応援コメント

011:ファイアーエムブレム 封印の剣」への応援コメント

  • このシリーズは大好きでしたね。

    紋章、聖戦、トラキア、封印、烈火、聖魔までやりました。
    特に聖戦~トラキアの流れが最高でした。
    トラキアは何度も怒りのリセットをしましたがw

    盾役の重戦士を狭い場所に配置し、大量に押し寄せる敵の増援をそこで食い止める。
    重戦士の背後から弓矢、魔法などで支援しつつ、傷ついた重戦士を魔法で回復。

    このプレイが好きだったなぁ。

    作者からの返信

    >枕崎 純之助 様
    お読みいただきありがとうございます。

    「硬い!強い!遅い!」
    アーマーで塞いで弓で攻撃は、CMでも定番の戦法ですね。
    封印は重騎士が不遇でしたねぇ……でも美少女アーマーがいたりトライアングルアタックが出来たりと珍しい作品でした。
    次の烈火からはアーマーが無茶苦茶強化されて、硬くて強いところがハッキリ出るようになってたなぁ、懐かしいです。