応援コメント

おまけ」への応援コメント

  • 幸せなエピローグも楽しませてもらいました。
    初々しさの残る愛情も仲間達とのドタバタも苦難を乗り越えたからこその味わい深さがあると思います。

    作者からの返信

    そしてなんと!おまけの話まで完走してくださる神読者様ぶりに感謝感激です🥹✨✨🫶

    こちらはフォロワーさんから頂いたネタで書いたものですので本編とは少し雰囲気が異なるのですが(笑)、本編の苦難があったからこそ楽しい時間が映えますよね✨
    楽しんで頂けたとのお言葉がとても嬉しいです☺️
    なお本編では頭のキレ具合を発揮していたレティですが、お酒を飲むと若干IQが下がります(笑)

    もう何年も前に書いた作品なのですが、こうやってコメントをいただけると幸せな気持ちになりますね🙌
    改めまして、二人の行く末を見届けていただき、本当にありがとうございました!✨

    編集済
  • いちゃあまぁ!💖
    酔ったふたり可愛い💖

    はちみつのぶち込み方よ笑

    作者からの返信

    ねこー!わざわざ読んでくれてありがとう!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。嬉しいーー!❤️❤️

    この短編はコメディを交えつつ、最後は甘いシーンで締めるぞ!と思って書いたのですが、なぜかはちみつのインパクトが大きくてコメント欄をかっさらって行きましたw


  • 編集済

    はちみつwwww

    かわいすぎるwww


    あとレベッカ好き( o´ェ`o)

    作者からの返信

    そしておまけにもお越し下さりありがとうございますww
    こちらはフォロワーさんの一人が「この子達がお酒を飲んだらどうなるの?」と質問してくださったことにより生まれたエピソードですね(笑)レティはちょっと弱いので甘えん坊(でちょっとIQが下がる)に、ナタリアは下戸なので眠たくなっちゃうタイプですね。レベッカは酒豪です(笑)
    グレイルはそこそこ強いけど、酔うとほんの少し素直になりますし、ローウェンはうざ絡みしてくるタイプです。クルスは飲ませたらアカンやつw
    今まではこういう輪に入ることもなかったので、こうやって皆と楽しくお酒を飲めるようになったのもラストならではの幸せな時間ですよね(*´∀`*)こちらも読んでいただけて嬉しいです!

    そしてこの度は数々の嬉しいコメントと素敵なレビューまで本当にありがとうございました✨
    やっぱり処女作は特別な思い入れがありますので、こうやって熱くなりながら読んでくださったのが本当に嬉しいです。こまめに頂くコメントからも、防衛太郎さんがレティやグレイルに感情移入しながら読んでくださったことが伝わって大変嬉しく通知を見ておりました(*´ω`*)コメントの量をお気遣いくださいましたが、コメントって書く方も大変だと思うのでむしろすごく嬉しかったです。この作品を書いたのは2年前ですが、私も当時を思い出しながら返信できて楽しかったです✨
    DMで教えていただいたように、二人に合う曲を考えてくださったのも嬉しくて、防衛太郎さんの中でこの二人が息づいているのであればこんなに嬉しいことはありません。
    またふとした時に二人を思い出してもらえたら嬉しいです。

    改めて最後までお読みくださり、数々の温かいお言葉までありがとうございました!

    編集済
  • 「おまけ」というシンプルすぎるタイトルで何事かと思いましたが、楽しいおまけでしたねww いいですねえ、はじめてのお酒!レティたん、理想的な酔い方じゃないですか……かわいいかわいい!(((o(*゚▽゚*)o)))絶対にグレイルがいるところで飲んでね!笑 クルスさん強いのも素敵だし、ボロ布扱いされてるローウェンww数分前に君を褒め称えたばかりなのに!ww

    怒涛の宴でおしまいかと思ったら、ちゃんと夫婦の甘々エンドが用意されているのがまたニクいです♡明日起きたレティは今夜の醜態を覚えているんだろうか……どっちでも美味しいなと思いつつ!笑

    とっても遅くなっちゃいましたが、これで1は完結ですね。2も一波乱あるようですし、楽しませていただきます〜!!

