応援コメント

第54話 グランドフィナーレ」への応援コメント

  • あの大空に翼を広げて飛んでゆきたいのよ!!!!!!

    ファンタジーと思ったらいつの間にかSFだったでござる。

    ちなみにスイングバイとは星の動力を利用して進む方法。
    簡単に言うとビル・ゲイツから十円玉をこっそり盗むみたいな話だとカーラ教授が言ってました。

    作者からの返信

    はやぶさな翼を広げて悲しみの無い自由な空へ!

    少し不思議発見だってばよ。
    当初はテレクローニングとかも書く予定でした。テレポとかルーラのノリで。
    時間曲線を歪ませて高速移送させたりするのは素敵です。

    ビル・ゲイツは100ドル落ちてたら拾うらしいですね。つまり99ドルまでなら余裕で盗めるという結論となります。
    やはり盗むなら大きく1億円ぐらい取ってみたいですね!