流されるだけの主人公。少なくとも女性向けではない。

なろうテンプレ。
ありがちなチーレム主人公の行動と思考パターンそのもの。
この部分に安心感とか安定感求める層には向いてます。多分。

ほのぼのからは程遠いけど。

恋愛の【れ】の字も無く女性を取り巻きにする系統のようなので、少なくとも女性向けじゃないのは確実。
むしろどこに惚れた要素があった?と疑問になる事間違いなし。
ハニートラップにも引っかかったままだし【男性向けの恋愛もの】で確定。
それ以上でもそれ以下でもない。

出来ればタグに【恋愛】なり【ハーレム】なりを入れておいて欲しいっていう。
というか、なんで入ってないのかしら?主眼はそこだよね?入れない理由って何?

棲み分けさせて下さい、作者さん。この手の話はわたしゃお腹一杯だよ。

主人公にはツッコミどころが満載。流されっぷりが酷い。
十代との婚姻に対する言い訳と、その後の行動の酷さには呆れかえるレベル。擁護のしようがない【ポーズ】にしか見えませんでした。

たった一言当人に対して「対象外」と告げるだけなのに何してるのかしら?
八方美人?へたれ?そんなんだから外堀埋められるんだよ?っていう。
これで三十路過ぎてるというのだから頭お花畑にも程がある。
召喚に巻き込んだとはいえ、こんなのを面倒見ている公爵家とお金を出している王家は教会にでも押し付けて放り出しても良いと思うの。
大体、将来は種馬かな?それともATMかな?ってくらいには危機感が無いっていうね。
それくらいには主人公が地雷だわー。