    作者からの返信

    なんとなんと!こちらのおまけ(笑)までお読みくださりありがとうございます(笑)

    本編がシリアス、番外編もほのぼのしつつ真面目になってしまったので、ちょっとコメディに振り切ったお話を書いてみたくて書いたのがこちらのおまけです(笑)まだこの頃はカクヨムに登録して間もなかったので、コメディと言いつつも大分本性を隠していますねw
    完全ギャグに振り切ったのがコラボの方になります(^ω^)
    お酒ってギャップを引き出す素敵なアイテムですよね❤️多分これはレティのおっぱい攻撃に動揺するグレイルを書きたかったんだと思いますw
    コメディと言いつつも、やっとレティも仲間たちと一緒に宴を楽しめるようになったわけで、最後は良かったねぇ!の大団円で締める…つもりが、コメント欄がレティのはちみつで持っていかれた回となりました(笑)

    こちらこそ長いお話なのに、おまけまで完走してくださって本当に本当にありがとうございます😭✨✨2の方はまたガラッと雰囲気が変わって狼同士の話になりますので、お楽しみ頂ければ幸いです🥰💕

    たくさんのコメント、そしてもう宝物といってもいいくらいの素敵すぎるレビューまで本当にありがとうございましたー❤️

    編集済
  • 酔っているふたり、楽しませていただきました!笑
    グレイル偉いですね。もっと酔っても良かったんだよ!
    レティの酔い方は意外でしたけど、愉しそうでこっちまで楽しくなっちゃいました。
    思い切り楽しめる環境になって良かった。どうか幸せに。

    作者からの返信

    わー!こちらのおまけにまでお越しくださり、ありがとうございます(о´∀`о)✨✨💕💕

    こちらのおまけは、フォロワーさんの「狼達って酔ったらどうなるの?」という質問を受けて思い付いたお話でした(笑)本編がガッツリシリアスだったので、こういうコミカル(というか一部キャラ崩壊w)はイメージ壊れないかなぁとドキドキしていたのですが、楽しんだと言っていただけてとても嬉しいですσ(≧ω≦*)✨💕

    グレイルは狼ですが、こういう時はわりとワンコですね(笑)多分、レティリエが今まで辛い思いをしてきたので、グレイルは彼女の本意でないことは無理強いできないんだと思います。まぁこの場合、レティはめちゃくちゃ期待してそうですけど…(笑)

    今までレティリエはこういう場に参加できませんでしたから、きっと初めて羽目を外すことができて彼女も楽しかったと思います(*^^*)

    大作の連載でお忙しい中、おまけにまで足を運んでくださり、また温かく素敵なコメントまでありがとうございましたσ(≧ω≦*)❤️❤️

    編集済
  • ものすごく面白くて、ここまで導かれるように読了しました!
    レティリエが人間に囚われてからは、とにかくハラハラの連続で、やがて二人の想いが交差し始めた時には、深い安堵を覚えました。そこから一族全体を巻き込んでいく流れが圧巻でした。己の武器を見定めて、知略を巡らせていくレティリエが、本当に格好良かったです。
    それに、ただ好きな人と結ばれるだけではなく、彼女自身が長年望んできた幸せが、最高の形で叶ったことも、一読者としてすごく嬉しく、目頭が熱くなりました。レティリエが望む幸せの形に、グレイルが寄り添おうとしている誠実な姿も素敵です。末永くお幸せに……!
    夢中になれる素晴らしい物語を、ありがとうございました!

