応援コメント

第17話 集落での生活(2)」への応援コメント

  • 「お前いい嫁さんもらったな~」

     ドワーフの男が笑いながらグレイルの背中をバンと叩く。丸太の様な太い腕で力いっぱい叩かれて傷に響いたのか、グレイルが冷や汗をかきながら苦笑した。


    否定しないグレイルに、もはや僕がときめくレベルで素敵な話です(*´ェ`*)

    作者からの返信

    お返事が遅くなってすみません💦どんどん読み進めてくださってとっても嬉しいです(*´∀`*)✨

    わーーー!ときめいてくださったんですか!!嬉しいです(´;ω;`)✨✨💕💕多分彼も悪い気はしないんじゃないでしょうかね☺️ふふふ
    でも、この時点でのグレイルはまだ自分は強者であるレベッカと結ばれる「べき」だと思っています。レティの気持ちもまだ届いていませんね。二人が自分の気持ちに気がつくのはもう少し先…かもしれません。

    緊迫した状況から逃れてたどり着いた優しいドワーフ達の集落。今はもう少しここで体を休めつつ、距離を縮めてほしいところですね☺️二人のことを沢山応援してくださってありがとうございます!

    編集済
  • はわぁ、かわいいなぁもぉ✨
    自分を必要としてくれる瞬間が嬉しいの共感です。

    ジャム作ってもらいたい笑

    作者からの返信

    この辺りがこの物語の中で一番優しい雰囲気の部分ですね😘✨
    村から出たここの場所の方がレティは生き生きと自分の力を発揮できるわけなのです😌


  • 編集済

    なんかもうね、泣きそう。

    作者からの返信

    うわぁぁぁそんなに心動かされてくださってありがとうございます!(´;ω;`)✨✨💕💕


  • 編集済

    レティちゃんの気持ち分かるな~(*^^*)
    誰かに必要とされるってほんと有り難くって、嬉しいことなんですよね~村でも一生懸命できることやってたはずなのに、認めてもらえることが少なかったってすごく辛かっただろうなと。

    そしてここでは大好きな彼がいて、一緒に頑張りたいっていう気持ちにもすごく共感。
    ただ彼に守ってもらうってわけでもなく、自ら率先して生き抜いていこうとしているレティちゃん、すごく好きです(///∇///)

    作者からの返信

    凛々サイさん

    お返事が遅くなりすみません💦もう最っ高すぎるコメントをいっぱい書いてくださってありがとうございます!🙏✨✨✨✨感動しすぎて全俺が泣きました(´;ω;`)✨✨

    というか、凛々サイさんの読解力がすごすぎてめちゃくちゃ嬉しいです!!
    レティは自分なりに頑張ってはいたものの、やはり人が獲ってくるご飯を食べるだけ、自分は皆の為にご飯を獲れないことでかなり肩身の狭い思いをしてきました。
    すごい!ここらへんの機微を拾ってくださり、その上で彼女の気持ちに共感してくださってありがとうございます🙏✨✨
    そしてレティを好きと言ってくださるのがもう本当にめっちゃ嬉しいです…( ;∀;)
    沢山お読みくださり、ありがとうございました( ☆∀☆)❤️

  • 認めてもらえる、自分が役に立てていると気づいた時のレティリエちゃんはさぞ嬉しかったことでしょうね。
    きっとここの子供たちと同様の、可愛らしくて素敵な笑顔をみせているであろうレティリエちゃんにグレイルくんはきっと心でドキドキしているのだろうなと一人にやにやしてしまいました。
    やっと彼女に訪れた穏やかな時間。
    出来れば少しでも長く、少しでも多く過ごして欲しいものです。

    作者からの返信

    とはさん

    毎度素敵なコメントをありがとうございます!(о´∀`о)✨✨🎵

    レティリエの気持ちを正確に読み取ってくださって嬉しいです😊おっしゃる通り、村では役立たずと思われていたからこそ、こうやって当たり前に必要としてもらえる空間は彼女にとっても安らぎの一時となっていることでしょう!
    グレイルの気持ちについても、後程出て参ります…!

    キャラクターの心情に寄り添ってお読みいただき、コメントまでありがとうございました(^^)/✨✨

  • 今まで感じられなかったやりがいをレティリエが感じているのは読んでいて、こっちも嬉しくなります♪

    やっぱり適材適所ってありますもんねー。

    作者からの返信

    BO-ZUさんお優しい…(T_T)✨

    狩りができないことで仲間に負い目を感じていたレティリエですが、その枷が外れたことでドワーフの集落では本領を発揮し始めます💪

    編集済
  • 狼は群れないと生きていけないのに、群れからはぐれたほうが互いの気持ちに素直になれて、尊重もしてもらえる……って、ちょっと切ないですね。
    でも、この経験を通してレティリエは、村では気づけなかった(認めてもらえなかった)自分の価値に気づいていけるのかもしれないなって思います。二人とってもお似合いなのに!

    作者からの返信

    いやはや、はとりんさん。もしかして私の脳内を覗き見してますか?ってくらい鋭いコメントですね!😲✨
    まさにその通りです!
    ドワーフの集落でお互いを見つめ直し、これからに繋がっていくのです😊

    すごく丁寧に読んでくださっているようで、本当にありがたいです🙇✨書いてる側としては、これほど嬉しいことはありません😆💓