応援コメント

第54話 エピローグ(☆)」への応援コメント

  • 知恵に魅力に自己犠牲とレティリエが自分の全てをつかった脱出劇は読み応えがありました。
    グレイルも気持ちを抑えて仲間の救出を優先、からの死闘や台詞が格好よかったです。
    周りからの評価も得た上で結ばれる、完璧なハッピーエンドでした。

    作者からの返信

    右中さん!お忙しい中最後まで追いかけてくださり本当にありがとうございました😭✨✨

    そしてなんだか過分なお言葉まで頂いてしまって、嬉しいやら恥ずかしいやら、でもやっぱり嬉しいです(*ノωノ)ありがとうございます!
    完璧なハッピーエンドとまで言って頂けるなんて…!(*´Д`)喜

    処女作ゆえに拙い所は多々あったかと思いますが、やはり思い入れのある作品ではありますのでこうやって二人の行く末を最後まで見届けてくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!✨
    そして実は結構可愛い女の子が(えっちな)危ない目に遭っちゃったり精神的に追い詰められるのが性癖だったりするという闇の一面があったりするので覚えて帰ってください(ΦωΦ)✨キラーン(笑)

    改めて怒涛の一気読みと、そして温かいコメントの数々を本当にありがとうございました!✨✨

    編集済
  • 一気読み達成ました!!
    あーもう信じられないくらい面白かった!! かなりの長編だったのに、だれさせないで読ませる花さんの度量といったら。

    レティちゃん幸せになってくれてよかったー♥ 自身のなかった彼女が、しだいに己の価値と役割を見出し、勇気を持って大きな敵に立ち向かう姿に胸を打たれました。
    考えさせられる言葉や場面もたくさんあって、すごく深いなと。

    さて、番外編の沼に浸ってきます。

    作者からの返信

    そしてまさかの一気読みで大変驚きました😳かなりの長編ですのに、貴重なお時間を割いていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです🥹🙏✨✨

    なんだかんだありましたが、最後は好きな人と結ばれて私も良かったなぁと思います☺️途中なかなかにしんどい展開の連続で、読者様には負担をかけて申し訳ないなぁという気持ちもありますので😅、こうやってラストのシーンを見届けていただけて物凄く嬉しいです!✨
    以前にも書かせて頂いた通り、2の方はめでたく結ばれたはいいものの、狼に変身できないことがやはり彼女の足枷となってしまい…彼女が夫となったグレイルと一緒に本当の意味で自分の価値を見つけていく物語になります。
    比奈子さんが以前ネタ出ししてくださった家族の成長物語とはちょっと違うかもしれませんが、私もこういうお話は大好きなので、同志にお会いできて感激です(*´∀`)✨✨

    この作品は処女作ゆえに至らない所もたくさんあったと思いますが、最後までお読みくださり本当に本当にありがとうございました!💕


  • 編集済

    おめでとうレティリエ、グレイル……最後に結ばれたところまで見れて、本当に幸せです。

    作者さん、狼のみんな、ありがとう(´;ω;`)

    あの万能薬を飲んで意識が戻るまでに、レティリエに声をかけていたのは、たぶん、レティリエのもう一つの意識なのかもしれませんね。

    作者からの返信

    そしてエピローグまで一息に読んでくださりありがとうございましたーー!!!😭✨✨💕💕

    ちょっとぼかして書いていますが、正式に夫婦になったので色んな意味で結ばれましたね。レティが幼い頃から夢見ていたことが現実に。苦しかったと思いますが、彼女が狼としての誇りを忘れずに最後まで戦い抜いたからこその結果となりました(*´∀`*)愛する人と結ばれて、これからはずっと幸せに過ごしてほしいですね!

    あの声の主は書いた当時は全然意識してませんでしたが(笑)、真面目で良い子なレティリエも色々思う所はあるのでしょう。苦しい現世から逃れて楽になってしまいたいという気持ちも少なからずあったはず。それでもやっぱりどうしたいか自分に問いかけた時、選ぶのはグレイルがいる世界なんですよね。そんなわけで彼女の想いが実ったエピローグとなりました!
    途中苦しい展開が続きましたが、レティリエを応援してついてきてくださったことが本当に嬉しいです。
    ここまでお読みくださりありがとうございました!✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

    編集済
  • レティの命がけの作戦が実を結んでよかった!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    長も認めてくれたし、大団円ですね!
    内面の強さというものは普段は見えないものだから、これを機に価値観のひとつとして考慮されるようになるといいのですけどね。
    ドワーフとの交流も続いていくでしょうし、ますますの群れの発展をお祈りしております!

    後の番外編も楽しみに拝見させていただきますね(`・ω・´)b✨

    作者からの返信

    わーーーー!ながるさん、なんとエピローグまでたどり着いてくださって本当にありがとうございます(`;ω;´)✨✨💕💕

    道中なかなか苦しい展開続きでしたが、彼女にとって一番幸せな形で結ばれることができて良かったですね☺️
    結構、ドワーフの集落で二人でずっと暮せば良いやん…と言われるのですが、レティは自分のせいでグレイルが村と疎遠になることを望んでいませんでしたし、彼女自身もマザーや子供達の近くにいたいと思いますので、こちらが私の考える本当のハッピーエンドです✨なので、ここまで見届けてくださったことが本当に嬉しいです(/_;)✨💕

    おっとながるさん、とても良い視点をお持ちでいらっしゃいますね(*´艸`*)💕
    武力だけが強さではない、という新しい価値観がこの群れにはもたらされたのですが、その新しい価値観とガチガチの保守派の価値観(武力第一主義)がぶつかり合うのが2でございます。
    こちらもフォローいただき、大変嬉しい気持ちでいっぱいですが、こちらもかなり長いのでのんびりお付き合い頂ければ嬉しいです☺️❤️

    1の完走、お疲れ様でした!ここまでお付き合い頂きましたことに、改めて感謝の気持ちをお伝えしたいと思います✨本当にありがとうございましたー!