    作者からの返信

    一初ゆずこさん

    最後までお読みくださり、またコメントだけでなく素敵なレビューまで頂き本当にありがとうございました😢✨✨
    面白いと言って頂けたその一言で報われる想いです(/_;)
    勿体ないくらいの過分なお褒めの言葉に、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです😊💕

    レティリエとグレイルが結ばれるだけであればドワーフの場所で暮らせば良いだけですが、それはグレイルに故郷を捨てさせることになってしまう。それに、レティリエ自身にもマザーやナタリア、孤児院の子供達のように会いたい人達がおりますので、彼女が村に受け入れられることが大事だったという所までしっかりと理解してくださって本当に嬉しく思います!
    レティリエをカッコいいと思ってくださり、また彼女の気持ちに寄り添ってくださる数々の温かい言葉をありがとうございます(/_;)

    長い物語でしたが、番外編やおまけ、二次創作まで完走してくださり、本当にありがとうございました!(*^^*)

    編集済
  • ローウェンの扱いに笑いました!
    これは正気に戻ってから家族会議待ったなしですね……笑

    レティリエとグレイルは、今度から宅飲みしたら良いよ!
    お酒が入ったら素直になれるし、そのまま滑らかにベッドへGO(*´∀`)♪

    作者からの返信

    お返事が遅くなりすみません💦番外編はおまけみたいなものなのに、こちらまで足を運んでくださってとても嬉しいです!😊✨

    家族会議が待ち受けているのがリアルで笑ってしまいました🤭レベッカのお説教はなかなかきつそうです(笑)
    グレティに関しては、最後の「俺も少し酔ってるのかな」をオチにしたかったのですが、前半のコメディ色が強すぎて全然触れてもらえない部分なので(笑)、言及してくださってとても嬉しいです!ありがとうございます!(*^^*)❤️


    おまけも含めて全話完走頂き、また素敵なレビューまでありがとうございました!✨


  • 編集済

    前半はレティちゃんの変わりようとw、仲間たちのすったもんだで笑い、後半はグレイルの気持ちでうるうるきたっていう感情の降り幅がすごいお話でした(笑)
    レティちゃんは確かにお酒の力があったにせよ、こうやって仲間たちとわいわい羽目を外してw、楽しく過ごせるって夢にも思わなかっただろうなと。

    それをグレイルはちゃんと分かっていて理解してくれて反省までするって………ほんとレティちゃんが惚れるだけありますよ……
    よきカップルにたくさん良い刺激をたくさんもらえました(;Д;)

    作者からの返信

    うぐぅっ…!!!なんという完璧すぎるコメントォッ!!(´;ω;`)✨✨✨✨✨💕💕💕💕💕ちょっと感激しすぎて先ほど少し昇天しかけました。アブナイアブナイ。

    実はこのおまけは、フォロワーさんから「白銀の子達が酔っ払ったらどうなるの?」と言われて思い付いたお話なのですが、コメディ寄りで書いてしまった為に最後のグレイルの頑張り(?)が忘れ去られ、レティのはちみつに持っていかれた伝説(当社比)の回なのです。
    勿論はちみつへの反応も嬉しいのですが、最初の祭りで木に座って皆の様子を眺めていたレティが皆と一緒に羽目をはずせるようになったということと、グレイルの酔っぱらい方でオチをつけたつもりだったのですが、そこらへんの反応が皆無でして(笑)、りりさんのコメントで大興奮してしまいました(笑)

    おまけも含めた最後までお読み頂き、また私が拾ってほしな~と思っていた部分を余すことなく拾ってくださった素敵なコメントと、最高のレビューまで本当にありがとうございました!🙏✨✨✨

    編集済

  • 編集済

    あぁぁぁぁ読み終えてしまいましたぁぁぁ!
    なんて素敵な物語なんでしょうか。
    感動でうまく言葉が出てきません。

    最初から最後まで軸がぶれず、のめり込むことができました。
    そして最後のこのお話って、あのイラストですかね。
    素敵な挿絵を思い浮かべながら読んでおりました。
    お忙しそうですが、無理なさらずご自愛くださいね。
    遅ればせながら、完結おめでとうございます!

