エピソード9:それって訂正案件?

「白米」の表現って「しちゃー駄目」って何処かに書いてましたっけ?


「白米くいてぇ~」って叫んだら駄目なら「米くいて~」って言ったとして「炊いたご飯」って読めるのかね?


 指摘するなら「白米くいてぇ」じゃなくて「炊き立て御飯くいてぇ~」って指摘するのが普通だと思うんだけど…。


 「白米」って書いてる場所を指摘してないし、どーせ指摘するなら「23話の白米は玄米にすべきでは?」ってヤルのが普通だと思うんだけど違うかねぇ。


 あ、23話に「白米」が出て来なかったら御免よ?w


 何せ400以上、書いて来て何処に何を入れたかなーんてプロットに起こしてる訳でもなければ、下書き風にメモ帳に残してる訳でも無いんでね。


 編集ページにインして「その場で前回の内容を確認してから作る」やり方してんのよ、オイラはw


 指摘したチミ…代わりに1話1話中身を確認して「ここには白米入れてない」ってやってみそ?


 1時間で終わる訳も無ければ1日で終われる量では無いよ?


 ある程度は「白米」を何処に出したかは、題名で把握は出来るカモだけども、題名関係なく「白米」出してる場所すら有るのにねぇ。


 じゃあ全部「玄米」にすれば納得するの?すべての「白米」表記を「玄米」もしくは「コメ」にすれば納得すんの?


 あ、言っておくけど「★」の数が欲しいからネタにしてる訳じゃないからね?w


 吐き出し口が無いとオイラ…心を病んじゃうのよ。


 指摘できるんだから自分で作れば?って何度も書いてるけどさー。


 どーせ「こんな末端なネタ吐き出し口」「目を通す訳が無い」のは知ってるけどねw


 馬鹿に付ける薬は無いって表現は一般に知られてるけど、とある書籍化された小説の中に「馬鹿に漬ける薬は無い」って表現、有ってw好きで使わさせて貰ってるんだよねーw


 馬鹿を漬け物のように漬けたとしても、食えたモンじゃない…って意味も含まれてる気がするのオイラだけ?


 まあネタには困らないから指摘は「ごちそう」でしか無いんですよオイラにとってw


 んで1000文字を超える吐き出しすら、したくないくらい阿呆だと少ない文字数でイイかなーって思ったりもするけどもw


 好んで読んでくれる人「も」居るからね^m^


 絞りだしてんだけど…言葉てかネタが尽きたwww


 だって「同じような阿呆居ない」んだもんw


 似たり寄ったりな阿呆や馬鹿を相手にするのは後1話くらいで吐き出しは止めるかねぇ…(と言った瞬間に阿呆は沸いて出て来るのがセオリーだがw)


 さて、これから先の展開…この阿呆に付き合って「白米」を「コメ」表記にし・・・ないよーだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る