応援コメント

第98話 世界のあれこれ③」への応援コメント

  • ご報告申し上げます。
    「おい、聖法主さん。未だ動いちゃダメないのかい。僕はもう飽きちゃったよ」

    「おい、聖法主さん。未だ動いちゃダメなのかい。僕はもう飽きちゃったよ」

    あと気になった部分です

    牙を研く(みがく)であるのなら牙を磨く(みがく)、研ぐ(とぐ)であるのなら濁点が抜けております。

    兄上は御遊戯に侍るとは……

    侍る(はべる)とは身分の高い人のそばに付き従っている。かしこまってその席などにいる。という意味だったはずですので、この場合は適切な文言ではないかと(-ω-;)

    兄上は御遊戯に興じるとは・・・・

    の方がよろしいかと

    されど、南方では貴族達が旺盛に振る舞い、民が食い物にも困っていると聞き及んでいます

    の部分も「旺盛」は活力があり活動的な様の事ですから意味は通りますが後の文を考えると「横柄」(ひどくいばって、人をふみつけにした態度であること。尊大。)の方が分かりやすいのではと思います。ですが執筆者の思いもありますでしょうから気になった部分として上げさせてもらいました。

    作者からの返信

    返信遅くなりました。
    各所を修正しました。
    本当にミスが多くて申し訳ない思いです。
    気づいたら、また教えて頂けると幸いです。
    よろしくお願いします。