応援コメント

032:ポケットモンスター 赤・緑」への応援コメント

  • ポケモンの思い出と言えば、ギャラドスの技の取捨選択にて「体当たりを残してハイドロポンプを捨てた」ことを友達に「バカだなー(笑)」と言われた事ですね。
    一応、当時の私なりの考えがあって、ギャラドスを雑魚戦でのスタメンと捉えていたので継戦力を重視した(使用回数の多い)体当たりを優先した感じです。
     
    後は「防御力最強」と言う一点にロマンを感じてパルシェンを入れて見たり。
    我が母校では最終的に、伝説のポケモン3体+ギャラドス+ミュウツーが最適解とされていて、母校の風潮をどうにか覆せないかと子供心に試行錯誤したりしていました。
     
    今となってはそういう議論を友達と出来る事も醍醐味の一つだったのだな、と思いました。

    作者からの返信

    >聖竜の介 様
    お読みいただきありがとうございます。
    ぼうぎょといえばパルシェン、すばやさといったらマルマイン。

    伝説+ギャラドスってそのメンバー、でんきタイプで半壊できるんじゃ、と思いましたが、まだあの頃はマルマインくらいしか強いでんきタイプがいなかったような。大体だいばくはつしちゃいますしね。
    あとはエレブーとライチュウ、サンダースか…