偶然に出会う大人の女性物語

@minoto2020

第1話 登場主人公

高梨 すみか ピアニスト


京都で育ち京都でピアニストとして活動している。

本当は歌いたいけど、自分に自信がないけど、表現がしたいで

幼い頃からピアノを始め、ソロピアニストで活動している。

ピアニストとしては、腕はかなり良いがピアニストの活動だけでは

厳しく、アルバイトや派遣などで生計を立てている。

普通に容赦も整っており、美人でスタイルも良い。

男の人に養ってもらうのは嫌で、自分でやっていきたいという、気持ちも強く、楽器を始めたというのもある。

個性強く、自尊心が強い、ツンデレな一面もあるアーティスト。


高梨 すみれ WEBデザイナー


地方都市育ちで、東京での生活に憧れ仕事をしたいとかで、東京WEBデザイナーとして活動している。

本当は歌いたいけど、作るのが好きで、表現したいとかでデザイナーをしている。

絵を描くのが好きで、いつの日かWEBデザイナーとして活動しているけど、

それだけでは厳しく派遣の仕事などもしている。

仕事のことで納得できないと彼氏に言われ、彼氏とも別れたばっかり。

サブカル系であり、ミステリアスな一面も多く持っているアーティスト。


アベラ

フランス・パリ生まれ。ファッションデザイナー。すみか、すみれのフランスのお母さん的な存在。

日本人の旦那さんがいて、息子と娘の2人の子供持ち。

日本に留学経験があり、日本語も流暢に喋れる。温厚な性格の持ち主。

英語、フランス語、日本語の3ヶ国語喋れる持ち主。

歌いたいけど、歌うのは自身がないとかでいて、洋服が好きで洋服で表現がしたいとかで、ファッションデザイナーの道を選んだ。

日本で半年間交換留学でファッションデザインを学び、日本語語学学校1年間留学、その後、日本で5年ほど働いていた経験がある日本好き。

すみか、すみれが乗るフランス・パリの飛行機内で偶然と知り合うことになる。



そんなアーティストの物語。

すみか、すみれは、同じ年の名前も1文字違いで、アーティストという一緒の2人。

まさか同じことを考え、まさかの機内で出会うとは思っていなかった。

アベラは、パリ行きの機内で偶然知り合うことになる。日本留学の経験がある日本好きなアーティスト。そんな3人の物語。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る