    作者からの返信

    天さん!すみません、お返事をした気になっていました!!!(>_<)返信が遅れてしまって大変申し訳ないです💦💦💦💦💦💦💦💦

    ご自身の執筆も忙しい中、最後までお読みくださり、本当に本当にありがとうございます🙇✨✨✨✨
    あんなに素敵な物語を紡げる天さんにのめり込めたと言っていただけてとても嬉しい気持ちでいっぱいです😊💕
    そうですね、あのFAは、最後のお話から連想して描いてくださった感じですね✨
    とても長い物語でしたが、ここまでお付き合いくださり、本当にありがとうございました😊❤️
    天さんの作品ももうすぐ完結とのこと、この目で最後まで追いかけさせていただきますよっ🤭✨✨

    編集済
  • こっちも読んだ。
    何というかね、胸がいっぱい。

    作者からの返信

    わ!!無事に完走してくださってありがとうございます(´;ω;`)✨✨✨❤️❤️❤️
    嬉しい……😭✨✨✨
    良い意味で胸がいっぱいになってくださってたら嬉しいなぁと思います(〃ω〃)
    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

    編集済
  • 1+1=はちみつ、良い方程式だと思いました。
    番外編も大変楽しませていただきました!
    恋人さんたちの微笑ましい描写を堪能できるのは癒しですね。
    末永く幸せになってほしいなと思います!

    作者からの返信

    花音さん

    最後までお読みくださり、ありがとうございました!
    また素敵なレビューも書いてくださり、嬉しかったです✨
    文章が美しくて何度も何度も読み返してしまいました😊❤️

    はちみつは小ネタで入れただけなのですが、気に入ってくださったのなら書いたかいがありました(笑)
    長い物語でしたが、最後まで見届けてくださって感謝しています!😊✨
    ここまでおつきあいくださり、ありがとうございました🎵


  • 編集済

    奥様と親友に「(汚い)ぼろ切れ」と呼ばれた新たなる村長に心からの同情と胃薬を差し上げたい。

    えぇ。
    とはは、心からそう思いました。
    そしてこの番外編に入ってから輝かんばかりの活躍をしているクルスさんがとってもいいですね。
    酒が強い、アドバイス上手、毒を吐くタイミングが一流ととても自分好みでした。
    穏やかになった村の優しく流れていく時間を知ることが出来てとても嬉しく、もっと読んでいたいと思ってしまいました。
    次期続編も始まるという事なので「ぐふふふふ」とほくそ笑みながら自分は続編を読ませて頂きますね!

    作者からの返信

    胃薬(笑)
    酷い扱いを受けてますね~彼。まぁ書いたの私なんですけどね(笑)

    まさかのクルスを推してくださってありがとうございます!!😍✨✨
    この物語はレティとグレイルに感情移入して読んでもらうために、敢えて他のキャラクターは活躍させず控えめに書いていたのですが、こうやって少ない情報でも応援してくださる方がいるのは大変にありがたいことですね(*^^*)🎵


    こちらの★評価、および続編のフォローもありがとうございます!!!
    感激しております…(´;ω;`)✨
    ご無理の無いように、またお付き合いいただければ嬉しいです✨

  • ここまで読み終えました、もう皆さん両想い過ぎてこちらまでドキドキしました。この幸せな日常が末永く続いて欲しいです。しかしお酒はほどほどに。
    番外編も素晴らしい物語でした。

    作者からの返信

    山駆ける猫さん

    最後までお読みいただき、ありがとうございました!🙏✨
    こんなに長い物語を完走していただいて感謝しかありません…(´;ω;`)✨✨

    本編が結構シリアス展開続きでしたので、日常のシーンは落ち着いた心で(笑)読んでいただけたのならとても嬉しいです🎵
    素敵なコメントまでありがとうございました(о´∀`о)❤️✨

  • レティが…レティが危ないいいいい!!
    はちみつはダメですよ、反則ですよ!うっかり他の人に言っちゃダメですよ!
    そして酔ったローウェンが可愛いなぁ畜生。
    普段は兄貴分的な人が酔うと素直すぎる発言し始めるのもたまらんですね!!
    ぼろ切れ扱いされたり踏まれたり殴られたり散々ですが…w

