色んな女の子に狙われてると思ったら、良い気はしないもん」


「そんなものか……」


「そんなもんだよ、お兄ちゃんも、ユイナ様の人気に拗ねてたじゃん」


 え……なんでコイツ知ってんの……エスパーか。


「ユイナ様はさ、色々頑張ってお兄ちゃんのフォローしてたけど、お兄ちゃんは全然でしょ?」


 ……どこまで知ってんのコイツ。


「でも、僕はユイナの事をちゃんと……」


「ユイナの事をちゃんとなに?」


「す……」


「す?」


「つーか、なんでお前にそんなこと言わなきゃなんねーんだよ!」


「でも、ユイナ様なら言えると思うな……」


 う……確かに、ユイナなら言いそうだけど。


「ほら、言ってみ?」


「言わねーよ! なに上手く誘導してんだよ!」


「器の小さな男だな〜」 


 器の……まあ、否定はできないけど。


「つーか、何しに僕の部屋に来たんだよ! 笑いに来たのか?」


「そうだよ! だから笑い事で済む間に、ちゃんとユイナ様のフォローしときなよ?」


 ん……ユア……もしかして、僕とユイナのことを心配して?


「じゃ、また寝る時ね!」


 我が妹ながら食えないヤツだ。





 ——ユアが部屋を出て行った後、僕は気になってユイナの部屋を訪ねた。


 コンコン「ユイナ入ってもいい?」


「どうぞ」


 部屋に入るとユイナは窓から外を眺めていた。その瞳は何か物悲しそうでもあった。


「何か見てるの?」


「いいえ、何も見ていませんよ」


 こっちに振り返ったユイナは、いつもの笑顔を僕に向けてくれた。


「ウィルはどうしたのですか?」


 ユアに言われた事が気になって来たんだけど……何でも馬鹿正直に話せばいいってもんじゃないよな。


「何でもないよ、ただユイナと話したかっただけだよ」


 ……ユイナはきょとんと僕を見つめたかと思うと、直ぐにジト目になり、


「ウィル……本当はユアさんに言われて来たのでしょう?」


 全てお見通しのユイナだった。


「いや、そんな事はないよ、僕はただ……」


「良いのですよ、気を使わなくても」


 たじろぐ僕を見てクスッと笑うユイナ……なんか敵わない。


「丁度良かったです。私はウィルと2人っきりになりたいと思っていたので」


 2人っきり……そう言えば最近いつも誰かが居て、2人っきりになれるのは久しぶりだ。


「ウィル」


 僕に寄りかかるように、身体をあずけるユイナ。


 ちょっとドキッとした。



「私は不安です」


 やっぱり、ユアの言った通りなのか?


「大丈夫だよ、ユイナ」


 浮かれてる場合じゃなかったな。しかっり支えてあげないと。僕はユイナの肩を抱き寄せた。


「本当でしょうか」


 あれ……疑われてる?


「本当だよ、何も心配しないで」


「……ありがとうウィル……でも、やはり不安です」


 ……僕ってそんなに信用ないのかな……確かにちょっとエッチなところはあるけど、それは年頃の男の子だから仕方のない事だし。


「そんなに不安?」


「はい、不安でなりません」


 ド直球……。


「そんなに僕のことが、心配?」


 ユイナは頬赤くして僕を見つめた。


「当たり前じゃないですか……とても、心配です」


 ガァァァァァァーン!


 信用ゼロ宣言……カレン先輩やジーンやセリカに攻められて、たまに、嬉しくなって、たまに心が揺れるけど、それでも僕の1番はユイナだ。


「私達……これからどうなって行くのでしょうか」


 え……これからって……僕達、婚約者だよね?


 この先にあるのは結婚だよね?


「だ……大丈夫だよ、困難はあるだろうけど、必ず打ち勝ってみせるよ!」


「ウィルなら出来るでしょうね、でも私はそんなに強くありませんので……自信がありません」


 なに? どう言う事? 耐えられないって事? ユイナが僕から離れるって言う事?


 悲しくなって涙が一筋頬を伝った。


「ウィル……どうしたのですか?」


 その様子を見てユイナは戸惑っていた。


「だって……僕、ユイナと離れたくない」


「ウィル……」


「確かに僕はバカで優柔不断なところもあって、頼りなく感じるかも知れない。

皆んなが、僕に声援を送ってくれるのも、僕の事を噂するのも、正直嬉しい……でも、僕の心にはユイナしか居ない!

だから不安とか心配とか言わないでよ……自信がないとか言わないでよ!

