応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第8話 への応援コメント

    主人公の、そして二人の『天才』たちの程よく狂気をはらみつつも青鮮やかな空気を匂わせる文体が好きです

    作者からの返信

    センキュー!

  • 第1話への応援コメント

    「物語のおわり」(湊 かなえ)を思わせる書き出しですね。面白そうです。

    作者からの返信

    小説甲子園もあって、湊かなえ読まなきゃなーって思ってるんですけど、「少女」しか読んだことないんですよね……

    編集済
  • 爽やかな終わり方がめちゃくちゃ良かったです!
    小説を書くことを楽しむにも才能がいる、それが無いんだと言う先輩のシーンが印象に残ります。登場人物がみんな人間らしい部分をちゃんと持っていて、すごいと思いました。

    作者からの返信

    返信遅くなります。
    今回は出来るだけ救われる物語にしたいなと思ってたので、あんな感じになった次第です。
    人間味を出せたのは、自分の内面を探りつつ、周りにいそうなキャラを構築したためですかね。

  • 筆力のある描写、形容。
    揺れる心の動き。
    心情の丁寧な表現。

    今後への期待は、話を少し推敲して、話の展開にリズムを与えて欲しいということでした。
    読み手に展開を音楽のように振り回して欲しいです。

    才能がまだまだ伸びていく潜在的なポテンシャルを感じます。

    青春っていいですねとしみじみ思います



  • あれ?

    ......フラれ、ない?

    作者からの返信

    フラレてほしかったの?

    編集済
  • 第3話への応援コメント

    感想は率直に。
    謎が多いのでもう少し初期の段階から人物の関係性とか明確にしてもいいかなと思った!(読者にとって情が移るような濃い背景)
    主人公キャラ薄いね...メインが先輩か月白さんで、語り手として主人公がいるっていうなら良いと思う、
    でもタイトルからするとこの先で主人公のモノローグとかが来るのかな?期待...!!

  • 第2話への応援コメント

    先輩の言葉、名言が散らばっている!

    作者からの返信

    こういうやり取りの、慰める側の適当な慰めっていうか、適切な慰めっていうのが、嫌いで(自分の力では上手い言い回しが浮かんでこない)、だからいつもショートカットした言い方になっちゃう。それがこれ