    編集済
  • 大変おそくなりましたが、本編楽しんでまいりましたー!!堂々のエンド、二人ともよかったですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    ハピエンになるとはもちろん存じていますし、本当にひどいことにはならない…と構えつつも、押し寄せるトラブルの嵐に始終ヒヤヒヤさせていただきました。でもおもしろかったー!!障害はラストを盛り上げる要素だと思っているので、月並みな言葉ですが壁が高ければ高いほど燃えるというか!(*^ω^*)

    実は私、レティリエが最後の最後で狼の姿に変身できるようになって脱走し、グレイルと共に格差のない新たな群れをつくる…とかそういう感じのラストを予想していて。でも良い意味ですぱっと裏切られました!笑 でもこっちのほうが(当たり前ですけど)とてもしっくりくるラストですね。彼女は最後まで彼女のまま強くなったんだなあと思うと感慨深くもあり、尊敬してしまいます。孤独でも折れそうになりながらも何度でも立ち上がるレティリエ、ほんとにかっこいいです!

    グレイルも難しい立ち位置の中、とてもよく動いてくれたなあと思います。レティだけを追って群れに影響が出てしまうっていうのも違う気がしますし。すぐに助けにいけなくてもどかしい思いもあったでしょうが、仲間の意見に耳を傾ける冷静さが私は好きかなあと╰(*´︶`*)╯敵に対しては容赦ないところも、レティの前だと幼なじみとしてちょっと悪戯っぽい男子になっちゃうところも大好きです。ぞんぶんにイチャついてくれ!笑

    またこれね、アレなんです…ラストのお話が物語の最初の場面と一緒なパターンがほんとにすきで…!笑 やはり花さんとは性へ…感性が近いのかなと思いました♡ でももうレティは村にとってのお荷物でもなんでもなくて、頼れる仲間や愛するひとに囲まれて暮らしている。その対比がひしひしと伝わってきてまた感無量でした。彼女の寂しさをずっと見守ってきたお月様もようやくほっとしたでしょうね……。

    番外編のほうへコメントはまた別に!まずは多くの試練を乗り越えたふたりに、力いっぱいの拍手を!(((o(*゚▽゚*)o)))素敵な物語をありがとうございましたー!!

    作者からの返信

    ぶんさん!完走ありがとうございましたー!!。゚(゚´Д`゚)゚。✨✨✨💕💕

    おっと!ぶんさんもこちら側の人間でしたね(笑)そうですよね、障害は高ければ高いほど良い…ゆえにレティには可哀想なことをしましたが、よく頑張ってくれたと思います😌(笑)

    ラストに狼の姿になるのは皆さんよく予想してくださいますね☺️しかし、彼女は2も含め、全編を通して一度も狼になることはありません。彼女は彼女のまま、困難を頑張って乗り越えていってくれます💪✨レティは私の好きな要素をツメツメしまくったヒロインなので、彼女を褒めて頂けるととても嬉しいですねぇ☺️💕ありがとうございます❤️

    グレイルについても言及してくださって嬉しいです!
    あーーー!そう!( ;∀;)敵に対しては雄になるけど、レティの前ではちょっと少年っぽくなるというか、素の姿でいるのを汲み取ってくださってありがとうございますぅぅぅぅぅ😭😭さすが壁友!!こちら私の性癖です。テストに出ますよ👍

    最初と最後のシーンが対になっているのお好きですか☺️☺️むふふ、何から何まで一緒ですね☺️☺️共に墓に入ろう…
    結構ドワーフの場面で「もうここで一生二人で過ごせばいいのでは」と言われるのですが、グレイルが自分の為に群れを捨てるのはレティから見ても悲しいことなんですよね。彼女の望みは、やはり村で一緒に暮らすこと。なのでこの結末は彼女にとってはとても幸せなことなのです☺️👍💕

    番外編の方も読んでくださったのですか!😳✨あちらはオマケみたいなものなので、お気が向いた時にでも!どうぞのんびりお付き合いいただければ嬉しいです🎵

    白銀は私の処女作でして、とても思い入れのある作品なのでこうして最後まで読んでいただけて感謝の気持ちでいっぱいです(´;ω;`)
    いつも丁寧にお読みくださり、そしてたくさんの温かいコメントをありがとうございましたー☺️❤️

  • 初めまして。
    シートン動物記とか好きで、題名に惹かれて、ちょっと覗いてみようと思ってハマりました!
    「今日はここまでにしておこう」と思って♡を押しても、ついつい先に進みたくなって、一日に何回も覗いてしまう作品でした。
    人狼の世界、いいですね。

    グレイル、理想的です。いくら歳をとっておばちゃんになっても、レティのような少女になったような気持ちになって胸キュンキュンでした。
    レティも可愛くて健気で一途で、狼に求められる力は弱くても、本当の強さを身につけましたね。
    愛の力、強いです。

    誇り高き狼として生き延びた二人に拍手を沢山送りたいです。
    素敵な物語をありがとうございました!
    既にこの作品に対する沢山のレビューが入っていて、今更かもしれませんが、番外編も読んだら私も書いてみたいなと思ってます。

    作者からの返信

    風の子ふうこさん、はじめまして☺️✨この度はこちらの作品をお読みくださり、ありがとうございます!

