究極の構ってちゃんたち?

坂崎まゆ

エピソード1:馬鹿なの?てな読者

 始めに、この作品は「坂崎まゆ」や「繭」に対して書かれて来た、お馬鹿な(?)で可哀そう(?)な人々に対する純粋な作者の叫びで御座います。


「こんな阿呆なのいたの?」と笑って(呆れて)下さいなw


 では本編(?)をどうぞ!


 * * * *


初めてそのカキコがあったのは「無視された聖女」がアルファでHOTランキング1位に鎮座した時だっただろうか。


 のっけから「異世界転移って誘拐でしょ?」「拉致監禁に…」ってな具合で絡み始めた。


 いやさ?「異世界転移」=「拉致監禁」って「文章に必ず入れなきゃならない」って小説的ルール…何処かに書いてますっけ?と思って反論…したのだが、琴線に触れたのだろうか。


 全ての小説に絡み始めた第一号のバカッター…苗字・名前とするとY・F(もしくはK)。


 何せ下の漢字の読み2種あるんですよ。


 1話に1つ必ず文句と言うか何と言うか暴言と取れる言葉が書き込まれて行く。


 そのせいで「章」割されてた「異世界は魔法の国」が全削除に追い込まれ、ここでの投稿さえも出来ない状態に追い込まれた。


 え?何でかって?そいつストーキングしてんのよ。


 何処の小説投稿サイトに行ったとしても、恐らくタイトルから名前からググって追い込みあざ笑う。


 だってさ「心が折れました」って言って暫く書けない状態に追い込んでおいて、ようやく復帰で書き始めたら「心が折れたのに喜々として書いてるじゃんw」って。


 心って見えるんですねぇ…その人は。


 見えてるなら心が「折れてない」って判るんですよねぇ。


 だったら心理カウンセラーして下さいな。


 ああ、私は通いませんよ?人の心が折れてるのが見えると言われて、誰が通うもんですか!


 心って見えないから「何が傷つける言葉だったか判らない」のが本当ですよね?


 それが「全部、判る」って言うんだから凄い能力ですねぇ。


 人を傷つけてるって自覚も無いのにストーカーして、その人が優秀な作品を生み出す度に感想や近況報告で書き込みが出来る状態で放置してる場に、喜び勇んで書き込んで(くす)。


 そして相手が傷ついてる文言、書こうモンなら総攻撃じゃ!てな感じで書き込んで…アホですか?馬鹿ですよね。馬鹿様ですよね(あ、バカ殿は永久欠番ですから使えませんので悪しからず!w)


 SNSでの誹謗中傷に制裁を!って方向に行き始めてるけど、小説も追加して下さいw


 だって精神的に追い込んでるって気づいてませんよ?このバカッター。


 別に有名になりたいから小説を生み出してませんよ?


 毎日とまでは難しいでしょうけれど、更新がされない小説が多くて読む楽しみがないなー、だったら自分で作ってみちゃう?てな感じで生み出してるだけですよ?


 それなのに「心折れてないじゃん、バカじゃん」みたいなカキコしておいて…本名で勝負しやがれってんだアホ読者!


 だったら自分で希望通りの小説、生み出せやヴォケ!である(フンス)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る