応援コメント

終章 その10 野山乃花 『目の前の出来事をトラブルと受け止めるか、乗り越えるべき壁と捉えるか。』」への応援コメント

  • >神様っていうのは氷そのものなのかもしれない

    非常に深い洞察だと思います。
    私も「氷上のシヴァ」ではそう思いながら書いているかもしれません。
    カーリングという「対決」が明確なスポーツなら、なおのことその面が強いのでしょう。

    作者からの返信

    天上様
    コメントありがとうございますm(_ _)m 
    フィギュアスケートだと神と一体化する、神が降りる、神を纏う…感じですかね。
    カーリングやってると山とか海とかそういった人知を越えた存在に立ち向かうイメージです(個人の意見です(^_^;))
    世間は東京オリンピック熱冷めやらぬ感じですが、我々としては北京オリンピックがどうなるか気になりますよね…。
    今はカーリングもコロナの影響で中止です。
    ガッカリ(T_T)