    そしてなんと素敵なお言葉をこんなにたくさん…!嬉しくて何度も何度も読み直してしまいました☺️
    風の子ふうこさんはシートン動物記がお好きなんですね!動物好きの方にこの世界観を気に入って頂けて私もとても嬉しいです☺️❤️

    グレイル、お好きでしたか!それはとても嬉しいお言葉です🥰
    私はどうも頑張るヒロイン像が好きなようで、この話もついついレティばかり活躍してしまうのですが(笑)、グレイルの活躍もしっかり見届けて頂いたようでありがとうございます。嬉しすぎて涙が出そうです…。゚(゚´Д`゚)゚。
    昨今流行りの恋愛ものの作品と比べるとシリアスで、甘いシーンが少なめなのですが、胸キュンまでもしていただけたなんて…!😲💕そんな風に言っていただけて、私も風の子ふうこさんのお言葉に先程から胸がキュンキュンしております(笑)

    この作品は生まれてはじめて書いた処女作でして、今読み返すとかなり恥ずかしい部分が多いのですが、だからこそとても思い入れのある作品です☺️
    完結してから随分と経っておりますが、風の子ふうこさんからこうやってありがたいお言葉をたくさん頂けて感謝の気持ちでいっぱいです😌💕

    レビューのお気遣いまでありがとうございます!もうこのコメントだけで十分に胸がいっぱいになりましたので、どうかご無理はされませんように💦🙏本当に、すごく嬉しい言葉をたくさん頂けて感激しております…(/_;)✨

    番外編はおまけのようなものですが、こちらまでお読みいただけるとはとても嬉しいです😊
    年度末で色々とお忙しい時期ではございますので、ご都合の良い時にのんびり覗いて頂ければ幸いです😌✨

    二人の行く末を見届けて頂き、またこのように大変素敵なコメントまでも本当にありがとうございました!(*˘︶˘*).。*♡

    編集済
  • 甘ーい!!最後甘々ー!!!💕✨✨

    もうずっとドキドキハラハラで、どうなることかと思っていましたが、レティちゃんが、二人が、幸せになれてよかったぁ!!!💕✨✨

    末永くお幸せに!!!💕✨✨
    素敵なお話でしたぁ!!✨

    作者からの返信

    本編全19万字!最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☺️✨💕💕

    最後甘かったですか!良かったです❤️☺️この作品は全編通して糖分が少ないので(笑)、最後に甘いって言って頂けるのはとても嬉しいですね(人*´∀`)。*゚+❤️

    最後は仲間にも認められて、そして好きな人とも一緒に暮らせて、この後は幸せな人生を送るだけですね!まぁその前に続編でもまた一悶着あるんですけどね(笑)

    ねこちゃんがたくさんレティのことを応援してくれて、とても嬉しかったです☺️💕可愛いイラストも描いてくれて本当にありがとう!宝物です❤️

    この作品は、不遇な女の子が幸せを手にするお話なので、最後のこのシーンを見ていただけるのが作者は一番嬉しいです(´;ω;`)✨✨

    たくさんのコメントも、本当にありがとうございました☺️❤️

  • 大変良いものを読ませてもらいました。
    ありがとう。

    作者からの返信

    日諸さん、この度はこちらの作品を一気読みしてくださりありがとうございました!(^^)

    この物語は不遇な目に遭っていた女の子、レティリエが幸せになるまでのお話なので、最後まで読んで頂けるのが本当に嬉しいんです!途中離脱されてしまうと、レティが悲しい目に遭ったままで終わってしまうので…
    なので日諸さんにもレティの幸せそうな姿を見届けて頂いて、本当に感謝の気持でいっぱいです(*^^*)✨✨

    たくさんのコメントとお星さままでありがとうございました!(*´ω`*)

  • ここまで一気読みしてしまいました。とても面白かったです。最初のピンチ、ドワーフたちの村での温かな日常、最大の危機を乗り越える場面、すべて読み応えがありましたし、立ち向かっていくキャラの姿は強くて、こちらも奮い立たせてくれました。

    レティリエとグレイルの過去を丁寧に掘り下げているところも、思い出の描写が美しくて素敵でした。二人をもっと好きになれるし、幸せになって欲しいと応援するきっかけになれる場面で、とても好きです。

    レティリエは弱そうに見えても、行動に移すと覚悟を決めるのは早く、本当に心が強い人なんだなと。利用できるものは利用する、女性ならではの強さがかっこよくて、仲間を騙すときの姿、自分を「3億の女」と称している姿は、意地悪く笑う顔すら見えてくるようで特に好きです。反面、日常での彼女は可憐で可愛らしくて、とにかく愛おしかったです。

    他の女性たち、ナタリアやレベッカも強く逞しい人もいれば、マザーやマルタさんのような明るい方もいて、この作品の女性陣は魅力的に輝いているなぁと、こちらまで照らされるような気分になりました。

    もちろんグレイルたち男性陣も魅力的で、仲間想いのいい人たちばかりだなと。グレイルも覚悟を決めるのは早いですし、しっかり実力を振るってレティリエを守れていて、かっこいいヒーローでした。ローウェンやテオも、グレイルの意思を尊重する優しい人で、狼の村の人たちは価値観こそ根強いけれど、ちゃんと仲間を大事にできる方がいると伝わりました。恋模様ではグレイルと似た状況にあるクルスのように、相手が誰であれ、愛する人のために戦える方が多いことも。

    まとめての長文感想になってしまい、すみません。かっこいいキャラとしっかりしたストーリー、楽しませていただきました。番外編や続編にも、またお邪魔させていただきます。

    作者からの返信

    葉霜深海さん、はじめまして😊なんと怒濤の一気読みに加えて大変素敵なコメントまでありがとうございます!
    こちらのコメントを頂いた時は、嬉しすぎて何回も読み直してしまいました(笑)😌✨✨

