第6話 ファッションショー

 ファッションショーの直前になって、緊張で手足が震えてきた。

「大丈夫? 碧峰あおみね

「うん、緊張しちゃって……」

 わたしは深呼吸をして、薄暗いなかで上遠野かとおのの方を向いた。

「毎年、緊張するんだよな……俺も。ファッションショーは慣れない」

 ファッションショーが始まるアナウンスが体育館に響いたとき、体がビクッと反応してしまったんだ。

「心配はない。俺を信じて、ランウェイを歩けばいいから」

 上遠野の話を信じて、わたしは舞台袖でショーを見ていた。

 音楽を合図に英梨えりちゃんの登場で歓声がわき、体育館の空気を一気に変えた。

 そして、和服をアレンジした衣装をつけた人が出てからすぐに曲調が変わって、カウボーイの格好をした先輩が歩く。

 そのときに舞台裏は大慌てで着替えをしたりもしているんだ。

 そして、その出番がやって来た。

 心臓が破裂しそうなくらいドキドキしている。

「次、上遠野と碧峰さん! 行って」

「うん」

 そのときに上遠野の腕に手を置いた。

「じゃあ。行こう」

 手足の震えなんかお構いなしに、すぐに舞台袖から歩き始めた。

 スポットライトがとてもまぶしくて、目を細めそうになった。

「あんまり、目を細めない方がいい。遠くを見ていろ」

 上遠野のアドバイスを見てから、すぐにわたしは舞台からランウェイに降りる。

 観客席からは黄色い声援が聞こえてきた。

 たぶん、上遠野の姿を見て反応してしまってるかもしれない。

 いまは前髪をオールバックにしているから、普段とは印象が変わってもう別人のような気がする。

 わたしが少しだけ違う気持ちになった。

「ここでポーズだ」

 言ったときに上遠野がお姫様抱っこされてたんだ。

「え!?」

「キャアア!!」

 ここで最大の黄色い声援が体育館に響く、共学なのに女子の声がめちゃくちゃ多く話している。

 ランウェイにおりると、わたしは観客席にブーケを投げた。

 そのときにはもう楽しくて仕方がなくて、一日目のショーが終わったときはホッとしたし、ずっとドキドキしていたの。





「お疲れ様、碧峰~」

 ファッションショーが終わった。

 着替えとメイク落としを済ませて、被服室に衣装を戻しに来たときに上遠野に声をかけられた。

「うん、上遠野もお疲れ様、持ち上げられたときはびっくりしたけど……」

 上遠野はほぼアドリブであれをやっていたみたいで、部員のみんなも頭をもみくちゃにしていたんだ。

「うん……また明日な!」

 上遠野は顔を真っ赤にして被服室を出ていってしまった。

 わたしはその表情にドキッとしてしまった。心臓の鼓動が自然と速くなっていく。

 英梨ちゃんが声をかけてくれるまで、しばらくはボーッと上遠野の走っていった方を見つめていた。



 二日目のファッションショーがとても楽しくて、クラスも部活も文化祭は大成功で終わったんだ。

 そのときに上遠野がクラスの輪に入っていくような雰囲気で、それはこれからも大丈夫だと思わせてくれた。

 でも、どこか上遠野の表情には影があった。

 そのことがわかったのは、冬になる直前だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る