応援コメント

第二章 その1 野山乃花 『泣かぬなら、お前はBL素材だ。ホトトギス。』」への応援コメント

  •   こんばんは。

     ハナ先輩のダーク・サイド、この話(第二章その1)に関しては、ご懸念は不要かと感じます。上ノ下さんの今後の構想については知る由もありませんが。

     今回は「風の谷のナウシカ」でしたか。
     私も大好きな作品です。登場人物のいろいろな名言がありますが、捕虜になった城オジたちの以下の会話。初公開の時から何度見ても、目頭がウルウルします。

    「あんたも姫様じゃろうが、わしらの姫様とはだいぶ違うのぉ」
    「この手を見てくだされ…じゃが、わしらの姫様は、この手を好きだと言うてくれる。働き者のきれいな手だと言うてくれました…」

     「ラピュタ」も「魔女宅」、「千と千尋」も好きですが、「耳をすませば」の進路に悩む主人公・雫に一番惹かれました(少数派ですが)。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます!
    書いていたらあまりにもパロディ多すぎてかなり削りました(^_^;)

    城おじ達、良いですよね。
    最後のボロボロの姿や戦車乗っ取る姿が最高でした。

    「耳を澄ませば」良いですね。
    昔知人が「耳を澄ませば」と「魔女の宅急便」を見て言っていました。
    思春期の悩みは人を成長させる、と。

    ちなみに私の特技は一人ラピュタです。
    ほぼほぼ暗記しているので一人芝居が出来るという…無駄特技(´∇`)