第5話 飛行機での出会い1

9月30日18時10分頃、ゲートが開き、飛行機の席に向かうことにした。


すみれは、デザインの仕事で、写真の素材を自分で撮影をしており、飛行機に乗るときは窓際と決めていた。


エコノミー席で70Cという後ろの方の席。荷物を入れて、席に座っていた。

5分後にすみれが席に来た。すみかは70Bという席で、真ん中の席。荷物を入れて、座っていた。


離陸まで2人は、座って待っていた。すみれは、飛行機の離陸するときは、ミラーレスのカメラを手に持ち、窓から風景をとっていた。


風景などをパシャリパシャリ撮影をしてた。


すみかは、個性的な写真好きな子がいるなとか見ていた。


この時は、お互いは、知り合いではなかった。



離陸して、20分後位にシートベルトサインが消えた。この日の空は、天気が良く、一面に綺麗な青が広がっていた。すみれは、興奮して写真を撮っていた。


シートベルトサインの合図が消えて10分後に、「これから少し風が強く機体が揺れるかもしれませんので、気をつけてください」とアナウンスが流れる。


すみれ、写真を撮るのに夢中で、アナウンスの声に耳が入らなかった。


やはりアナウンス流れた数分後に、機体が非常に大きく揺れた。


すみれは、写真を撮るのに夢中で自分の世界に入っていた。飛行機の機体が揺れたら、体のバランスを崩して、すみかの方にミラーレスカメラを落としてしまった。


すみれは、「すいません」と誤った。落とした影響で、ミラーレスカメラの一部が

破損して、かなり落ち込んでいた。


それを見たすみかは、「あなた面白い子だね」と笑い出した。


すみれは、「大事なカメラで高かったんですよ」


すみかは「大学の写真部サークルとかでもやっているの?」と質問した。


すみれ 「これでも30歳なんですよ、写真は学生の時やっていて、卒業してから、

社会人のサークルなどに入ったり、仕事でも写真が必要なんで、それで写真を撮っていたんですよ。」


すみかは、「ははははっ」と急に笑い出す。すみかは、「30歳なの?同い年だね。てっきり、年下だと思っていた。飛行機が離陸する時も、少女みたいな感じで、ずっと窓から写真を撮っていて、面白い子がいるなとかと思っていたんだよ。」


すみれは、「30歳?同い年ですか?大人ぽっい感じがしたから、年上かと思っていました。大人の女性って感じだと思っていました」


すみかは、また笑い出して、「あなた、面白いこと言うね、名前はなんて言うの?ドバイは、観光で行くの?」


すみれは、「ドバイは、トランジットで、フランス・パリにワーキングホリデーに行く予定です。名前は、すみれです。あなたの名前はなんて言うんですか?」


すみかは、再び笑い出す。「偶然だね。私もドバイは、トランジットで、フランス・パリにワーキングホリデーで行くんだよ。一緒だね。偶然だね。ちなみに名前は、すみかだよ。一文字違いだね。ちなみに名字は?」


すみれは、「えっ??こんなことあるんですか?たまたま横になった人と、行く場所が一緒で、目的も一緒だなんて、びっくりです。名字は、高梨です。フランスのワーキングホリデーでは、どんなことをされる予定なんでか?」



まさかの飛行機の機内で、すみかとすみれは妙なことで、喋り出し、お互いが一緒の目的地に行くことを知ることになる。

この時は、ただの世間話のはずが、似ているところも多く、2人は運命を感じ始めた。


あの時、まさか飛行機が風で揺られなかったら、ここまでこんな話をすることもなかったかもしれない


すみか、すみれは、お互いのことをもっと知りたいと思うようになる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る