応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    明晰夢への応援コメント

    やっと読めました。
    自分もこれは夢だ、と思うことはありますが、連続しては見ることはできないです。例え続きが見たくても……(泣笑)
    それに、空を飛ぶ感覚がリアルで、もはや普通の夢ではないですよね。経験がないと夢って、あやふやですから。

    幽体離脱で戻れなくなる話は、聞いたことがあります。
    ユミさんが行った図書館は違う世界で、思いの強さでそこまで行けちゃうのは、本来持ってる能力と、”視える”同志の引き合いだったということでしょうか。
    今回もユミさんの体験は、凡な自分にとっても息苦しかったです。

    作者からの返信

    すみません、通知がまったく届かず今頃になってコメントに気付きました💦

    感想ありがとうございます。
    この話は提供してくださった方の体験談を元にしていて、細部に少し創作を加えましたがほぼ実話です。

    霊体だけになって時間も距離も一瞬で超越してしまえるのは面白いですが、その枷や仕切りのなさこそが怖い感じもしますね。
    肉体とは色々不自由だけど、自分を守る防波堤でもあるのだと思いました。