繊細な彼女

 彼女を守れるのは、俺しかいない。

 突然の夕立。土砂降りの雨の中、俺は、彼女を腕に抱いて走り続けた。


 彼女と出会ったのは、去年の夏。

 俺の、ひと目惚れだった。


 前の彼女との別れを、その時の俺は、すでに予感していた。

 俺からのアクションに対しての反応が、明らかに鈍くなっていたからだ。全く反応がない日もあり、いよいよだなと、覚悟も決めていた。


 そんな時だ、今の彼女に出会ったのは。

 別に、新しい彼女を探そうなんてことを、本気で考えていたわけじゃない。

 でも、心のどこかで、俺は求めていたのかもしれない。そうでなければ、あんな場所を、フラフラ歩きはしないだろう。


 そして俺は、出会ってしまった。

 運命とも言うべき、俺好みなハイスペックの彼女に。


 即座に彼女を求め、その日の内に、前の彼女とはケジメをつけた。

 あっさりとした別れ。淡々と事務的に、形式的なお別れ作業は終わった。五年も付き合ったのに、最後はあっけない。

 俺は前の彼女も大切にしてきたつもりだし、彼女も尽くしてくれていたとは思う。もっと、何かしてあげられることが、あったかもしれない。

 でも、彼女は疲れてしまった。そして俺も、新しい彼女を見つけてしまった。


 最低だと言われようと、俺はもう、今の彼女に惹かれる自分を止められない。これまでの歴代彼女たちの中でも、これほど俺の理想に叶う彼女はいない。

 それほどに惚れ込んだ彼女が、今、危機に瀕している。


 俺のせいで。


 彼女がとても繊細だということは、出会った時から知っていたのに。

 特に、暑さと湿気には弱く、夏場は気をつけてあげないと、ダウンしてしまうこともある。


 それなのに、どうして俺は、こんな酷い雨の日に、彼女を連れ出してしまったんだろう。

 ゲリラ豪雨を予期できなかった俺が悪いのか。そう、傘を持たずに家を出た、俺がバカだったのだ。

 彼女に何かあれば、俺は、もう生きていけない。


 大粒の雨に叩かれながら、後悔ばかりが浮かぶ。

 彼女とカフェで過ごしたい。そんな考えを起こさなければ。

 こんな雨になると知っていたら、俺は、彼女を家から出さなかったのに。こんなことになるのなら、家に閉じ込めておくべきだった。

 いつものように、家で愛でていればよかったのだ。今までもそうしてきたように、一歩も外に出さないで。彼女を見るのも、彼女に触れるのも、俺だけの特権。

 俺と二人きりの世界で、彼女も満足してくれていたのに。彼女は、外へ出たいなんて、きっと考えもしなかっただろうに。

 なんで俺は、出かけようなんて、思ってしまったのだろう。


 どんなに許しを乞うても、取り返しはつかない。

 ああ、神様。

 どうか、どうか、


 俺の愛するパソコン彼女が、壊れませんように。



 ―了―

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る