【6月25日】

【6月25日】


前に日記を書いてから、ずいぶん間が空いちゃったかな。

あれから色々あったけど、一段落ついたから、まとめて書くね。


Tさん達からの嫌がらせは相変わらず続いたけど、Kちゃんという味方ができて、心強かった。

ちょっと嫌なことをされても、二人だと不思議と平気で、いつも笑っていたよ。

(*´▽`)


だけど、それがいけなかったのかな。嫌がらせのターゲットにKちゃんが加わるまで、時間は掛からなかった。

やることもだんだんエスカレートしてきて、体操着を汚されたり、水をかけられたり。

それがワタシだけなら、まだ良いよ。だけど何も関係無いKちゃんまでは、巻き込まないでほしい。


だからワタシは、Tさんを呼び出した。

階段を上った先。普段は誰も寄り付かない、屋上へと続く扉の前で、もう嫌がらせをするのは止めてって、言ってやった。


だけどTさん、「そんな事はしてない」、「言いがかりはよして」、「自意識過剰」だって。

証拠なんて無いけど、それでもTさんが嫌がらせしてるって、明らかなのに。


何を言ってもムダだとは思ったけど、Kちゃんに酷いことするのだけは止めてってハッキリ伝えて、教室に戻ろうとした。だけど。

階段を下りようとしたら、後ろからドン! 足を踏み外して、階段を転げ落ちちゃった。


踊り場まで落ちて、身体中が痛くて立てない。

後ろからは、おかしそうに笑うTさんの声が聞こえてきて、悔しくて涙が溢れてきた。


けど、「Mちゃん大丈夫?」って声がして、ビックリして顔を上げると、Kちゃんの姿が。ええー、何でー!


これは後で分かったことだけど、Kちゃんはワタシ達がどこかに行くのを見て、不信に思って後をつけてきたんだって。

もうビックリ。


だけど、もっとビックリしたのは、来たのがKちゃんだけじゃなかったってこと。

Kちゃんの後ろから、心配そうな顔をして現れた男子は……K君!?


もう本当に信じられなくて、幻覚を見てるのかもって、本気で思っちゃった。KちゃんとK君、KKコンビだあ!


K君はKちゃんにワタシを任せて、階段をヅカヅカ上がって行っちゃった。

で、階段の上にいたTさんはというと、顔面蒼白で、「違うの、誤解なの」って言ってたけど、K君は完全に怒ってた。

だってこんな顔してたもん→((º言º))


あわわ((゚□゚;))

あんなに怒ってるK君、初めて見たよ。相手は女子だけど、本気で殴るんじゃないかって、思わずヒヤヒヤ。

もし本当に殴っちゃったら一大事。声を振り絞って、「止めて」って叫んだら、ようやくこっちを振り返ってくれた。


K君がどこまで事情を理解してたかは知らないけど、低くて鋭い声でTさんに、「次は無いから」って言って、こっちに戻って来てくれた。

良かったー。もしも殴ってK君が停学にでもなったら、最悪だもん。


Tさん、だいぶ顔色が悪かったけど、これで懲りてくれたらいいなあ。


その後ワタシは、K君とKちゃんに付き添われながら保健室に行ったけど、怪我は大したことなくて、足を捻挫しただけだった。


けど、最後にもうひとつビックリすることが。

K君、怪我してたんじゃ歩きにくいだろうからって、しばらくの間一緒に登下校をするって、言ってくれたの!


普通家が近いってだけで、こんなに世話をやいてくれないよね。K君優しすぎ!

(≧∇≦)


もちろん悪い気はしたけど、Kちゃんも「せっかくだから甘えなよ」って言ってくれた。

だけどこんな良いこと、あっていいのΣ(Д゚;/)/!?


酷いことをされたのは、もちろん嫌だったし、KちゃんやK君を巻き込んだのは、悪いって思う。だけどゴメン、二人に迷惑掛けちゃったけど、今はとっても幸せな気分なの。


K君と一緒の登下校ももちろん嬉しいけど、素敵な友達が二人もいるってことが、もっと嬉しい。


嬉しくてつい、今日は長々と書いちゃったなあ。

ワタシは日本一の、幸せ者だよ(*´▽`)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る