応援コメント

第8場 魅了(3)」への応援コメント

  • 日本の文化を真剣に学ぶ外国人って、凄いなと思います。
    海外の日本庭園とか、憧れです。
    なんか、この作品を読んでいると、たまに海外旅行に行ってる気分になる時があります。
    情景が浮かぶんです。

    作者からの返信

    Twitterで有名なラトビアの方が、もう本当に日本文化に造詣が深いのと、視点が日本人にはない部分を深く抉ってくれるので、面白いと同時に尊敬してます。
    同じくTwitterでイタリアの方も、日本の美味しい店を紹介してくれたり、日本ならではのサービスを褒めてくれたりと、興味深いです。
    ひょっとすると日本人より日本の魂を理解なさっている外国出身の方々がいらっしゃるので、凄いですよね。

    えっ! 情景が浮かびますか! そんな! 嬉しいです調子に乗りそうです!
    ガイドブックとかサイトの写真、果てはGo◯gleEarthまで使って書いてる細かい努力が、今、身を結びましたよ‼︎
    ありがとうございますー‼︎‼︎‼︎