死に戻り聖女は魔女の烙印を押され国を追われる~え?魔王の封印が解けた?そんなの自分達で何とかしてください~

まんじ

第1話 死に戻り

「アリア様あぶない!」


神官の1人が叫ぶ。

だが間に合わない。

結界の隙間を縫って現れたそれ――先端の尖った黒い触手――は、逃げる間も与えず私の体を貫いた。


腹部に衝撃を受け、体がくの字に折れ曲がる。

一瞬痛みで意識が飛びそうになるが、私は最後の力を振り絞り、呪文を完成させる。


「ぎしゃああああぁぁぁ!!」


触手がまるで断末魔の雄叫びを上げながら消えていく。

必然、私の体に刺さったそれも失われ、傷口から大量の血が溢れだす。


「これ……で……」


腹部が焼ける様に熱かった。

なのにそれ以外は、凍る様に冷たくなっていく。

やがて私の意識は途切れ、その場に倒れ込んだ。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「――なき……乙女の――」


声が聞こえる。

ゆっくりと目を開けると、視界には眩いばかりの照明が輝いていた。

魔法の光だ。

私は眩しさから目を細める。


――ここは?甘い香りがする。


視線を動かすと、私の周りは花で埋め尽くされていた。


――何でこんなに花が?


疑問に混乱する私の耳に、静かで落ち着いた声が届いて来る。


「聖女アリアは自らの命と引き換えに、魔王を封じ、この国を救った聖女である」


それは私のよく知る。

優しい大神官様の声だった。


だが私はその内容を聞いて思わず眉をしかめる。

聖女アリアとは私の名だ。

だがどういう事だろうか、今命と引き換えにという単語が聞こえた。

それではまるで死んだみたいに聞こえる。


――って、まさか!?


自分の周囲にある花。

その正体に気づく。

それが棺桶に詰められる献花である事に。


その時記憶がフラッシュバックする。

魔王との戦いで、封印と引き換えに自らが命を落とした事。


そして――自身が転生者であり・・・・・・・・・死ぬ事によって・・・・・・・覚醒した事を・・・・・・


私は全てを思い出し「このままでは土に埋められる!」そう思い、勢いよく立ち上がる。

冷静に考えれば、蓋が閉まっても居ないのに埋められるわけなどないのだが。


「…………」


途端、大聖堂内が静まり返る。

周囲を見渡すと、救国の聖女である私を送り出そうと、大勢の人々が大聖堂に集まっていた。

ゆっくりと振り返ると、大神官様が両目を見開き、口を半開きにしたまま私を見つめている。


「あー、えっと……ただいまあの世から戻りました」


何を言っていいのか分からず。

取り敢えず生還を口にした瞬間、周囲がざわめき出す。

ある者は「神の奇跡だと」口にし、ある者は「悪魔の所業だと」口にする。


私を見て感極まる者。

恐れを表わす者。

理解が追い付かずにパニックを起こす者。

正に騒然とはこの事だろう。


そんな中、私の婚約者でありガレーン王国第一王子であるガルザスが動く。


一瞬、歓喜から彼が私を抱きしめようとしたのかと思ったが、そうではなかった。

ガルザス王子は私を後ろ手に羽交い絞めにし、有り得ない言葉を口にする。


「聖女を語る魔女め!このガルザスは騙されんぞ!」


その声を皮切りに、周囲の空気が変わる。

それまで奇跡を口にしていた者達迄、私に畏怖の眼を向けだした。


「この者を邪悪な魔女として!裁判にかける」


王子が高らかに魔女裁判を宣言する。


「ち、違います!私は魔女ではありません!」


私は叫ぶ。

だが王子の決定に異を唱える者は誰もいなかった。

只一人を除いて。


「お、王子!お待ちください!彼女は聖女ですぞ!きっと神の奇跡で――」


「黙れ!例え聖女であろうとも、死者が蘇る筈が無かろう!邪悪な復活の儀を除いてはな!大神官、さては貴様の仕業か!」


「な、何をそんな馬鹿な!?」


「その者を取り押さえよ!神に逆らう大逆者だ!」


こうして私と大神官様は捉えられ。

私は魔女裁判に掛けられ、邪悪な魔女として火炙りの刑が決まり。

大神官様は異端審問の結果、斬首されてしまった。


そして今日、執り行われる。

生まれてずっと神の為、ひいては国の為に身を粉にしていた私への非道なる仕打ちが。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る