第34話 刃と拳

(・・・おかしい、視界は潰したはず・・・・・・何故まだ戦える?)




 闇色の男は訝しんだ。




 目の前の緋色の鬼は、確実に両目が潰れている。視界が塞がれたこの状況で、何故か男の攻撃が回避されはじめているのだ。




 攻撃が当たらないという事実に、男はわずかに苛立ちながら刃を振るう。高速で打ち込まれる剣撃の嵐。しかし致命傷には至らない。すべては躱しきれないまでも、その刃は皮膚を裂くにとどまっていた。




 男は苛立ち叫ぶ。




「ふざけるな!! 視界を奪われて何故先程より動きが良くなる!? そんな馬鹿げた事があってなるものか!」




 怒りの声をあげながら、男は全体重を込めた渾身の一撃を繰り出す。




 真っ直ぐに刃を前に押し出した、シンプルな突きの攻撃。必殺の威力を秘めたその一撃は、しかし怒りのため大ぶりになっており、回避するのは容易だった。




 漆黒の刃を躱し、一気に距離を詰める鬼。すっと前に伸ばした巨大な右手で、闇色の男の頭をむんずと掴んだ。




「・・・・・・やっと捕まえた」




 そしてゆっくりと開かれる両目。




 先程切り裂かれた筈のその両目はすでに再生しており、ギョロリと動いた目玉が男を視界に捉えた。




 鬼の怪力ならば、人の頭程度握りつぶす事は可能だ。これで勝負ありだと男の頭を捉えた手に力を込め・・・・・・そこで、男が嗤っていることに気がついた。




 次の瞬間、腹に激痛が走る。




 視線を下げると、男が纏っていた闇色のオーラが質量を持って、鬼の腹を突き破っているのが見えた。




「ふふ・・・勝ったと思ったか? 甘いな東の地の化け物よ」




 男を覆うオーラがゆらりと揺らぐ。




 再びの激痛。




 槍のように変形した、質量を持った闇色のオーラが鬼の体に穴を穿つ。口から大量に吹き出る鮮血。勝ちを確信した闇色の男。しかし一つだけ誤算があった。




 穴だらけになりながら、死の縁のギリギリの所でそれでも鬼は、男の顔を掴んだ手は離さなかった。




 彼の脳裏に浮かぶのは、目の前で惨殺された猫族の友の姿・・・・・・。




(どうせ死ぬのなら、目の前のコイツも道連れだ・・・)




 ギリギリと手に最後の力を込める。男は鬱陶しそうに手にした漆黒の刃で鬼の腹を斬り付けた。凄まじい切れ味の斬撃は、分厚い鬼の皮膚を容易に切り裂いた。




 それが致命傷である事は鬼自身にも分かっていた。だが、それが何の問題になるというのだろう。すでに先程、死ぬ覚悟など済ませている。




 ならばやることは変わらない。




 鬼は最後の力を振り絞り・・・・・・。


























 男の頭蓋を砕き割った。




















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る