    まずはこの長い物語を最後までお読みくださり、そしてレティリエの頑張りを見届けてくださったことに、感謝の気持ちでいっぱいです😊
    特に二人の過去についてフォーカスしてくださったのですね!この二人は幼馴染みの関係であり、シリーズを通して単なる幼馴染みから夫婦になるまでの気持ちの変化を書いておりますので、なんというか好きな場面にここを選んでくださったのがとても嬉しく…💕それを言葉にして伝えてくださる葉霜さんに改めて感謝の気持ちでいっぱいです😌
    普段こんなにお褒め頂くことがないものですから、数々の勿体ないお言葉に大変恐縮しておりますが、ひとつひとつのお言葉が本当に嬉しく、大切に読ませて頂きました😭✨✨

    レティリエのことを気に入ってくださってありがとうございます!男に負けない勢いで戦えるカッコいい女性も大好きなのですが、白銀では「女性であること」を生かした戦いを書きたかったんです。それを女性ならではの強さと表現して頂いて、この作品を丁寧に読んでくださったんだなぁと改めて感激いたしました😭✨とにかくいとおしかった。これ以上の嬉しい言葉がありますでしょうか。レティリエについて温かいお言葉をたくさんありがとうございました😌✨💕

    グレイルについても、カッコいいと言ってくださりありがとうございます!!彼は物語の都合上、負けなければならない場面も多く、恋愛もののヒーローにしてはちょっぴり情けないかなと思っていたのですが、葉霜さんは愛する者の為に戦える男として見てくださったようでとても嬉しかったです😊

    最初から最後までとても丁寧に読んでくださり、作品についてのテーマをしっかりと読み取ってくださった素敵なコメントを本当にありがとうございました😊
    番外編や続編も気にかけてくださったこともとても嬉しいです✨
    葉霜さんの作品は、フォロワーさんがご紹介されていて気になっていた作品のひとつでありますので、ぜひ覗きに行かせて頂きたいと思っています(*´∀`)♪

    温かいコメントとお星さままで本当にありがとうございました!!

    編集済
  • とても良いお話を読ませていただきました。最高のハッピーエンドをありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。
    レティさんの頑張りが、周囲の心を動かしていく過程が素晴らしかったです。強さは腕力だけではなく、美しさは見た目だけではなく、三億でも安いぐらいの価値を証明してくれて、心が晴れる思いでした。
    引き続き番外編と2部も読ませていただきますね!

    作者からの返信

    わー!こちらにもコメントをありがとうございます!( ;∀;)✨✨💕💕

    なかなかしんどい道中だったかと思いますが、彼女の頑張りと、そして皆に受け入れられた姿を見届けてくださって本当にありがとうございます!😭✨✨
    強さと美しさは腕力や見た目だけでないことを理解してくださって嬉しいです😌
    セツさんの所のセラちゃんのように凛々しく美しく気高い狼さんとは違い、なかなか自己主張のできないレティリエでしたが、こうやって彼女を応援してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです!
    (番外編の完走もありがとうございました!😆✨)

    2の方も気にかけてくださり、ありがとうございます💕ご自身の執筆もあり、お忙しいと思いますので、またお時間のある時にでも覗きに来ていただけたら嬉しいです😊
    私もまたセラちゃんに会いに行きますね❤️

    ここまでお読みくださり、また温かく素敵なコメントもたくさん、ありがとうございました!♪ヽ(´▽`)/✨💕


  • 編集済

    完結おめでとうございます(とはいえ大分昔のことで恐縮ですが! 今のはⅡのことも含めてということで……!)。素敵な物語でした……
    最後まで目が離せない展開で、大変楽しませていただきました。

    何度も申し上げたことなんですけど、やっぱりレティリエの人柄が素敵で……
    彼女、ただ強いわけではないんですよね。むしろ、なんだろう……時々折れてしまいそうになりながら、それでもなんとか弱さに打ち勝って立ち向かっていくところがけなげで魅力的なんだなと思います。
    自己犠牲的なところがあるレティリエは、誰かが手を差し伸べないと幸せになれないんじゃないかと本当に心配していたんですけど、素敵な人と運命で結ばれていたから、彼女は大丈夫ですね。
    覚悟をして皆を逃がしたシーン、胸が一杯になりました。よく決意したけど、これからはもう少し自分も守って欲しいな……

    でもそんな彼女だから、狼になれなくても認められた。異例のことだと思うんですけど、レティの前例がこれから先、色んな価値を認めることに繋がっていけばいい……と思っていたら、早速!
    他種族と交流ができるようになったのは嬉しい変化です。里と里を結びつけたレティ、そのことを誇りに思えていそうでそれがまた嬉しかった……

    大団円で終わって、私まで幸福感で一杯です。たくさんの感情を、ありがとうございました。また、続きも読みに参ります。

    作者からの返信

    Ifさん、最後まで追いかけてくださり、本当にありがとうございます!(/_;)✨✨💕

    わぁ!あんな素晴らしく練られた大作をお書きになるIfさんにそのようにおっしゃって頂き光栄です!🥰
    特にレティリエを評価いただいたのは本当に嬉しいですね…これまで彼女にかけてくださった数々の温かいお言葉、とても感謝しております😌✨
    おっしゃる通り、彼女は少し自己犠牲の気がありますが、ここもやはり個より群れを重視する狼の価値観から来ていますね😊
    だからこそ、側にいて大事に想ってくれる人が必要で…これからはグレイルが側にいて彼女の力になってくれると思います(*^^*)

    わー!ラストにまで言及してくださってありがとうございます💕他の群れと違って、この村は新しく異種族との交流も始まりました!この繋がりは実は2の方でも活きてきます😊辛いことがたくさんありましたが、その分新しく手にしたものもたくさんありました。
    幸せを感じてくださって本当に嬉しいです😌❤️

    ご自身の執筆もあってお忙しい中、こまめに読んで、また多くの素敵な感想を本当にありがとうございました😭✨💕💕
    そしてこの度は本当に素晴らしく、感激する程のレビューまでお寄せくださり、感謝の気持ちでいっぱいです(/_;)✨
    Ifさんという最高の読者様にお読みいただいたことに感謝を!

