応援コメント

第10話 即日高配当」への応援コメント

  • 勇者たる主人公が競馬場でおっさん達と賭け事なんて……あれ? むしろ絵面しっくりくるなーオカシイナー
    むしろ、今作で一番主人が輝いているじゃ……ボソッ

    作者からの返信

    でしょう? 完璧な主人公っすよねー。すっごい輝いてると思うんすよねー。
    そして、さらに輝きを増していきます!

  • 王道のファンタジーも好きですが、破天荒なものも好きですね。
    昔、ゴクドーくん漫遊記というひどい勇者の小説を見て笑っていたものです。
    負けそうになる馬を応援する遊び、現実に(私だけ)実現できれば!

    作者からの返信

    外道勇者ものも楽しいですよね。笑い飛ばして頂ければ幸いですよ。
    本棚にあった気がしますねぇ、ゴクドーくん。馬鹿騒ぎするの見るの好きです。
    応援を力にするのは王道展開ですよね! 私にもこの力をください!

  • 読ませていただきました。
    企画に参加しているものです。
    この作品滅茶苦茶面白いです。
    主人公のクズさ、自己中心ぶりがブレていなくて癖になります。
    作品のテンポがよく読みやすくて一気に読めました。
    この後どんな展開が待っているのかすごく楽しみです。
    どM企画なので批評を少し。
    一人称視点で軽い文体で書かれているということもあってか何が起きているのかわからないという場面もそれなりにありました。特に風の精霊さんが起こす事態がよくわからなさすぎる。ギャグとしてはあんまり描写に凝り過ぎてもいけないのでしょうが、ちょっと読んでる側が置いてかれていてポカーンとなります。主人公が状況を説明しているところとかはもう少し丁寧でもいいと思います。なんとなくは分かりますが、伝わらないくて面白いのかよくわかりません。
    このテンポが楽しいので続きを期待します。頑張ってください。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    期待に応えられるかどうか……頑張ります。

    謎の風を起こしている事態の描写ですかね。
    何をしているのか主人公もよく分かってない事態をどう書くか、非常に悩ましいです。
    逆に、その時、不思議な風が発生した~ぐらいギャグっぽい感じで適当にしちゃいましょうか?
    ダメですね。ちょっと考えます。丁寧に適当に解説させようかな……