    ああ、こういう宴会参加したくなってきました。
    家に帰るまでが宴会ですよね。うふふ。

    作者からの返信

    しらすさん

    読了ありがとうございます!😍❤️✨
    レティは酔っぱらうと子供っぽくなるといいなと思って書いたのですが、ただIQが下がっただけになりました(爆)

    今回ローウェンの扱いが酷すぎましたが(笑)、可愛いと言ってもらえて彼は喜んでるかと思います(о´∀`о)🎵✨

    わっ!こんな宴会に参加したいってすごく嬉しいコメントです(°Д°)✨✨❤️ありがとうございます!
    そして恐らく最後の一文は彼らのイチャイチャについて言及してくださってるのですかね…?🤭恋愛パートの反響が皆無なので(笑)、大変ありがたいお言葉でございます(*^^*)❤️

  • レティさん、酔うと積極的でなおかつかわいい!
    「はちみつ」のところで、ふっとなりました。その回答はずるい。

    レベッカ姉さんがいつも通りで素敵(笑)
    ローウェンさんはどんまいですけど。

    作者からの返信

    ヤケザケさん

    早速読了ありがとうございます!✨✨
    隠れ肉食女子(女子からガンガン攻める)が好きなので、どんどん広めていきたいと思います👍️
    はちみつで笑っていただけて嬉しいです(笑)
    お酒のせいでIQが低下していたレティリエでございました…

    ローウェンの扱いが酷すぎて涙が出そうです。まぁ書いたの私なんですけどね。

    編集済
  • ごきげんよう、久し振りのレティリエさんとグレイルさんが幸せそうで嬉しかった喪物語、ありがとうございます。

    レティリエさん、可愛い酔っぱらいさんですね。飲むと楽しくなってくるタイプかしら。ほかの皆さんも、酒癖の悪い方もおらず、気の合う仲間同士の楽しい宴会だったようでなによりです。
    確かに、こんなに気の置けない仲間が笑い合う宴席、レティリエさんには初めての体験だったでしょう、その事実が、グレイルさん同様に哀しく思えます。
    だけど、人狼の村が、平穏な日常が戻り、若い世代が新しい温かな秩序を作っているのが確実に判る風景が嬉しかったです。

    素敵で平和な物語を、ありがとうございました。

    作者からの返信

    おだ しのぶ様

    こちらまでお越しいただきましてありがとうございます!✨✨

    男女問わずギャップがある子が好きなので、頭脳で立ち向かうレティリエのギャップは何か?と考えた時に、少し甘えん坊になったり、子供っぽくワガママになったりしたら可愛いかなぁと思ったのですが、思ったよりも幼くなってしまいました(笑)

    いつもレティリエの心情に寄り添ってくださってありがとうございます😊✨
    宴会を心から楽しんでいた彼女を見て、グレイルは今まで力に慣れなかった自分を悔いると共に、改めてこれからはずっと彼女を守っていきたいと強く思ったのではないでしょうか😌

    こちらこそ、素敵なコメントをありがとうございました😊✨✨

    編集済
  • ああああああぁぁっぁぁん♡♡♡
    素敵なお話をどうもありがとうございました!
    くそう、レティリエ可愛いぞ!!
    無防備に押し付けられる蠱惑的な二つの膨らみにニヤリとし、1+1=はちみつでノックアウトしました。はちみつはダメ……はちみつ言ったら、たいていの人は好きになるから(*//艸//)

    作者からの返信

    月音さん!コメントありがとうございます(〃ω〃)❤️
    (めちゃ喘いどる…!笑)

    お酒を飲むとレティはちょっとIQが下がる様ですね(笑)
    本編のシリアスな雰囲気と真逆なので、これはどうなのか…?とちょっと不安だったのですが、はちみつで笑っていただけてとても嬉しいです!😊✨
    蠱惑的な二つの膨らみはなんだったのでしょうかね…🤭笑

    素敵なコメントをありがとうございました😍❤️

    編集済