応援コメント

事故② 」への応援コメント

  • うわっ、怖いです(*_*)
    明らかになにかに取り憑かれたような状態ですね……どんな状況でも運転手が悪くなってしまいますし恐ろしい〜〜!
    普段から運転しているので、こういう不可解な現象に巻き込まれたくないです。涙

    作者からの返信

    華様、いつもありがとうございます!

    いやほんとに。
    僕も普段から運転するので、書いてて怖かったです(笑

    恐らく女性の方は、半分は自ら望んで、といった感じじゃないでしょうか。
    負の感情の蓄積の結果、ああいった形にいたったという印象です。
    ただ、ここまでのことを望んでいたかどうかは難しい所。

    特に、運転者の方は完全に巻き込まれた形ですから。

    二人とも被害者ではあると考えますが、女性<運転者という被害の酷さ構図は成り立ちそうです。

    いやいや、お互い気をつけましょう。
    ありがとうございます。


  • 編集済

    長い直線で待っていて手招きというのは案外珍しいかも知れませんね。
    良くあるミームだと「後ろから」追い抜いていった、
    「すれ違い様に」ぶつかったと思ってブレーキ踏んだらすり抜けた。
    などですか。

    一定以上長い直線道路は魔物の通り道ですので、
    追い抜いたりすれ違うケースは良くあると思いますが、
    直線の真ん中で待っているというのは珍しい。
    もっとも、道路になる前にそこで亡くなって自縛しているケースなら
    あり得ますが、明らかに「呼んで」いますからこれも考えづらい。
    このようなケースだと直線終わりのカーブを「曲がらせない」で
    崖に誘ったり、壁に誘うなどがありますね。

    運転者の波長がたまたま合ったのか、車種に惹かれたのか……
    「お守り(護符)」ではなくて結界を張れるレベルの「お札」が
    必要なのかも知れませんね。神社ではなくて寺院の。
    結界は坊主の専売特許ですから。

    前話の事故①のようなそれであれば「場所」に結界張れと坊主に言った方が
    良いな、と後から気づきました。

    追記
    売っているというか、お願いして頂く物かと。
    お祓いや浄霊を頼んだりするのと同じレベルの事柄ですから
    「効果のある」お札となればお布施もそれなりに取られるかと思いますよ。

    作者からの返信

    @fts01様、いつもありがとうございます!

    珍しいと評してくださったのは、ちょっと嬉しいですね。
    道路で良くあるこわい話っておっしゃる通りのものですので、何かそうではないものを書いてみたくて拵えました。
    特にこうしたクルマ系のものだと、霊的な被害にあうのは運転側・クルマ側だけという印象もありましたので、こうしたお話に落ち着いた感じです。

    ということでこのお話は、僕の考えでは女性も運転者も被害者です。

    女性は何かに取り込まれ、運転者もまた、その流れに取り込まれたのではないでしょうか。

    @fts01様のアドバイスが、この運転者に事前に届いていれば、という感じですね。
    ちなみにですが、書いてて結構怖かった話です(笑
    なんか、明日は我が身感がすごいしたので。

    結界レベルのお札って、どこに売ってますか(笑

    【追記の返信】
    あ、売ってはいないんですね(汗
    そっかぁ、いただくのかぁ。
    でもお布施もそれなりって考えると、それはそれで大変ですね(笑

    編集済