    ここまでお読みくださり、また数々の素敵なお言葉を本当にありがとうございました!♪ヽ(´▽`)/💕

    編集済
  • ようやく、ようやく辿り着いた。

    そしておめでとう。
    二人に万雷の喝采と祝福を贈りたい!
    想い想われ、狼としても認められた。彼女にとってこれ以上の幸せがあるだろうか?
    もう本当に良い話を書いてくれましたね……ありがとうございました

    作者からの返信

    メイルストロムさん!最後まで追い付いてくださり、本当にありがとうございます😭✨💓💓💓

    はい!最後はレティリエにとって一番良い形でのエンディングになりました。結構、ドワーフの所で幸せになれば良いのでは?と言われるのですが、彼女は自分のせいでグレイルに故郷を捨てさせたくありません。これからは、大好きな人もいる村で幸せに暮らしていくことでしょう😊💓(…からのまた続編で波瀾万丈になるのですが笑)

    この度は大変に素敵すぎるレビューまでお寄せくださり、本当にありがとうございました(/_;)✨💕💕
    頂いたコメントもひとつひとつが宝物です。ここまで読んでくださり、彼女の笑顔を見届けてくださって本当にありがとうございました(о´∀`о)💓💓

  • エピローグまで読了しました。
    すごく、良かったです。花さん、構成が上手すぎです。めちゃくちゃ面白かったー!

    最後は甘々で、幸せそうな二人が見られて眼福でした♡
    良かったねぇ、レティ。
    ナタリアとクルスも幸せになれるといいなぁ。

    このまま番外編まで突っ走ります〜!
    読むの楽しみ〜・*・:≡( ε:)

    作者からの返信

    さかなんさん!完走してくださり、本当にありがとうございました!!!

    わわっ!面白いと言って頂けるのは本当に嬉しいです(/_;)✨✨❤️❤️
    最後にやっと甘いシーンが入ってきましたね!(笑)やれやれ恋愛ものとは…w
    それでも、この物語は不遇な目に遭っていた女の子が幸せになるのがテーマでしたので、レティの幸せそうな姿を見届けてくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです😭😭✨✨
    ナタリアとクルスも、困難はあれどきっといつまでもラブラブな夫婦でいてくれそうです😆

    さかなんさんのコメント…というか反応がすごく可愛らしくて、私も癒しを頂きました(*ノ▽ノ)💕
    番外編も読んでくださって本当にありがとうございます( ;∀;)少しずつ返信していきますね!

    ここまでお読みくださり、本当にありがとうございました(*´ω`*)💕

  • 最後のマザーの一言で、涙腺崩壊(また)
    よかった、ほんとよかったーーー(T▽T)
    二人がハッピーエンドを迎えられてほんとによかった、よかったーーー(;Д;)
    今まですごく辛かった分、きっときっと誰よりも幸せな時が過ごせると思っています。
    痛みを知れば幸せも倍増。嫌な思いもたっくさんしてきたレティちゃんだったけど、その分誰よりも心の痛みも分かっていて、だからこそ最後はこうやって幸せを掴みとれたんだよなと。
    すごくいい意味で人生について考えてしまったすんばらしき物語でした。花さん、ほんとにありがとうございます。

    作者からの返信

    サイさん、お返事遅くなりましたが(本当にすみません)、完走頂きありがとうございました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ✨✨💕

    すごい…!このコメント、全てを総括してくださっていると言うか、この物語のテーマを本当に正確に読み取ってくださっていて感動しました…!(°Д°)✨✨✨💕💕💕
    なんというか、文に書いてあること以上の部分を読み取ってくださるのがすごいですよ本当に…!
    心の痛みの部分とか、レティリエのことを知り尽くしてますよね、という感じでちょっと神読者過ぎて本当に感謝しかないです(´;ω;`)毎回とても素敵な励みになるコメントをたくさんありがとうございました🙏✨✨
    サイさんの感受性がとても豊かで、こんなにレティのことを応援してくださって、私もレティもとても元気をもらえました😍❤️

    編集済
  • ひゃーーー甘ーーーーい!!!!
    二人が無事に結ばれて良かったです!
    他のカップルも……(*´-`)

    これまでは物理的な『強さ』だけに価値が置かれていましたが、レティリエの活躍のおかげで、そうした価値観も変わってくるんじゃないかなと思います。
    ドワーフの村との交流も始まり、新しい風が吹き込んできそうですね。

    また番外編も楽しみに拝読いたします!

    作者からの返信

    すずめさん、最後までお読みいただきありがとうございました!!🙏✨✨✨
    読者にグサグサくる素晴らしい心情描写をお書きになるすずめさんにお読みいただき始めた時は、緊張で震えておりましたが、毎回素敵すぎる応援コメントにとても励まされました!
    ご自身も執筆やご家庭のことでお忙しい中、二人の行く末を見届けていただき、本当に感謝してもしきれません😭✨✨
    恋愛もののくせに甘さが枯渇しているので(笑)、最後の最後で甘さを感じて頂けて嬉しいです😌💕(もうここで感じて頂けなかった人は本当にゴメンナサイの気持ちでいっぱいです笑)

    おっしゃる通り、強さは力だけではない、という価値観は続編にも繋がっていきます。(なんかこう書くと宣伝みたいですが、こちらはおまけみたいなものなので大丈夫です笑)

    番外編も読んでくださるとのありがたいお言葉、本当に感謝です!😭✨
    色々とお忙しいと思いますので、気が向いた時にでもお立ち寄り頂ければと思います✨
    最後までお読みいただき、本当にありがとうございました✨✨