僕が好きなのはユイナだけなんだ!」




 僕は泣きじゃぐりながら、思いの丈をぶつけた。







「ウィル……」






 ユイナは何も応えなかった。






 でも、しばらくすると「プッ」と吹き出してから、声を上げて笑いだした。


 え……なんでそんなに笑うの?


 僕が真剣になるのって、そんなにおかしい?


「ありがとう、ウィル……とっても嬉しいです……でも腹立たしくもあります」


 嬉しいのに腹立たしい……僕の想いは腹立たしいの?


「ウィル、何を勘違いしるのか知らないですけど、私の気持ちを疑っているでしょ?」


 え……。


「私が話していたのは、お父様の勅命の事ですよ? この勅命の裏には、きっと何かあるはずなのです」


「へ……」


「ウィルは私の気持ちが離れていくと思いましたか?」


 言葉とは裏腹に上機嫌なユイナ。


「まあ、そのおかげでウィルの本音が分かりましたけどね」



 か……勘違い。



 そして、頬を赤らめモジモジしながらユイナは続けた。


「ウィル……私もあなたが好きですよ。その気持ちを疑うなんて、悲しい真似はしないでくださいね」


「ユイナ、僕……」


「バカですね、ウィル」


 ユイナは僕をぎゅーっと抱きしめてくれた。


 一瞬でもユイナの事を疑ったのだ。本来なら反省すべき事だ。


 でも僕は、反省するよりも先に、ユイナに抱きしめられて安心した。


 ユイナに比べると僕はまだまだ子どもだ。


 


 ……それはそれとして……僕、今めっちゃ恥ずかしいこと言ったよね。


 ユイナに見捨てられるんじゃないかと思って、必死だったよね。


 今度は恥ずかしさで悶えそうになった。


「ウィル、私、今夜のことはずっと忘れません」


 ごめんユイナ……できれば忘れてほしい。


 切に願う僕だった。



 ***


 

 ——そんなこんながありながらも、ユイナが心配するベスト8が勅命の学内序列トーナメントが始まろうとしていた。


 今年は、全校生徒512名が参加で8ブロックに分かれてトーナメント形式で行われる。


 ベスト8に残る為の条件はブロック優勝。


 そしてブロック優勝を勝ち取るために必要な勝利数は6だ。


 Aブロックにはカレン先輩、

 Bブロックにはニナ、

 Cブロックにはウェイニー、

 Dブロックにはユイナ、

 Eブロックにはセリカ、

 Fブロックにはジーン、コッツエン、

 Gブロックにはユア、

 Hブロックには僕。


 示し合わせたように各関係者が分かれて配された。まあ、学園長も陛下もずぶずぶだから当たり前っちゃ当たり前だけど、事情を知る僕からしたら露骨すぎる。


 更に露骨なことに、僕のブロックには、

 学内序列1位のラーフラ、

 序列5位のゼルド、

 序列6位のフェイミン、

 序列7位のサージェシカ、

 序列8位のドライド、

 序列10位のネイネル、

 学内序列上位が揃い踏みの激戦ブロックとなった。しかも組み合わせを見ると、上位全員に勝利する必要がある。


 全部勝つと仮定すると今日4試合、明日2試合のハードスケジュールだ。


 ……組み合わせが操作できて、ベスト8を勅命にするのなら、もう少し配慮してほしい。


 ちなみに各ブロックは会場が分かれているため、皆んなと会うのは昼休みだ。




「——君が私の対戦相手の、ウィルだね」


 誰だこの美少女は?


 青いショートヘアーで猫目で色白の超絶美少女……胸は少し残念だけど、嫌いじゃない。


「ど……どこ見てんだよ! 君は!」


「いえ、どこも……」


 まな板をガン見していたのがバレてしまった。


「今、まな板だとか思っただろ!」


「思ってないですって……」


 な……何でバレたんだ。


「ちょっと模擬戦でウェイニー様といい勝負したからって、調子に乗らないでよ! 君みたいな女の敵は、学内序列7位のサージェシカが、ぎったんめったんに、やっつけてやるんだから! この変態!」


 彼女が無い胸を押さえながら『変態』と罵った事で、周りがざわつき始めた。


「え、サージェシカの胸いったの?」「あいつマニアックだな!」「マジか!」「ロリか! ロリ!」


 ……容赦のない周りの口撃に晒されたてダメージを受けたのは、僕よりもサージェシカだった。


「うっっっっ……」


 ……何かごめん。


「ウィル!……絶対許さないからね!」


 サージェシカは半ベソかいて去って行った。


 身に覚えのない怨恨を受けたところで、いよいよ一回が始まるのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る