エッセイなど

HalTo's HowTo Think

トリセツ的Something 【HalTo's HowTo Think #1】

HalTo's HowTo Think 第1回は手引きというかトリセツというか。


このシリーズは完全な読む必要のないボヤキです。散文。

僕の考え方というか、人となりというかが分かる感じの内容です。

基本的には喋り口調で進めますよ。

もしかしたら近況ノートでやれや!って思う方もいるかもしれません。でも個人的には近況ノートは季節の挨拶、定期連絡、企画の連絡用などがメインでその中に少しの要らん話を織り込んだ様な使い方をしたいなと思っているので…要らん話メインのものを置くとこを作った次第です(つかごちゃまぜだと近況ノートの仕様上見づらい)。

あとシンプルにここにわざわざ来る人少ないから近況ノートより人に見せづらい内容でも書けるのでは?的なとこもあります。


僕自身やメインで執筆してるSoul Keeper(s)への質問、意見も何らかの形で頂ければ(みんなに知らせる必要のある内容であれば)ここでお返事させていただきます。

完全に個人情報特定されるような内容じゃなければなんでもいいですよ。好きなひらがなとか。

随時ここには訂正を入れることがあると思います。



とりあえずこのシリーズのタイトルである「HalTo's HowTo Think」についてお話ししようかなと。

そもそもなんでタイトルを付けようかと思ったかというと見出しを見るとわかると思うんですけどエッセイなどの欄にこのシリーズは入ってるわけですよ。

まあ間違いはない、エッセイであることには!

ただ上見ると自主企画の参加と小見出しがあって…ってなってるからエッセイの中にドンッ!って突っ込むのもおかしいし、かといってエッセイinエッセイもおかしい…うーん…で、誕生したわけです。


そして直訳すると「HalToの考え方」となるわけですが、なんか妙な感じですよね。

何故かというと意味よりも語感を優先してしまったからなんですよね。

似たような字面、音でHow Toという形容詞句がとても使いやすく、ダジャレっぽく無理くり文章にした結果です。だからHowとToの間にスペースを入れてないんですよ。



4へぇ~ぐらいの内容。

ほんとすいません。

あ、あとなんかこういうのについて語ってほしいみたいな要望も受け付けますよ。

でも政治、時事については語りませんよ。(いろんな意味で)面倒だし。

まあ今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

Soul Keeper(s)も読んでくれよな。

では。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る