応援コメント

第20話 マルタの激励」への応援コメント

  • 頑張れ頑張れレティリエ!!

    駆け落ちて村を二人で出て山奥でグレイルと静かに暮らすのもいいよなぁ……(妄想)

    作者からの返信

    わー!レティリエへのエールをありがとうございます💪✨

    読者の皆さんは優しいのでそう言ってくれるんですよねぇ(;_;)❤️皆さん本当に優しい人ばかりで嬉しくなります。
    でももし村を出て二人で生きていくならば、グレイルは群れを出なければいけません。リーダーとして期待される彼を、自分の勝手な都合で群れから奪うことをレティは良しとしないと思うのですよね。
    やはり全員に祝福されながら結ばれることを彼女も望んでしまうのです(T_T)

    編集済
  • マルタさん、優しい(;_;)
    心温まります。

    作者からの返信

    マルタさんは良きオカンですね(*^^*)💕
    レティリエに両親はおりませんから、彼女にとってマルタはきっと母のような存在に思えたでしょうね😊

    マルタさんからの激励を受けて、今までは隠さなければいけないと思っていた恋心を、自分だけは認められるようになってきます。
    この後、ほんの少しだけレティリエがグレイルに積極的になりますので、引き続き追いかけてくださったら嬉しいなぁと思います(*^^*)💕

    今回もたくさんの素敵なコメントをありがとうございました✨✨猫丸さんのコメントがとても励みになっております😆🎵

  • マルタさん…凄い安心する(/ _ ; )
    本当にここには素敵な人(ドワーフと狼ですが)ばかりがいらっしゃるのですね…

    レティリエの切ない葛藤も、とってもヒロインっぽくて可愛いというか。本人は苦しいのでしょうけど。
    周りや立場を全て見た上でこれまで行動してきたのだろうから、一歩踏み出していってほしい!と応援したい気持ちです…

    作者からの返信

    スキマ参魚さん、本日もお読みくださりありがとうございます(*^^*)✨✨

    恋の悩みに種族なんて関係ない。同じ女性として年を重ねた分、マルタさんの言葉はレティに勇気をくれたようです。
    レティリエに応援の言葉をかけてくださり、ありがとうございます(о´∀`о)❤️✨✨
    こちらの作品、異世界ファンタジーだと思われることが多いのですが(笑)、まごうことなき恋愛ジャンルですので、これからもレティリエは恋に悩んで涙していきます(´;ω;`)なのできっと、スキマ参魚さんの応援に彼女も喜んでおります🙏💕

    狼社会の概念からなかなか一歩を踏み出せないレティリエですが、マルタさんの後押しにより少しずつ前向きになっていきます。
    今後も、お時間の許す限り、お付き合い頂けましたら幸いです(*^^*)✨✨

    編集済
  • やばい、なんじゃこりゃ。
    もう泣いてる。鼻水まで出てる。
    そう、自分を押し殺しすぎて、思い込みすぎてたってよくあることですよね、ほんと。
    マルタさん、真意を付きすぎててすごい。
    そうだよ、レティちゃん。
    最終的に判断するのは彼。
    それで狼の世界で孤立しようともそれを選んだのは彼。
    同情なんかでこんな素敵な彼がオッケイを出すはずがないと。
    ほんとそうだよなと。
    とても私自身も勇気をもらえたお話でした……

    作者からの返信

    すごい……!泣いてる報告のコメントを書いてくださった読者様は初めてです…!( ;∀;)もう凛々さんの嬉しすぎるコメントに全俺が泣いております…( ;∀;)

    マルタさんは年の功がありましたね😊
    グレイルの真意はわかりませんが、彼女の言葉はレティの背中を押してくれることとなりました。
    実はこれまで、レティからグレイルへのスキンシップは無かったのですが、ここを境にちょっとだけレティも積極的になり始めます😊

    勇気をもらえたと言ってくださりありがとうございます!
    私も凛々サイさんのコメントから元気をもらいました!💪✨✨

  • マルタさん、なんて良い人なの……!
    このドワーフの村での経験は、能力的にも心情的にも、レティリエが自分のことを理解するきっかけになっているように思います。
    どうか前向きに、前へと進めますように。

    作者からの返信

    陽澄すずめさん

    わぁ!連日お越しくださり、本当にありがとうございます(〃ω〃)✨✨そして毎回素敵な感想を置いてくださってとても嬉しいです!

    さすがですね!ご明察の通り、こちらのドワーフの経験は、彼女が自分の本当の気持ちと向き合っていく場面になります😊
    そしてグレイルもまた、少しずつ気持ちに変化が出てきます。

    心情を丹念に綴られている陽澄さんに読んでいただくなんて嬉しくも恐縮ではありますが、二人の心の動きも感じていただけたら良いなと思います😊

    レティの心を押してくださる温かいコメントをありがとうございました!✨✨

  • レティリエは優しくて賢い子ですね。群れの中で爪弾きにされていても群れのことを考え、自分を選んだ場合の彼の未来のことを考えて……。
    レティリエの強さにグレイルはもう気付いてくれているから、後は勇気だけだと思うけれど、グレイル側の思いも気になるところです。

    作者からの返信

    たくさん読んでくださってありがとうございます✨
    とっても嬉しいです(*^^*)❤️

    グレイルの気持ちについてはもうすぐ出てきますので、引き続きお楽しみ頂ければ幸いです😊✨
    二人が両想いになったとしても社会がその恋を認めてくれない、というところが難関ですね😅💦

  • うんうん。マルタさん。
    良いこと言いますね。
    大事なのは気持ちですよ!

    レティリエは心が強いから大丈夫!

    作者からの返信

    年上の女性の言葉は頼りになりますね😂

    実はここを境にしてレティリエがちょっと積極的になります😊
    今まで受け身だった彼女が、グレイルに対して距離を縮めていく様子もお楽しみ頂けば幸いです😆(既に全部お読みいただいておりますが💦)

  • マルタさん……聖母すぎる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


    この恋、報われてほしい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


    作者からの返信

    幕画ふぃんさん!
    ご自身の執筆で忙しい中読んでくださってありがとうございます😍✨✨

    亀の甲より年の功ですよね…

  • マルタさん、優しい……。
    外から見てこそ、わかることもありますよね。強さの意味にしても、力だけではないわけですし。レティリエにはあきらめないで欲しいなぁ。

    作者からの返信

    そうなんです!強さは力だけではなく、魂の在り方でもあるんです☺️グレイルはそこに惹かれていくんですね😌✨

    いやぁ本当に、はとりんさんの着眼点が鋭すぎて毎回ビビります(笑)私が書きたいことを正確に汲み取ってくださっていて、ありがたい限りです🙏💓✨✨