  • 最後まで読みました!
    本当に良かったですね…レティリエ…
    グレイルと一緒になることと、狼として皆に認められることの両方がどうやったら叶うんだろうとはらはらしていましたが、ちゃんと両方が叶えられて本当に良かったです!
    番外編と続編も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    萌木野めい様

    最後までお読みいただき、ありがとうございます✨
    もう通知が来る度に嬉しくて何度も拝んでおりました🙏✨(笑)

    このお話は、報われない女の子が自らの力で幸せになることがテーマでしたので、こうやって最後まで彼女の活躍と幸せを見届けていただけて感無量です(о´∀`о)💕
    また、番外編と続編までお付き合いいただけるとはこれほど嬉しいことはありません✨

    素敵なコメントだけでなく、レビューまでありがとうございました😊✨
    とても励みになりました!

  • ヤマモモの花言葉ー!!!

    ちゃんとハッピーエンドになってよかった!
    お幸せに!

    作者からの返信

    読了ありがとうございました!(*^^*)✨✨
    素敵な長文レビューも感謝です!すごく嬉しくて何回も読んでしまいました🤭❤️

    本当に、1話目から丁寧な応援コメントを書き続けてくださってありがとうございました。
    砂漠の使徒さんとのやり取りがこれで終わってしまうのかと思うと私もちょっぴり寂しいです(´;ω;`)

    今月公開される続編では、ちょっぴり距離が近くなった甘い二人を見られるかもしれませんので、そちらも宜しければぜひお願いいたします🎵

    編集済
  • 命がけの大脱走でしたが、皆さん無事で良かったです。
    窮地に駆けつけてくれるグレイルさんの何とカッコ良いことかっ…!
    末永く幸せに暮らして欲しいなと思います♪

    作者からの返信

    花音さん

    完走ありがとうございます!!(о´∀`о)✨✨
    そして毎度、素敵すぎるコメントまでくださり、本当に励みになりました✨✨😌

    なかなかに辛い人生を送ってきたレティリエですが、これからは愛する人と幸せに暮らせることでしょう!

    最後までお読みくださり、ありがとうございました😊✨✨

    編集済
  • よかった!
    良かった!
    ハッピーエンドになるとは分かっていたにもかかわらず、何度も何度も「おおおっ!」やら「ちょちょっ!」とうるさくときに叫び、ときに狼並みに唸り続け、ここまで読ませて頂きました!
    揺さぶられる感情を楽しみながら、読書をするという時間を堪能いたしました。
    粉々になった前歯も、すっかり元通りになりました。
    二人の幸せを祈りながら感謝の言葉とさせていただきます。
    素敵なお話をありがとうございました!

    作者からの返信

    とはさん

    最後まで読んでくださりありがとうございます!!(*^^*)✨✨
    私もとはさんの素敵な感想をたくさんいただけて、とても嬉しかったです😊
    前歯も元通りになって安心しました(笑)

    恋愛ものとうたいながら、なかなかに辛い展開が続きましたが、レティリエが自分の力で幸せを掴むことがテーマでしたので、最後まで行く末を見届けていただけてとても嬉しかったです😊✨✨

    こちらこそ、毎度励みになる素敵な感想をありがとうございました😌❤️

  • エピローグまで拝読しました、レティリエとグレイル結ばれて本当に良かったです、もう感動しましたー! 二人の間に襲い来る試練の多さに毎回ハラハラしながら読んでいましたが、その全てを乗り越え訪れたハッピーエンド、これからも二人寄り添って笑顔でいて欲しいと願います。
    番外編も読み進めて行きます、結月様、素晴らしい物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    山駆ける猫さん!
    読了と、素敵なレビューまでありがとうございました!
    とても嬉しかったです(*^^*)❤️✨

    感動していただけたとは!なんとありがたいお言葉でしょう!
    なかなかにしんどい展開が続いた為に申し訳ない気持ちで一杯ですが(笑)、彼らの行く末を見届けていただけてとても嬉しいです😊

    番外編もゆるゆるとお付き合いいただければ幸いです(*^▽^*)
    最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨✨

    編集済
  • ごきげんよう、完結おめでとうございます、お疲れ様でした。
    感動のエピローグを本当にありがとうございました。
    後半は涙なくして読むことが出来ないほどに感動いたしました。
    少しづつ読ませて頂いていたのですが、もう、次のお話、次のお話とここまで止めることが出来ない程でした。

    レティリエさんが、これまで仲間達に貶され、嘲笑され、裏切られてまでも、最後まで人狼としての矜持と誇りを捨てず、己を犠牲にしても最後まで諦めず仲間の為に闘った誇り高い姿。
    それはきっと、グレイルさんへの大きな、大きな愛があったからなんでしょうね。
    一途に、命を懸けて大切なひとを守りたいという彼女の熱い想いが、村長さんや村人達の心を揺さぶったのでしょうね。
    例え狼になれなくとも、誇りを胸に闘う姿は、グレイルさんにも誇らしいことでしょう。

    本当に素敵な、最高に素敵な恋の物語と出逢えたことを感謝しています。
    ありがとうございました。
    これから、番外編も拝読させて頂きたいと思います。

    作者からの返信

    おだ しのぶ様

    返信が遅くなり申し訳ございません💦
    最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊✨

    止めることができない、なんという嬉しいお言葉でしょう!
    レティリエは自分も狼の一員であると胸をはって言えるように、仲間を守って死ぬつもりでした。それでも、おだ しのぶ様のおっしゃる通り、グレイルへの愛、彼にもう一度会いたいという想いが彼女に自害を踏みとどまらせたようです。
    この物語は、不遇な目にあっていた主人公が自らの力で幸せになることがテーマでしたので、彼女の物語を最後まで見届けていただき、本当に感謝しております✨
    それだけではなく、最高に素敵な、という過分なお言葉までいただき、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです😊✨❤️

    素敵なコメントをありがとうございました!

