第7話 熱烈なハグ

 不気味なBGMが流れる。

 

 雰囲気を出すためにカーテンを閉め切って部屋を暗くし、七奈の見たいといっていたホラー映画を鑑賞していた。

 まだ開始十分くらいなのだが、もうすでに七奈は怖そうに肩をぷるぷると震わせている。

 

 それに肩はほとんど触れあっていて、先ほど俺を懲らしめた神器こと枕をぎゅっと抱きしめている。

 めちゃくちゃ可愛いなと思ったことは、言うまでもないだろう。


「……そろそろ出るんじゃないか?」


「そ、そういうこと言わないでよ! わ、私だって実際そう思ってるから!」


「ほら今足音聞こえた」


「もぉー! 私を怖がらせて楽しい?」


「楽しい」


「お、覚えてなさいよ……」


 鋭く俺をにらみつけるだけで、反撃する余裕も今の七奈にはないらしい。

 ほんといつも思うのだが、なんで苦手なのにホラーを見るんだろう。


 苦手だからこそ、というのだろうか。とんだスリラーだよ全く。


「ひ、ひぃ……」


「怖がりすぎだろ。ってか、シャツが伸びるんですけど」


 枕だけに飽き足らず、俺のシャツの端を掴んでくる。


「い、いいじゃない減るもんじゃないんだし……それに、ほんとに怖いのよ」


「じゃあなんで見たんだよ」


「怖いからに決まってるじゃない!」


「理由になってねー」


 まぁそういうことなのか、と納得しておいた。


 俺はホラーが苦手じゃない。むしろ得意な部類だと思う。

 しかしそれに加えて、今はあの予知ノートのことが脳内を駆け巡っていた。

 

 この距離感。

 今日の七奈はやけに怖がっていて、いつもより距離がかなり近い。


 ——これは本当に、抱き着かれるんじゃないか?


 そう思ったらホラーの怖さではなく、抱き着かれるというドキドキ感から、鼓動の速さが加速していった。


「う、うぅ……」


 涙目になりながらも画面を見つめる七奈。


 この感じ、間もなく幽霊出るぞこれ……。


 だんだんとBGMが大きくなっていき、主人公の呼吸も荒くなってくる。

 ジェットコースターが徐々に高度を上げていくような、緊迫感。


 そしてBGMが止まった瞬間、気味の悪い女の人がドアップで映り込んだ。


「きゃあぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁあぁあぁあ‼」


「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ‼」


 七奈が悲鳴を上げながら、さっき抱いていた枕を放り投げて俺に抱き着いてきた。

 それに今度は俺が悲鳴を上げ、大混乱。


「出たぁぁぁぁ! ついに出たぁぁぁ!(お化けが)」


「マジで来たよ! ほんと来たよ!(七奈が)」


「見なきゃよかったよぉう……うわぁぁぁぁ!」


 思い出しセカンダリーウェーブ。

 さっきよりもより強い力でぎゅっと抱き着かれ、もうホラーとか通り越してますこれ。

 

 っていうか柔らか! 俺に触れてるところ全部柔らか!

 理性が駆けだしそうなのを抑えて、必死にこらえる。


「ちょっと七奈さん? なかなかきついんですけど?」


「が、我慢しなさいよそれくらい!」


「う、うへぇ?」


 本心を言えば、もっと抱き着いてくださいお願いします(土下座)なのだが、現在床に押し倒され、俺に覆いかぶさるように七奈が俺に抱き着いているという状況。


 これ、思春期の男の子にはなかなかきついんですけど⁈

 絶対今晩寝れないんですけど⁈


「ほ、ほんとにお願い……あと、十分だけ……」


「じゅ、十分⁈ 色々と社会的にも物理的にも死にそうなんですけど⁈」


「じゃ、じゃあ五分でいいから……お願い……」


「どんとこい」


 そんなうるうるとした瞳でお願いされては断れるはずもなく、余裕の表情で許可。

 やらねばならぬ時が男にはあるのだ。


 ——そういえば、あの予知ノートの信ぴょう性は確かなものとなったな。


 もはや奇妙な現象さえ今ではおまけのように思えてくる。

 とりあえず今はテレビから流れてくる悲鳴と不吉なBGMに反して、目をぎゅっとつむってめちゃくちゃ怖がる七奈が可愛すぎて、大変だ。


 ほんと、大変だ!


 それにしてもあの予知ノート、最高かよ……。

 今後対価を要求されてもいいや、と思うほどだった。


 非現実……バンザイ。


 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る