応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 腐蝕の王 [nightmare exit]への応援コメント

    拗らせている。
    プロフィールに書いてあった意味が、何となく分かる気がしました。
    なんも言うことが無いくらい書けているし、文章の魅せ方なんかも凄く上手い。
    無礼を承知で〝率直〟に言わせていただくなら――書けているのに『やべぇ、面白れぇ!!』ってならないのは、もうストーリーが面白くないからだと思います。

    最近の流行りの題材に手を出している割には、エロもコメディも少なくて堅苦しい。
    だからなんとも、流行りの作品を読んでいる気分にならない――。
    滅多なことは言えませんが、もっと堅苦しくてカッコいい戦記等を書かれた方が、まだまだ面白いような……。あくまで個人の意見ですが。

    エロやコメディは、吹っ切れないと書けませんからね。得手不得手があります。
    ならば、自分に合った題材を見つけるしかない。
    少なくとも、このVR(?)の題材は、合っていないような感じがしました。

    作者からの返信

    率直なご感想、とても為になります。
    ネット小説を読む多くの層が、チートやハーレム、エロに傾倒している作品しか読めないというのを理解はしているのですが、題材は問わず、骨太な作品は造れるはずだという試みから構想を立てたのです。
    しかし、それが成功していないというのは偏に自身の力不足……。
    もう一度、話の構成などを組み直してみます。

    ご意見、ありがとうございました!