    編集済
  • おもしろかったです。ハッピーエンド最高。
    一時はどうなるかと思いましたが、愛と絆の勝利でしたね。
    末永くお幸せに爆ぜられて下さいまし!

    作者からの返信

    N岡さん、最後まで読んでいただき、またコメントもたくさん書いてくださってありがとうございました!(*^^*)✨✨

    ちょっとご都合っぽい部分もありますが、ハッピーエンドが大好きなのでこの展開にできて満足です!

    いっぱい爆発します!

    編集済
  • 巷で噂の――【白銀の狼】じっくりと堪能させていただきました。

    最初から最後までレティリエの幸せを願わずにはいられない、そんな心に突き刺さる読み応えのある物語でした。

    感情がガンガン揺さぶられ、はじめレティリエが攫われた時はずっと心臓が鳴りっぱなし。

    神(作者)はなぜ彼女にここまで過酷な試練を与えたもうた!!

    とページをめくる手が止まりませんでした。(笑)

    だから、最後の最後。レティリエとグレイルが結ばれたのは本当によかった。

    孤独だった白狼は、多くの縁を得て群れの一員として迎え入れられた。
    最高のハッピーエンドです!!

    ここで白銀の狼は終わってしまうけど、どうか最後まで幸せであってくれ!!
    そして願わくば彼女らの子が幸せであらんことを――

    完結、本当にお疲れさまでした。
    レティリエとグレイルの恋の物語。全身で楽しませていただきました。
    最高の時間をありがとうございます。

    WEB小説でも類を見ない名作でした。

    今後とも、素敵な物語を紡いでいってください。
    応援しています!!
    この度は本当にありがとうございました(●´ω`●)/

    作者からの返信

    川乃コハクさん、素敵なコメントをありがとうございます(*^^*)❤️✨
    Twitterでいつも応援RTしてくださってとても嬉しかったです!本当にお世話になりました✨

    巷で噂の~に笑ってしまいましたが、いつも応援してくださって励みになりました😉
    類を見ない名作!過分な誉め言葉ですが、それほど楽しく読んでくださったなら本望です😊✨

    ご自身もカクコン参加でお忙しい中時間を割いて読んでくださってありがとうございました!
    これからも引き続き仲良くしてくださいね🎵

  • こんにちは。
    本編完結おめでとうございます!
    素敵な物語でした! グレイルに守られるばかりのように見えたレティリエが次第にたくましくなっていく様子、仲間のために危険に身を投じる姿が、愛しくてたまりませんでした。グレイルの強さ、想いを貫く男らしさも魅力的でした。
    狼の村で仲間として認められ、ふたり幸せな結末を迎えられてよかったと、心から思います。
    素敵な恋物語を、ありがとうございました!
    番外編もゆっくり読ませていただきますね。楽しみにしています。

    作者からの返信

    最後までお読みくださりありがとうございました😌✨✨

    彼女が自分の力で周囲を認めさせて幸せになるのがテーマでしたので、見届けて頂けてとても嬉しいです😊

    レティが頑張りすぎるので、グレイルが少し霞がちになっていますが(笑)、彼にも魅力を感じていただけたようで安心しました🤭

    お星さまやレビューもありがとうございます!
    こちらこそ、九里琳さんの作品に大量にコメントを残してしまったにも関わらず、ひとつひとつ丁寧に返信いただけて感謝しています😊(本当にすみませんでした…😅)

    番外編もお楽しみくださるとのこと!嬉しいです😊
    またのご来訪をお待ちしていますね!

  • ハッピーエンドで良かったです。
    レティリエさんの自分の魅力を知ったうえでの頭の回転の良さ、裏切り者と思われようとも味方を欺いて脱出に導く意思の固さが素敵でした。
    もちろん、ピンチの時には助けに来てくれるグレイルさんも力強くて素敵。

    お互いにお互いを助け合った二人は良い夫婦として歩んでいくと思います。

    作者からの返信

    ヤケザケさん一気に読んでくださってありがとうございます!(*^^*)❤️✨

    レティリエに言及してくださりありがとうございます😊
    彼女が裏切り者と罵られる所は書いていてしんどいな(;´Д`)ハァハァと思う所もありましたが、そこを素敵と言っていただけて嬉しいです!
    お互い想い合う気持ちは強いので、今後何があっても大丈夫でしょう😊✨

    コメントまでくださり、ありがとうございました😍

    編集済
  • わーーーーーー!!
    面白くって一気に読んじゃいましたぁぁぁ!!

    狩りでは右に出る者がいないほど強い狼のグレイル。
    反対に狼にもなれずに厄介者のレティリエは、狼の群れから出ると一番に強い。強いといっても精神の方ですが……このレティリエの強さに本当に痺れました!!
    儚げに見えて強いヒロイン。レティリエ大好き!!
    普段わたしはヒーローに心奪われることが多いのですが、このお話に限ってはレティリエちゃん一筋になりました。もちろんグレイルも格好いいよ!格好いいけど、レティリエちゃんは、またグレイルとは違ったかっこよさなのよ。惚れましたわ。

    一気読み時は♡の通知で他の通知が見えなくなるかもと思い、コメント残すときだけ♡押しましたが、本当は全話に♡を付けたい気分でした!

    二人が認められて幸せになってくれてホントに良かったです!!

    作者からの返信

    一息に完走頂き、ありがとうございました(*^^*)✨❤️

    ヒーローがカッコいいのも好きなのですが、ヒロインがカッコいいのも好きなので、彼女を気に入ってくださってとても嬉しいです(*´-`)❤️
    話の都合上ちょっとイチャイチャが控えめだったので、番外編でイチャイチャさせようと思いますので、もし良ければまた遊びに来てくださいね!

