第26話 コールセンターPart2




私が欲しい商品は、未だに入荷していない。


私は、一週間おきに、コールセンターに電話を入れていた。

しかし、毎回、録音した、女性の声で

「こちらは、✖️✖️✖️ショピングセンターです。ただ今より、20秒につき、10円でお話し出来ます。

ただ今より、✖️✖️✖️ショピングセンターのコールセンターにお繋ぎします。

ただ今、大変混み合いてます。

順番にお繋ぎしますので、電話を切って再度、かけ直すか、そのままお待ち下さい。」


順番だったら、電話を切ったら一からやり直しだ…。

30分待った。

結局、諦めて電話を切った。


そんな日が5回続いた。


何故、電話に出ない!

そこの大型ショッピングセンターは、何店舗も有り、全て、ここのコールセンターが全部をみてるみたいだ。


私は、思った。

厄介な客や話好きな、おばちゃん達に捕まって話が長くなるんだ。


コールセンターの従業員は、1人しか居ない。

だから、対応に遅れるんだ!


いろいろコールセンターの様子が頭の中に浮かんだ。

大変だ。コールセンターの人は…。

ちょっと待てよ…営業時間になったら、電話が混み合うんだ。

私は、10時から始まる営業前の9時半に電話を入れた。

いつもの録音女性が、毎回のセリフ。

文章が長くなるので書きません…。


すると、今回は、直ぐに出た。

前回の女の人の声みたいだ。

やっぱり、1人なのか…。

私は、尋ねた。


コールセンターの従業員は、何人ですか?

私は、気になって仕方なかった。


おそらく、嫌味に取られたんだろう…


すみません。現在、コールセンターは、現在、20人体制で行ってますが、毎回、混み合うもんで…。

ちょっと、イラッとさせてしまったかも知れない。

そして、商品が入荷したか、聞いてみた。

「商品の確認をしますので、もうしばらくお待ち下さい。」

5分は、待った。

待たされた5分は、20秒に10円が気になり

、5分が1時間待ったくらいに感じた。


「お客様の、お探しの商品は、まだ入荷しておりません。」

結局無いの?

私は、20秒10円が気になり直ぐに通話を切った。

お願い!

もっと、スピーディーに仕事して下さい。

データ管理でパソコンで、ポン、ポン、ポンで直ぐに分かるような気がするけど…。

新人さんでしょうか?


新人であろうがベテランであろうが、私には、どうでも良いです。

それと20人のコールセンター100人にして下さい。

私の強い要望です。

通話代が大変です。

私、本当に💢イラってます。




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