    ❤️のお気遣いもありがとうございました~😊

  • やっと……やっと最後まで見る事ができました( ;∀;)
    続きが気になり、どんな結末を迎えるのだろうとワクワクしていた気持ちが、
    今や、あぁ終わってしまった……と清々しくもほっこりとした気持ちになりました。

    やはりハッピーエンドの作品は読んだ後に心があったかくなりますね!
    見ていて何度目頭を熱くさせた事か……(;´・ω・)w

    ひとまず完結、お疲れさまでした!
    良き作品と良き作者に出会えて幸せです(#^^#)

    作者からの返信

    最後まで完走頂きありがとうございます🙏✨✨
    お仕事でお忙しい中レビューまで…!(°Д°)💓✨めちゃめちゃ嬉しいです!😍
    涙ながらに拝読させて頂きました!

    わぁ~ほっこりした気持ちになって頂けて本望です(*^^*)💓
    私も幕画ふぃんさんの完結を見届けたいと思っていますので、執筆頑張ってくださいね🥰

  • あぁ……。一気に読ませてもらいました。
    とても楽しめました。
    変わらぬ日常の中、関係が変わった二人の会話もいいですね。
    恋人同士になった二人が幸せに暮らしていってください。

    素敵なお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    一息に全話読んで頂き、たくさんのコメントや素敵なレビューまでありがとうございます😆✨
    ひとつひとつ、大変嬉しく読ませて頂きました😌✨✨

    切ない場面ばかりで、甘甘展開があまり無かった本作ですが、お楽しみ頂けたならこれほど嬉しいことはありません!(*^^*)

    こちらこそ、お時間を頂きありがとうございました!

    編集済
  • わー、良かったです!
    はじめから今に至るまで二人をつないでくれた、ヤマモモの花言葉で〆るのいいですね^ ^

    ドワーフとの縁もつながり、ローウェンとレベッカも無事結ばれたみたいで……
    そして、描いたイラストのイメージがいい線いってて嬉しかったです。二人とも、これからもずっと仲良くですよ!

    狼たちの社会に吹き込んだ新たな風が価値観の変化をもたらし、より良い村へと発展していきますように。
    そして、レティリエとグレイルが幸せに暮らせますように。

    完結おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
    素敵な物語を、ありがとうございました^ ^

    作者からの返信

    最後までお読み頂き、そして沢山の応援コメントと素敵なレビューをありがとうございました😭✨✨💓💓

    描いて頂いた二人のイラストもイメージ通りですごく嬉しかったです!未だに見返してはニヤニヤしています😍❤️(笑)


    おおっ!そうなんです!視点が鋭いですね😍✨✨
    実は続編を書きたいなーと思っているのですが(今回二人のイチャイチャが少なかったので…)、次は狼の群れと別の群れ、同種族の覇権争いになる予定です!
    今回レティリエがドワーフと交流を持ったことや、オークションで捕まっていたエルフの青年も登場させる予定ですので、ぜひまた読んでください🙏✨

    やっと更新が一段落しましたので、これからはとりんさんの作品もゆっくりじっくり楽しませて頂きますね☺️❤️

  • 心が動いた時、言葉は不要でしょう。
    感動しました。最高の恋の物語に出会えたことを感謝します。
    誉めるところしかありませんが、あえて一番良いと思ったところは人物像が絵として浮かぶことでした。
    それは一話目から言えることです。
    そして物語の起承転結がはっきりしており、すごく引き込まれてしまいます。

    最後に。完結おめでとうございます(^-^)
    未完が当たり前なネット小説の中でしっかりと完結にまで導いた結月様は本当にすごい!
    自身のキャラクターを愛しているからこそ成せる業ですね。

    次の作品も楽しみです!

    作者からの返信

    骨折さん!最後までお読み頂きありがとうございました🙇✨✨

    感動…そう言って頂けて本当に嬉しいです😭✨💓最高の誉め言葉です!
    泣かず飛ばずだった本作ですが、骨折さんのレビューのおかげで一気にPVが増え、レビューのすごさと骨折さんの人望を目の当たりにしました😲✨
    骨折さんに応援して頂けて本当に嬉しかったです(^-^)/🎶

    人物描写などの技術面に関してはまだまだ恥ずかしい部分だらけですが、キャラクターの深堀りはしっかりしていたので伝わって良かったです😍

    骨折さんの異世界プロレスも引き続き楽しみにしていますね🙌🎶✨

  • おおお!とうとう終わっちゃった!!
    ここしばらくこれが楽しみで仕方なかったので、
    ハッピーエンドを迎えて嬉しいやら寂しいやらです。
    幸せになってくれてよかった…!

    そしてヤマモモの花言葉を初めて知りました。
    なるほど、そういう意味で入ってたモチーフだったんですね。

    これから始まる2人の人生に幸多かれ。
    楽しい時間をありがとうございました!

    作者からの返信

    しらすさん!最後まで読んでくださって本当にありがとうございました😌❤️

    投稿したばかりの時は、1話で切られてしまい、2話にpvが続かず落ち込む毎日でしたが、ある日突然しらすさんが❤️をつけてくださってブックマークもコメントもレビューもしてくださって……あの時は本当に本当に嬉しかったです🙇✨

    最新話を更新すると、しらすさんがすぐに❤️をつけてくださるのも励みになりました😊✨
    更新を楽しみにしてくださったなんて、最大級の誉め言葉です✨✨しらすさんのおかげで頑張ってこれました!
    この場を借りてお礼申し上げます🙇✨

    しらすさんの稀人オークも完結を楽しみにしていますね!!(*^▽^*)